オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気の対処どうしたらいいですか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気の対処どうしたらいいですか

よっち[ID:0009531]
2014/09/17(水) 05:21

私は35才で、同い年で付き合って6年になる彼がいます!!歳も歳だし、早く結婚したいと常々思っています。彼にも伝えてありますが、もう少し待って欲しいと言われています…
彼は俳優さんで。最近ちょこちょこと、活躍しつつあり忙しい彼です。仕事も仕事だし、仕方ない部分もあるし、彼を信じて待つことにしました。

表面上、忙しながらすごく良くしてくれています!ですが、不安はいつも消えなくて。つい携帯を見てしまったら、女の子を家に呼んだりしてる事がわかってしまいたした。

私が携帯を見なかったら、全然うまくいっていたのに。いつも自分であら探ししてしまい。失敗してきました!!そして今回も(笑)

正直ショックでした。
しかし、別れたくはありません。歳も歳だし別れる怖さがあります。目をつぶれば!すごく良い彼氏なんです。しかし、目をつぶることもできなくて…

例えば!ベタに部屋にピアスがおちていたみたいに見せたりして、問い詰めるとか
??どうしたら良いのか

テーマ:
タグ:  ピアス仕事俳優彼氏結婚部屋

スタッフへ連絡

逆に

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 12:44

お辛いと思います。
浮気癖のある方は、治らないと思います。
俳優になりたいくらいですから、万人に注目されたい人だと思います。
AVや二次元や妄想を含めたら浮気しない人はいないと思います。
浮気されても私は愛してるので、浮気してもいいから、結婚して欲しいと提案されるのはどうでしょう。

スタッフへ連絡

???

HIKO319[ID:0002144]
2014/09/25(木) 23:29

>例えば!ベタに部屋にピアスがおちていたみたいに見せたりして、問い詰めるとか

私の読解力不足だったら申し訳ないのですが
ピアスが落ちてないのに、そう見せかけるって事ですか?だとしたらちょっと怖いし、引きます。

スタッフへ連絡

すいません

2014/09/28(日) 02:03

携帯を見たとは言えないから、ピアスとか、なんか落ちてたようにして。問い詰めようかと思ったんですが!!できませんでした(*_*)

スタッフへ連絡

どちらかにするべき!

エルザ [ID:0009383]
2014/09/25(木) 22:36

はじめまして!
辛いですね…
私は今、ミュージシャンと付き合ってます。ファンの人にバレないように一緒に行ける所は限られているし、一緒に行けたとしても離れ離れに歩かなければならなかったり…携帯電話はロックがかけられているので見たことはありませんが、常に疑いの気持ちはあるし、安心できません。最初は良かったのですが、最近は、これがずーっと続くのかと思うと、何であえてこんな気持ちで生きていかなければいけないの??とか、今、自分が目をつぶったとしても、将来、子どもができた時に、子どもに不憫な思いをさせる事にならないかとか色々ネガティブな事を考えてしまいます。けど、結婚まで考えるならそこまで考えるべきだと思います。
浮気できる人に共通するのはマメな人だと思います。自分にだけでなくすべての人にスゴく優しいのかもしれないですよ。だから、それは強みにはならないと考えなければなりません。
浮気の一つや二つは芸の肥しと割り切って浮気ありきで続けるか、毎度問い詰めて徹底的に排除するように挑み続けるかどっちかにした方がいいと思います。
一度、彼に心配だと伝えた時、僕は浮気はしないけど、浮気をしたとしてもデンと構えていられる器の大きい女であって欲しいなと言われました。笑
は?って感じですよね!
ということで、私はもうしばらく様子見ます。笑
あまりアドバイスになっていませんね。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/09/25(木) 23:26

同じような方がいて。
すごく、うれしいです!!私も同じです。不倫でもしているように、こそこそとしか会えません(*_*)何も悪いことはしていないのに。

私の彼も、浮気みたいな疑惑があってもドードーとしていて欲しいと言います。一番は私なんだから、もっと自信をもって欲しいと!!
裏ではいろいろやっているのに、そんなこと言われてもドードーとなんて出来ないよってのが、本音です(笑)

マメなんです(笑)だから。誰にでもマメなんだろうと、最近わかりました!!この6年間何回かの浮気はあるようだけど、全て私が携帯を見ちゃったりで発覚したパターンなんですか。それをしなかったら、すごく上手くいっている関係なんだと思います☆だから!流せるように、遊び遊びって割りきって考えるようにしたいんです。
でも、やっぱり!嫉妬してヤキモチやいてしまうんです

スタッフへ連絡

浮気ねぇ......

ozoz[ID:0008351]
2014/09/22(月) 15:05

よっちさん、はじめまして。

お付き合いをなさっていて不安になる気持ちはよくわかりますが、
他人(彼氏)の携帯を勝手に見た事はよくない事です。
よっちさんも彼氏の態度の違和感に気づいていたから、そのような行動をとってしまったのではないでしょうか?
自分に自信がある(自分が彼氏の彼女だと思える)なら、今回の件は目をつぶったほうがいいと思います。
浮気と疑われるような行動をした彼氏も悪いですが、それ以上に勝手に他人の携帯を見るようなことは、6年間のお付き合いで築いた信頼関係が一瞬にしてなくなる行為だとおもいます。信頼関係がなければ結婚は難しいと思います。

結婚を待って欲しいと言われているそうですが、待たないといけない理由もきちんと伺っているのかしら?
余計なお世話だと思いつつ、心配になってしまいました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/09/25(木) 01:19

6年付き合ってて、未だに自分に自信がなくて。。いつも不安で。。

結婚は、彼の仕事の事情で彼女がいない事になってたりとか、いろいろタイミング良くやらないといけなかったりと。自分勝手に出来ない事情があるみたいです!

そーゆーこともあって。何の約束もなく!ただ過ぎていくだけで、彼を信じて待つしかなくて。もう少し待っていて欲しいと言われるのですが。

そんなこんなで、携帯を見てしまいました。
それは反省しています。

軽くお灸を据えたいのですが、何か良い案はないですかね?

スタッフへ連絡

よっちさん

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/09/25(木) 12:27

一連のお話から想像するに、彼に軽くお灸をすえてもあまり意味がないと思います。

彼に「携帯を見た」と言うならば話は別ですが、
決定的な証拠もないのに浮気を疑っても「勘違いだ」と言われたらそこまでだと思います。
逆に彼に嘘を重ねさせることになり、よっちさんの不信感も募り、悪循環だと思います。

だからと言って彼に「携帯を見た」と言って軽くお灸をすえるのは得策だとは思いません。

とにかく、この状況で“軽く”お灸をすえるよりも、彼との関係をきちんと構築していくことだと思います。
いつまで待てばいいのかを聞くのか、それともいつまででも彼を待つのか。
女遊びは芸の肥やしだと思うのか、バレないならばいいと思うのか、それとも徹底的に浮気をやめさせるように動くのか。

大切な30代、きちんと彼とお付き合いが出来るといいと思います。

スタッフへ連絡

どうしたらうまく付き合っていけるかを考えると

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/09/17(水) 11:21

こんにちは。
浮気癖のある人が治るという可能性はゼロではないと思います。

だけど、多くはなかなか難しいと思っています。
浮気は病気とも言えますので、本当に浮気のクセがある人と付き合っていきたいなら
・もう携帯はみない
・余計な詮索はしない
・最終的に帰ってくればいいやと思う
など、ある程度目をつぶるという選択肢しかないと思います。
浮気のたびに問い詰めて…としていたら疲れますよね。
子供が生まれたらその時は変わるかもしれませんが、それが一生続くかと言われたら、保証はできないと思います。

ただ俳優さんだと、お仕事の終わる時間が不規則だったり打ち上げがあったりしたときに、同じ席に女の人がいて始発まで家に居させてあげたなどの事情があるのかもしれませんよ。
そういう女性との「人としての」お付き合いだったことは考えがたいですか?
家にあげた時点で浮気、または携帯にそれ以上の証拠があったなら仕方ないですが…。

別れたくないなら、自分が嫌なことを伝えるしかないのかもしれません。
その上で彼が、浮気をやめるなり、よっちさんにバレないようにうまくやるなりするなら
問題が起きないかも。

問い詰めてもいいと思いますが、それが根本解決にはならないかもしれないです。

でも、これが結婚したら不倫になります。軽い浮気を繰り返すのと、特定の不倫相手と付き合うのは少し違いますが、
どちらにせよ、よっちさんが苦労する選択肢にはなってほしくないと思いました。

彼が少しでも変わってくれるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/09/18(木) 10:29

提案していただいた!3つの事を出来るように、自分に自信をもって、デーンと構えていたいんですが。なかなかなか出来なくて(。>д<)

ちょっと彼と話してみます☆☆
すごく励まされましたありがとうございます

スタッフへ連絡

自分的には

えいと[ID:0008884]
2014/09/17(水) 10:38

歳が歳なので、そんな相手に時間のロスをされない方がいいのじゃないかと思うんですが

判ってあるとは思いますが
浮気は、病気みたいなもので・・・・
治っても再発したりで・・・・
それに、一生付き合う覚悟じゃないと無理だと思います

それよりも、彼の愛情バロメーターが現在でその程度ならば、浮気の他にもたくさんの問題が
出て来ると思いますけど

友人が、そんな感じの者でしたが
熱烈な恋愛で、奥さんも当初は熱望されての結婚と思っていた様でしたが
結婚前から、二股で 清算もせずに結婚し その後も益々浮気は激しくなり
最後は、奥さんは・・・・
精神が病んでしまい、それを理由に離婚でした

相手の性格などを変えることは、ほぼ無理です
自分が変わるか、合う人を探すか そうするしかないでしょう

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/09/18(木) 10:25

出来たら浮気しないように、してもらいたいですが。これが初めてじゃないので!この先もずっとでしょーね。
私が毎回、なんの覚悟もなく。
今回だけ許すって許してしまうからダメなんでしょうね。ちゃんと考えてみます

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング