オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国際遠距離のすえ破局でも、復縁したい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

国際遠距離のすえ破局でも、復縁したい

ayaminpa[ID:0009569]
2014/09/24(水) 09:40

とても自分勝手なので、不快に思われる方がいらしたらごめんなさい。

私には一年間国際遠距離恋愛をしていた人がいました。
別れて3ヶ月半になります。自分から別れを告げました。

その彼とは考え方や価値観がピッタリ合っていて
一緒にいた時が一番自分らしく幸せで満たされていました。
実際に会えるのは、年に数回会いに行ったりして、後は毎日メールや週末にはSkypeでおしゃべり
したりして、あまりさみしさはありませんでした。過去にも国際遠距離を
一人の人と数年間していたので、良くも悪くも慣れっ子でした。

彼に対しての嫌なところは一切なかったのですが、
優しさに物足りなさを感じ、また遠距離特有の付き合っているという
感覚が薄れてきてしまいました。

そんな時たまたま会社の先輩から好意を持たれていることに気がつき、
仕事もできる人だし、前々から仲良くして頂いていたので気になり始めました。
もちろん相手は、私に遠距離中の彼がいるのを知っていたので、
たまにランチを一緒に行く程度でした。

それでも遠距離中の彼にも、先輩にもちゃんと向き合えていない中途半端な自分が嫌で、
彼と別れる決意をしました。そのあともどこか後悔しながらも、
先輩と仲良くしていましたが、どうしても別れた彼が忘れられずにひっかかっていました。

彼に別れて一ヶ月後に連絡し、今の気持ちを正直に話し、
そして彼といた時が本当の自分でいられたことを 正直に話しました。

彼は、今でも応援し尊敬している気持ちに変わりないけど、
一度気持ちを裏切られてしまうとまた愛情を注ぐことに、躊躇すると言っていました。

本当にその通りで、彼の信用を失ったこと、弱かった自分に
ケジメをつけ先輩ともスッパリ距離を置き今は別れてしまった彼を想っています。

定期的に連絡は取り合っていて、今すぐには私の気持ちになんとも応えられないけど、
いつも私の幸せを祈ってると言うような事を書いてくれて益々切なくなります。

こうして連絡をとれていること、 「今は」、とか「今後気持ちがどうなるかわからないけど」、
という言葉に少し可能性を感じてもいいのでしょうか?

自分が悪いので、あまり自分の気持ちを押し付けるわけにもいかず、
こうしたやり取りについ期待をしている自分がいます。
復縁したいですが、彼の言葉に可能性を感じていいのか不安だったので
相談させて頂きました。

ちょっとだけ前進

2014/11/22(土) 17:05

以前にこの場をお借りして相談していた相手のことですが、
あれから連絡はボチボチとれています。

私の誕生日にもお祝いの連絡をくれたり、また一時帰国の時に会う約束
をしました。

どんな顔して何を話した良いのか分かりませんが、
ゆっくり話してみたいと思います。

ご相談にのっていただいた皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡

愛にいかれるのですね

みゆぅ[ID:0001803]
2014/09/27(土) 15:26

賭けと表現されていましたが、まさにそのとおり。
ご自身で覚悟ができているのでしたら、悔いの少ない行動をお勧めします。

ただ、復縁したいモード全開は止められた方が、結果的には復縁できるような気がします。
気持ちがゆれました、別れましょう、やっぱり忘れられません・・・
もしご自身が同じことをされたら、どうでしょう?
何もなかったように、振舞うことは難しいでしょう。
私も一度だけ復縁を望んだ関係があります。その時言われたことば。
割れたお皿は戻らない・・・

これは一般論であり、可能性が1%もないということではないと、私は感じています。

結果的に裏切ってしまったことへの謝罪の気持ちを純粋に、素直に、心から伝えてみる。
あとは、彼が決めること。

ご縁があれば、必ずつながりますよ。

気持ちを整理して、きれいな心で彼に接してみて下さい!

スタッフへ連絡

運命と強い繋がりを信じて

2014/09/27(土) 20:44

みゆぅさん

コメント頂きありがとうございます。

ただ前向き思考だった自分の気持ちがピリっと引き締まりました。
ありがとうございます!

本当に縁があれば、また出会えると私も強く信じています。
幸せを自分の手で怖してしまい、本当に弁解の余地なんてないですね。

壊れたお皿の例えは、まさにその通りですね。
私も出来れば壊れてしまったお皿を直すというよりも、新しい気持ちで二人で落ち着く
新しいお皿を見つけそれを大切にしていきたいと思っています。壊れてしまったものを戻すのは、
本当に難しいことですよね。勿論、それは私一人では達成できないので、もし相手も
同じ気持ちであれば、、、なのでしょうが。

曇り一つない気持ちで、彼と向き合える日を信じて次に会える日(3ヶ月後)まで、
気持ちを強くもっていきたいと思います。

復縁したいオーラもそろそろ封印して、落ち着いて彼の反応を待つように
してみます。

ありがとうございました!気持ちが強くなれました

スタッフへ連絡

お気持ちわかります!

yoco[ID:0009587]
2014/09/27(土) 01:48

私も2ヶ月前に、3年付き合った彼に自分から別れを切り出して別れました。でも、やっぱりあの人しかいないと思い、勇気を出して気持ちを伝えました。
彼は、今すぐには戻れないけど、嬉しいと言いました。今は、メールをしたりたまに会ったりしています。当たり前ですが、付き合ってたときのような感覚とは少し違い、寂しさを感じ2ヶ月前の自分を恨むこともあります。

私もayaさんはうまくいくと思います。時間はかかるかもしれません。でも、彼との信頼関係をもう一度取り戻せば大丈夫だと思います。

私もそう信じて頑張る覚悟をしました。
私たちには、覚悟が必要です。

スタッフへ連絡

覚悟と勇気

2014/09/27(土) 20:37

yocoさん

レスありがとうございます。

過去の自分を恨む気持ちよく分かります。
当然その時の自分は、何かを判断基準にそうした結論を出している訳ですが、
私も自分のとった行動ながら本当に巻き戻すことができれば。。。といくども
思っています。

でも過ぎてしまった事はとりかえしがつかないので、精一杯前向きに
相手に押しつけでないように少しづつ心の距離を縮めていくことができればと思っています。

yocoさんは、既にたまにお会いできる環境で羨ましいです。
私はどんなに早くても3ヶ月後になってしまいます(汗)
元カレさんとの間の微妙な距離感は時間が解決してくれると信じて
前向きにもう一度新しい気持ちで向き合って下さいね。

そうですね。しっかりとした覚悟が必要ですね。
それは、勇気をもって前向きに進むのと同時にどんな結果になっても受け止めるという
覚悟ですよね。

後悔しないように、真摯に誤ってそれでもダメな時にはそれはそれで
現実を受け止めようと思います。

お互い前向きに信じていきましょうね!yocoさんも上手くいくことを祈ってます。

スタッフへ連絡

私も復縁したい人が居るので、ayaminpaさんの状況が羨ましいです!彼は貴女の事を完全に拒絶してないし、貴女の気持ちも気付いているから、復縁しやすい状況ではないでしょうか。彼にしてしまった事、考えると自分への自己嫌悪の気持ちでとても気持ちが落ち着かないですよね。私も別れ際、彼に取った行動を後悔してます。まずは彼と今まで通りにお互いに他愛ない話をしたり、支え合ったりなどで少しずつ彼との信頼を回復して行くのが良いと思います。遠距離ならば余計に、どんな時も支えてくれてる人という貴女の良いイメージが彼に焼き付けられると思います。
彼にとにかく会いに行こうという決断、とても勇気がいる事だったでしょうが、まず自分が行動しないと何も変わらないという強い気持ちが伝わってきて、私も勇気を貰いました!上手く行く様に応援してます!お互い、後悔しない人生を歩む為に幸せに向けて努力しましょうね!

スタッフへ連絡

信頼を失うのは一瞬ですね

2014/09/26(金) 19:49

ノン吉さん

共感頂いてありがとうございます。
いかに大切な存在であったか、にも関わらず未熟さ故にしてしまった自分の過ちに、自己嫌悪ですよね。

焦らずゆっくりと言いながらも、すぐに会えない距離と言う壁は大きく、流石にSkypeは断られていたので、それなら??と会いに行く決心をしました。ただ会いに行く行為は自分の思いですが、相手が会ってくれるかは別問題で、もし会えなければそれはそれで仕方ないかなっと思ってます。直前まで言うつもりもないです。
この状況を作り出してしまったのは、自分なのでそれをまた自分なりに修復しようとするのはエゴだと思うので、とりあえず賭けてみようと思います。

それまでは、自分の気持ちに素直に好きなら好きって伝えたい時にちゃんと書いてます。それが偽りがなくていいかと思って。

コメント頂いてまだ悲観することはないんだなっと、私もヨシっと思えました。お互い悔いのない人生を大切な人とおくれるよう頑張りましょう(^^)

スタッフへ連絡

国際遠距離恋愛って難しいですよね。

ozoz[ID:0008351]
2014/09/25(木) 14:04

ayaminpaさん、はじめまして。

復縁できる可能性はある気がします。
しかし、別れた理由を元彼に正直に伝えてしまったのなら、
復縁することに躊躇する気持ちは理解できます。
遠距離恋愛を続けている以上何も解決しないからです。
またayaminpaさんに裏切られるかもしれないし、
心配しながらお付き合いなさっても良い方向に進まない気がします。

なので復縁できたなら、ayaminpaはお相手に心配をかけないよう以前より愛情表現をしたり努力しないとですね!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/09/25(木) 21:47

ozozさん

初めましてレス頂きありがとうございます。
不甲斐無いと思いながらも、どうしても不安で少し勇気が欲しかったので
お言葉頂きとても嬉しかったです。

とても真面目な人なので、今でもちゃんと丁寧に他愛もないことのメールの
やり取りは続いています。今は恋愛を自分から積極的にするつもりはないと言っていたので、
既に誰かいる訳ではなさそうなのでそれだけ分かっただけでも一安心です。

ozozさんのおっしゃる通り、彼の不安が少しでもなくなるよう、
また信頼して貰える様に頑張ってみます。直接話せないのはやはりもどかしいので、
直接会いに行く事にしました。まだ言ってないので、会ってくれるかは分かりませんが
自分から動かず後悔するのは嫌なので精一杯の押しつけでない愛情を注げるよう頑張ってみます。

元カレにも今は微妙な距離感だから大好きなのを我慢したり、
その気持ちを押し殺そうとするのはもう止めたと宣言しました(笑)

言葉って凄いですね。勇気でました。ありがとうございます

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング