オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国際遠距離のすえ破局でも、復縁したい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

国際遠距離のすえ破局でも、復縁したい

ayaminpa[ID:0009569]
2014/09/24(水) 09:40

とても自分勝手なので、不快に思われる方がいらしたらごめんなさい。

私には一年間国際遠距離恋愛をしていた人がいました。
別れて3ヶ月半になります。自分から別れを告げました。

その彼とは考え方や価値観がピッタリ合っていて
一緒にいた時が一番自分らしく幸せで満たされていました。
実際に会えるのは、年に数回会いに行ったりして、後は毎日メールや週末にはSkypeでおしゃべり
したりして、あまりさみしさはありませんでした。過去にも国際遠距離を
一人の人と数年間していたので、良くも悪くも慣れっ子でした。

彼に対しての嫌なところは一切なかったのですが、
優しさに物足りなさを感じ、また遠距離特有の付き合っているという
感覚が薄れてきてしまいました。

そんな時たまたま会社の先輩から好意を持たれていることに気がつき、
仕事もできる人だし、前々から仲良くして頂いていたので気になり始めました。
もちろん相手は、私に遠距離中の彼がいるのを知っていたので、
たまにランチを一緒に行く程度でした。

それでも遠距離中の彼にも、先輩にもちゃんと向き合えていない中途半端な自分が嫌で、
彼と別れる決意をしました。そのあともどこか後悔しながらも、
先輩と仲良くしていましたが、どうしても別れた彼が忘れられずにひっかかっていました。

彼に別れて一ヶ月後に連絡し、今の気持ちを正直に話し、
そして彼といた時が本当の自分でいられたことを 正直に話しました。

彼は、今でも応援し尊敬している気持ちに変わりないけど、
一度気持ちを裏切られてしまうとまた愛情を注ぐことに、躊躇すると言っていました。

本当にその通りで、彼の信用を失ったこと、弱かった自分に
ケジメをつけ先輩ともスッパリ距離を置き今は別れてしまった彼を想っています。

定期的に連絡は取り合っていて、今すぐには私の気持ちになんとも応えられないけど、
いつも私の幸せを祈ってると言うような事を書いてくれて益々切なくなります。

こうして連絡をとれていること、 「今は」、とか「今後気持ちがどうなるかわからないけど」、
という言葉に少し可能性を感じてもいいのでしょうか?

自分が悪いので、あまり自分の気持ちを押し付けるわけにもいかず、
こうしたやり取りについ期待をしている自分がいます。
復縁したいですが、彼の言葉に可能性を感じていいのか不安だったので
相談させて頂きました。



 国際遠距離恋愛って難しいですよね。

 読む

ozoz[ID:0008351]
2014/09/25(木) 14:04

 今のこの関係を良い方に持って行くのが良いと思います!

 読む

ノン吉[ID:0009312]
2014/09/26(金) 11:59

 お気持ちわかります!

 読む

yoco[ID:0009587]
2014/09/27(土) 01:48

 愛にいかれるのですね

 読む

みゆぅ[ID:0001803]
2014/09/27(土) 15:26

 ちょっとだけ前進

 読む

ayaminpa[ID:0009569]
2014/11/22(土) 17:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR