オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が忘れっぽい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が忘れっぽい

まいん[ID:0009660]
2014/10/09(木) 23:35

同棲中の彼が物凄く忘れっぽいのが気になってます。

例えば「母親の所に行く」と言うので、それなら○○(旅行した時のお土産など)を持って行って。と頼むと、分かったと言うのですがだいたい忘れられてます。
また、忘れてると指摘しても、次に持って行ったりすることも、忘れてごめんと言うこともないです。

他にも自分から言ったことを忘れる事もあります。
殆どは「○○しよう」と言ったことや、喧嘩の後にこれからはお互いこうしよう、と話した事を忘れる感じです。

本人は「約束のつもりで言ったわけじゃないのに、いちいち忘れられたと言われたら何も言えなくなる」「ダメだったものは仕方ないのに、文句を言う気持ちが分からない」「また次があるんだから別にいいじゃない」と言います。

最初は仕事のストレスもあるだろうから仕方ないのかなと思ってましたが、何度も繰り返されると、どこか悪いのではないか、忘れたというのは嘘で何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

自分で出来ることは自分でしたり、楽しむことは友達と楽しんだり仕事や趣味に打ち込んだりはしてるのですが、モヤモヤが消えません。


どうしたら、忘れっぽい部分を受け入れる事が出来るようになるのでしょうか。

 約束を守る気がないだけ

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/10/10(金) 08:51

 忘れさせない付き合い方

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/10/10(金) 10:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR