オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と倦怠期・音信不通(?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と倦怠期・音信不通(?)

しもかわ、[ID:0008457]
2014/10/14(火) 04:07

付き合ってから2年と約半年になる年の差のある彼氏がいます。

遠距離恋愛で一ヶ月から三ヶ月に一度会えます。
メールと電話は毎日していました。

最近少し倦怠期気味かな?と思うことが何度かあります。

ここ数ヶ月はとても短気になったような気がします。

些細な事で機嫌を悪くして「怒ってないよ」と言いながら声のトーンは低く私の振る話題にも素っ気ない返事しかしなくなります。

一日で終われば良いのですが、その状態が数日続きます。
私はその期間はとても悲しくて苦しくて寂しい気持ちになります。

そしてある日突然にその状態が終わります。
夜に電話すると本来の優しい声に戻ります。
楽しく会話して、好きだとも言い合えて私は安心して幸せになります。

私の友達は、年上の彼氏だけど感情の起伏を私にぶつけるのは私に対する甘えだと思うと言ってくれたので私はそう思うようにしていました。

10月12日に久しぶりに会う予定があったのですが、台風が近いので念の為にと約束をなしにしました。
私は少し悲しくて涙を流してしまいました。

それがいけなかったんでしょうか。

その電話は前日の11日土曜日の10時頃で、それを最後に約二日間音信不通です。

丸一日メールがないことは何度かありましたが、二日間ないのは初めてとなります。

電話は何度しても出てもらえず、メールも返ってきません。

私は嫌われたかどうかの心配よりもまず彼の身に何かあったのかと心配になり、一日経った日曜日の夜に彼の弟さんに聞いてみました。

彼の弟さんの電話にも応じなかったみたいで、私は益々心配になりました。

三日目になる今日の夜にも連絡がなければもう一度彼の弟さんに聞いてみようと思います。

仮に彼が私との連絡を避けていたとしたら、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか。それとも、自然消滅を図っているなら私はそれを汲み取って別れを受け入れるべきでしょうか。

機嫌が悪くなる、という私の最初の書き方で彼は身勝手な人のように思えるかもしれませんがとても優しい温かい人です。

結婚もしたいね、なんて話していただけに今回の事でとてもショックです。
電話を待ち続けて夜も眠れません。

長文になってしまいましたが、アドバイスください。お願いします。

弟さんとも連絡がとれないこと

あかさ[ID:0007401]
2014/10/14(火) 11:14

いま、夜も眠れないのは、彼の安否を心配してですか?それとも彼が怒ってて自然消滅になるかもしれないことですか?

私が思うのは、自然消滅を図っている心配をするよりも、とりあえず、彼の弟さんとも連絡が取れないのであれば、
彼が具合が悪いとか、携帯をなくしたとか、まずはそっちの心配だと思います。

そして、彼の最近の態度の件ですが、最近仕事がうまくいっていないとか、見えないところで彼にも悩みがあるのかもしれません。

いつもは優しい彼も、気持ちに余裕がないときもあると思いますので、彼の言葉や態度に一喜一憂するよりも、
彼を励ましたり、会いたいと思ってもらうような態度をしたほうがしもかわ、さんと彼のためにいいような気がしました。

連絡が早く取れるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

しもかわ、[ID:0008457]
2014/10/14(火) 19:29

今日は寝ずに朝まで起きていたのですが、4時半頃に電話がきました。
ほっとして、嬉しかったです。

しかし理由を話してくれるでもなく会話も特になくそのまま二人で電話を繋いだまま寝ました。

今日の日中のメールの返信はとてもいつも通りで、なんだか考えてる事がよくわからないなと思いましたが私も変わるべきなのだろうなと思いました。

努力をすべきですね。
アドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング