オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡頻度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡頻度

みみ[ID:0009608]
2014/10/10(金) 15:50

合コンで会った1つ下の人とLINEをしています。

私から彼の地元の観光地のオススメスポットを聞いてからやり取りが続いています。
その後、合コンで一緒だったメンバーの事や理想のタイプなどと1日1通ほど連絡しています。
合コンで沢山話をしていないので続くのかなとも思います。

ご飯に行ってみたいと思い、気になってるお店のURLを送って日程が決まりました。
その後も台風のことや何気ない世間話が変わらぬ頻度で続いています。
私はLINEを続けることが苦ではありません。
1日1通なので楽というのもあります。

良い感じという風に思うようなことはありませんが、日程と時間は私の希望を聞いてくれました。
多分、普段遅くまで仕事をしている感じです。
彼からそういうことは聞いていませんが返信時間が毎回22時~23時です。

お互いに「?」を使わなくても何となく返すという感じです。
皆さんはご飯や遊ぶ日程が決まってからも連絡は取り続けますか?

男性女性、年齢関係なくご回答頂けると嬉しいです。

  今まで通りにします

あかさ[ID:0007401]
2014/10/14(火) 11:00

ご飯や日程を決めるだけのために連絡をしていたわけじゃなくて、何気ない世間話などを楽しんでLINEしてたのなら、別にご飯を行くことが決まっても、今まで通りでいいと思います。

相手が無理やりLINEをしてたのなら話は別ですが、そうでもなさどうなので。

彼とのご飯楽しみですね。
気の合う人みたいなので、楽しい時間が過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みみ[ID:0009608]
2014/10/14(火) 11:28

あかさ様、ご回答ありがとうございます。


世間話をしつつ日程が決まり、その後もやり取りが続いている感じです。
あかさ様のおしゃる通り、このまま連絡は何となく取っていこうと思います。

食事は明日です。
美味しいご飯を食べ名がら楽しい日になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  時と場合によります。

michiru[ID:0003526]
2014/10/13(月) 22:28

私は自分が連絡取りたいと思ったらとります。
私がもしトピ主さんと同じ状況だったら連絡はとり続けているとおもいます。
「?」がないのに連絡が続くというのは、気があっている証拠です。


楽しんでくださいね(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みみ[ID:0009608]
2014/10/14(火) 08:59

michiru様、ご回答ありがとうございます。

michiru様はご自身が連絡を取りたいと思ったらなんですね。

特にずっと続けていようと思って返事をしている訳ではないですが、
すらすらと他愛もない連絡が出来るというのは良い関係だなと思います。

まずはご飯に行って、もっと彼の良い所を見ていきたいです。

スタッフへ連絡

  まだ

tokuko28[ID:0001460]
2014/10/13(月) 15:50

付き合っていないので、私はこの段階では、自分からはしません。

その約束した食事でも飲みでも前日にの夜に、[お忙しいそうですが、明日は予定通りで大丈夫ですか。]で、[大丈夫です]という返信があるとは思うので、[よかったです。明日は楽しみにしています]で、その前日はそれでおしまい。

あとは、その食事や飲みの相手の雰囲気で、次のやり取りを考えますね、

基本、自分も仕事で忙しいので、相手との距離を縮めるに頑張って2日に1回、の頻度でメールします。が、このペースは相手もまんざらではないと判断した場合。

まだ、ビジネスライク的な雰囲気なら1週間に1回のペースで、次の食事の約束をします。

ただ、、彼とみみさんの雰囲気や関係性がわからないので、みみさんの思った通りに進めていけばいいのではないでしょうか。

みみさんにとって、彼は気になる存在なのでしょうね。うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みみ[ID:0009608]
2014/10/14(火) 08:56

tokuko28様、ご回答ありがとうございます。

お忙しい方なら余計に2日に1回ペースが丁度良いですね。
あまり1日で多くのやり取りをするのが苦手な私は1~2日に1回程度が良いです。

気になっているというか、2人でご飯に行くことに抵抗が全くないので、
もしご飯に行って気が合えば気になる存在になると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR