オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あいまいな関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

あいまいな関係

hanahana☆[ID:0004836]
2014/09/29(月) 13:33

トピ主:28歳(女)です。

8月末に合コンで知り合い、その後何度かデートしている同い年の男性がいます。
連絡もマメで、LINEの返信もとても早いです。
最初は無愛想な人だなという印象だったのですが、マメに連絡をくれるので徐々に心を開いていきました。
彼はペラペラしゃべるタイプではありませんが、会話は楽しいし、友達も多いです。

出会って約1か月ですが、これまで7回ほどデートをしました。
デートは食事やドライブ、映画などです。
4回目のデートでキスをしました。ただ、「付き合おう」とか「好き」と言われたわけではありません。
私も、何度かデートを重ねるごとに彼に惹かれていましたのでキスを拒むこともしませんでした。
5回目のデート以降、キスと少し身体を触ったりまでは許しています。
このままズルズル行ってしまい、セフレのような関係になるのがイヤだったので、思い切って「この関係って何?私は彼女と女友達どっちなの?」というような質問をしてみました。
答えは「好きだと思う。好きじゃなったら食事やデートに誘わないよ。飲み会で会った時からいいなと思ってた。」と言われました。でも、その後も「付き合おう」というような言葉はありません。その後も2回ほどデートしています。

このまま身体を許してしまったら、私は本当に彼のことを好きになってしまうと思います。本当に好きになった途端、彼の私への興味が薄れてしまったらと思うと怖くて身体も心も許すことができません。

告白という口約束なしで付き合っているカップルもいらっしゃると思いますし、付き合っていく中で徐々に好き度が増していくものだとも思います。
実際、今現在もマメに連絡を取り合っているし、実際は付き合っているようなものなのかもしれませんが、やっぱり「付き合おう」という言葉が無いと、自分自身の立ち位置がわからなくなってしまいます。できれば「付き合おう」という言葉は男性から言ってもらいたいなとゆう本音もあります、、、

やっぱお付き合いするのなら、安心して心を許せる相手が良いなと思います。
今の私の状態は、好きになりたいのに傷つくのが怖くて気持ちにブレーキをかけている状態な気がします。

私はこの状態をお付き合いしている状態と捉えてよいのか、また今後私は彼との関係を深めるためにどのように接していけば良いか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

あいまいじゃなかったら・・・

えいと[ID:0008884]
2014/10/06(月) 06:44

確約して、確信することでしょうが・・・・

恋愛や結婚に、そんなことは無いと思います

最初は、その気でも心変わりはいくらでもあるし それを責めることは出来ないし
そして、肉体関係を経て深いかかわりを持たないと判らない事もたくさんあります

要するに、こんなことは相談したところで役には立たなく 自分の感情の赴くままにやるしかないのでは?
もちろん、結婚することをゴールとするだけならば お預け状態でテンション維持も良いでしょうが
それでは、判らないことを問題先送りで結婚後に不安が残るんじゃないでしょうか?

どちらが大事かは言うまでもないですよね
結婚前ならば、やり直しが利くが 結婚後は、難しい

また、安心できることや過大表現を軽く言う人も多いですが、言葉に責任感があるのか?
出来ることしか言わない人のほうが信じられる と言うのもありますね

>私はこの状態をお付き合いしている状態と捉えてよいのか

だったら、以下の彼の言葉どおりで間違いないでしょう

>答えは「好きだと思う。好きじゃなったら食事やデートに誘わないよ

ただ、その度合いが 「思う」 という言葉で表されているように確信的じゃないわけです
それも、知り合って1ヵ月程度ならば普通だと思いますけど

スタッフへ連絡

勇気を持ってもう一度聞いて

yukiko[ID:0007345]
2014/10/05(日) 19:42

勇気を持ってもう一度聞いた方がいいです。
「好きだと思う」が肉体的要素が大きく好きという場合もあります。

このままだと体だけ奪われて利用されてそのうち捨てられることもあります。
ちゃんと聞いてからにしないと傷つくのはあなたです。

ちゃんと答えてくれないなら見切りをつけた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

自分から言ったらだめですか?

erfolgviel[ID:0001583]
2014/09/29(月) 15:36

多分相手を待っていても来ないですよ~!
もやもやするなら、自分から「付き合いたい」とはっきり
伝えた方がよいです。

それでも濁すようなら、本気で付き合ってくれる
気のない男性ですので、すっぱり諦めましょう!
身体を許さずに次にいった方が未練も残りません。

関係が壊れるのがいやなのもわかりますが、
このまま一緒にいて不安なら、身体も心も擦り減るだけで
幸せではありませんよ~

厳しいこと言うかもしれませんが
白黒つけて、どちらかに転びましょう^^

スタッフへ連絡

その通りです

2014/09/29(月) 16:36

そうなんですよね!待ってちゃいけないんですよね。
一度はっきり聞いて、ダメなようならスッパリ切りたいと思います。

"このまま一緒にいて不安なら、身体も心も擦り減るだけで幸せではありませんよ~"

↑本当におっしゃる通りです。ハッとしました。
うやむやにして後で後悔するより、今白黒ハッキリさせなきゃと思います。
それで傷ついても後悔はしません。

温かいご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

ハッキリして欲しいですよね >_<

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 14:56

好きだと思う、、だけでは、カラダを許せませんよね!
「好きと言ってくれたし、キスしたりしますが、私たち付き合ってるんですよね?」と再度ハッキリと質問されてはいかがでしょうか?
カラダを許す前にしか、ハッキリきけないと思いますし、ハッキリしてもらうのは当たり前だと思います。
がんばってください!>_<

スタッフへ連絡

たしかに・・・

2014/09/29(月) 16:30

カラダを許す前にしかハッキリ聞けないことですよね。
許してしまったらますます聞くのが怖くなりそう・・
ありがとうございます。そうゆうご意見とてもありがたいです。
うやむやにしないように頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング