オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自然消滅かキープか、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自然消滅かキープか、、、

まゆか[ID:0009125]
2014/10/18(土) 19:36

就活してる彼氏がいます
私は大学一年、彼氏は専門学校二年です
6月から就活してますが、内定ないみたいです
8月は9月に公務員試験あるから会えないからとたくさんあってくれました
元々、毎日連絡してなくて忙しいと何週間か連絡ありません

9月は月初めに普通に
連絡してからずっと連絡なしでした‥
ほぼ一ヶ月‥
私は、もう終わってるとも思いながら
10月初めに、振られてる覚悟で
忙しいのにごめん!心配やって連絡しちゃった!
10月も会うの無理そうかな?連絡したら
心配かけてごめん、10月後期なら2次試験ないから会えそうって言われ

わかった!じゃあちょっと
落ち着いたらでいいし連絡まってるね!
って返したら うん ごめん
って返事がきて、
いいよ!風邪引かないであんまり無理しすぎないでね
おやすみ!
って返して、それでやりとり終わりました‥
そして、
また10月初めから連絡ないんです‥
よく考えたら大切な彼女なら普通は、
放置せず、連絡しますよね‥
ただ、彼氏がなんか最近バイトできてない?
から母子家庭なので携帯が月のなかば
から止まることが八月からあります‥
止まれば、ウィルコムから連絡してるんですが‥

今月も、月のなかばから、携帯止まり
もうやけくそで、試験のことしか頭にないだけなのかもしれませんが‥
こんな連絡しない男もいるわけないですよね‥
今月は面接練習くらいだろうし暇な時間あるはずだし
就活理由に、 連絡ないってことは、飽きたか、キープか ですよね。
今月まで待つか、別れたいん?って聞くべきかどうしたらいいですか‥?
彼氏が言う今月後期は、
たしかに、2次試験がありません‥
だから
迷っています‥二年付き合ってますが記念日とか祝わないし彼氏はそんなん気にしてないと思います‥
私は別れたくないですが、キープとかなら待つのは無駄かなあって‥

テーマ:
タグ:  大学彼女彼氏時間面接風邪9月

スタッフへ連絡

  待つべき

チャン[ID:0009736]
2014/10/22(水) 00:59

こんばんは。

公務員試験経験者(女性)ですが、私も内定が決まるまでは本当にそれしか頭にありませんでした。
男性ならなおさら一つのことにしか頭がいかないのではないでしょうか。

不安な気持ちも分かりますが、あまり心配しなくてもいいと思います。
ただ前回の連絡から日も空いているようですし、もしもう待てない!!となったら、あなたから連絡してみてもいいと思いますよ。

うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  男と女の違い?

ゆうか[ID:0009717]
2014/10/20(月) 11:11

キープなのかどうかは彼氏さんにしかわかりませんが、忙しい男の人が連絡をまったくくれなくなるということはよくあると思います。

男は脳の構造のために、勉強、仕事、恋愛などを1度に平等に行うことが難しい生き物のようです。仕事!仕事が終わったから次は勉強!勉強が終わったから次は恋愛!のように1つのことに集中する感じです。

逆に女は脳の構造上、いくつものことを同時に考え行うことができます。彼氏との記念日と友達の誕生日の企画をたてながら仕事をこなしたりできる!みたいな感じですね。

こうした男女の差ですれ違いが起きることはよくあります。
たぶん今の彼の優先順位では試験が1番重大な問題で、次にあなたがくるのでしょう。ですからキープかどうかはっきりするのは試験(就活)が終わってからじゃないかな。
今は辛いだけでしょうが、彼を好きで別れる気がならもう少し応援してあげるのもアリだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  終わる覚悟はありますか?

婚活中[ID:0007345]
2014/10/20(月) 20:52

飽きたか、キープかという指摘はかなりの確率であたると思います。
よって、このまま続ければ傷づくのはあなただと思います。
私は終わりの方向へ進むことを勧めます。

しかし、それを恐れず覚悟があるなら続けてください。
たとえどんな結果でもそれは自分で背負うしかありません。

逆にこのような相談を受けたらあなたはどのように答えますか?
大変そうですが、冷静になって考えてみてくださいね。

幸せがくることを祈ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR