オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合いパーティ後に約束したのにメールが来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お見合いパーティ後に約束したのにメールが来ない

yukiko[ID:0007345]
2014/09/24(水) 20:46

お見合いパーティで見事カップルになることができました。
お互いをもっと知るために今度食事をしながらお話をすることとなりました。
メールで来週の日曜ならお互い空いていることがわかり日にちは決まりました。

しかし、その後メールを送っても返信が急に来なくなり日曜を迎えようとしています。
(柔らかく時間などの話もメールで送っても帰ってこない)

約束をする前ならメールが来なくなるということがあってもやむなしと思いますが
会う約束をしてメールを送っているので理由が何であれせめて断ることをちゃんとしてほしいです。

会う約束をしておきながらメールを返信しないということはよくあり失礼なことではないのでしょうか?

真剣ですのでよろしくお願いいたします。
(お互いアラフォーの男女です)

テーマ:
タグ:  アラフォーカップル時間食事

スタッフへ連絡

今後、彼とどうしていきたいかにもよりますが、

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/09/25(木) 12:09

こんにちは。
あくまで予測ですが、お約束の後に予定があったことを思い出したor優先したい予定が入ってしまった
などで、日曜日がダメになってしまい、お断りをするのが気まずくて連絡を先延ばしにしている可能性はないでしょうか?
それかなにか連絡ができない事情があるか…。

会う約束をしておきながらメールの返信をしないなんて失礼なことだと思います。
でも、彼のお見合パーティで出会った方への対応はその程度なのかもしれません。
他にもパーティに参加して、何人かと同時進行で連絡を取り合っているかもしれませんし、
そこは追及しきれないのかも。

どちらにしても、現状の対応だと誠実さに欠けると思います。

もしも真剣なのであれば、きちんと理由を聞いて納得して今後も連絡を取り続けるか、
もしくは、そういう人はまた、なにか都合が悪くなった時に
先延ばしにする可能性があると、深入りする前に見切るかだとおもいますよ。

スタッフへ連絡

お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/09/25(木) 21:18

「現状の対応だと誠実さに欠けると思います」
「そういう人はまた、なにか都合が悪くなった時に先延ばしにする可能性がある」ということですね。

アドバイス大変ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング