オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊しない心理について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊しない心理について

tam[ID:0009288]
2014/09/17(水) 02:13

1年ほど付き合っている彼女と来年結婚する予定の30歳♂です。
最近、ピロートークの時にふとしたきっかけで、
知りたくないことを知ってしまい複雑な気持ちになってしまいました。

彼女は今まで私以外に3人と付き合ったことがありますが、
どちらかといえば友達感覚な付き合い方をしてきたそうで、
すごく好きとかそういった感情をもったことがありませんでした。
また、あまりHも好きではなかったのです。
ただ、私と付き合ってからは積極的になったり
心から好きになれて結婚を考えられるのは私が初めてと言ってくれて、
私も心から気を許せる関係になっていきました。

私は今まで避妊をするのが当然だと思ってずっとそうしてきましたが、
結婚するということもあって、最近初めてゴム無しでHしました。

今回、私が複雑な気持ちになったのは
そのあとに元彼が避妊をしていなかったということを聞いたことです。
それを言われたとき、はっとしてすぐ謝られました。
「元彼とHするのも好きじゃなかったし、私が望んだことじゃなかったの」と
フォローされましたが、なんとなく釈然としませんでした。

器が小さいと言われても仕方ないかもしれませんが・・・
でも彼女のことをとても好きなことには変わりないし、
初めて避妊なしのHをしたことで、改めて彼女を大切にしないといけないと思えました。

ただ、結婚を考えてない相手でも、彼氏に生でHしたいって頼まれたら
望まない妊娠をてんびんにかけたとしても断れないものなのでしょうか?
私が女性の立場だったら、いくら好きでもリスクを感じて断ってしまうと思います。
同じような状況になったことのある方、どんなお気持ちでしたか?

断れなかった本当の理由はわかりませんが

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/09/17(水) 11:49

こんにちは。
彼女が望んだことじゃなかったと言って居るなら、彼女はそれを断れなかったと
言うことです。
女性にもいろいろな人がいます。
押しに弱い人もいるし、その逆もいますよね。
好きな人に嫌われたくないから言えない人もいるのかもしれません。
子供ができたら結婚したいと思って許す人もいるかもしれないし…。

本来ならtamさんの考えが正しいと思います。なので彼女の、本当の所を聞きたいなら、
彼女に聞くしかありません。でも、それを今更掘り返すのはあまり賛成できません。

彼女さんはtamさんのように大切にしてくれる人とお付き合いができて
とても良かったと思います。
ある程度大人になれば、過去に何もない人のほうが少ないです。
複雑なお気持ちも分かりますが、そんな彼達だから彼女ともうまくいかなかったのかも
しれませんよ。

これからのお二人が幸せになりますように。

スタッフへ連絡

Re: 断れなかった本当の理由はわかりませんが

2014/09/18(木) 01:07

ひらみれもんさん

コメント頂き、ありがとうございます。
確かに、女性にも色々なタイプがいますよね。

頂いたコメントの中で、彼女は嫌われたくなかったのかも、となんとなく思いました。
付き合いたての頃、初めての旅行の日程が生理と被りそうになって
その時に「薬でずらしてもいいよ」って言われたことがあり、
もしかしたら薬を常用することで避妊していたのかもしれません。

ひらみれもんさんの仰る通り、彼女を詮索してもお互いHAPPYじゃないと思いますし
何か聞くことはしないつもりです。
なんだか上記のような可能性を考えたら私の悔しい(?)気持ちよりも、
そうするしかなかった彼女がかわいそうだったのかな・・・と強く思ってしまいました。
もちろん、憶測にすぎませんけどね。

彼女が私と付き合えて良かったと言って頂いたこと、嬉しかったです。
大変参考になる大人なご意見、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

婚約者さん…

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 15:40

うっかり口が滑ってしまったんですね。。
自分から避妊を言い出せない女性は多いと思います。
中に出さなければ避妊と考えている男性も多いと思います。
もし子どもが出来たら責任を取ろう、程度のカップルも多いと思います。

彼女さんが打ち明けたのは、本当に安心して心から全てを委ねてらっしゃるからだと思います。
過去の男性にもう会うことはないでしょうし、どうか許してあげていただきたいと思います。

スタッフへ連絡

Re: 婚約者さん…

2014/11/08(土) 11:08

ペロリさん

コメント頂きありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、失礼しました。

自分から避妊を言い出せない女性も少なくないのかもしれませんね。
そういう状況で言い出しづらいのであれば、余計に男性側が
気遣ってあげるくらいの気持ちを持たないと、って思ってしまいました!

ペロリさんの仰る通り、もう彼女が過去の男性に会うということは無いでしょう。
・・・と自信をもって言えるためにも、今後も彼女を大事にしようと思います。

スタッフへ連絡

私はリスクを第一に優先します!

ノン吉[ID:0009312]
2014/11/05(水) 12:25

私は医療従事者なのもあり、相手が避妊をしないのなら相手の要求には応えません。また避妊方法にも種々ありますので、他の避妊方法を知る、試すという選択肢もあったかもしれませんね。しかし彼女も悪いと思っていて、そんな自分も全て分かって欲しいと思っているからtamさんに打ち明けたのでしょうし、そんな彼女をより大切にしたいと思えたtamさんはとても素敵ですね!彼女は本当に愛されてるし、お二人は結ばれるべくして出会ったのでしょうね!お二人が今後妊娠をお考えで、彼女に基礎体温の習慣が無い様であれば、基礎体温を付けるのは女性の健康管理法として大変お勧めです! 今後もお二人の末長き幸せを祈っております!

スタッフへ連絡

Re: 私はリスクを第一に優先します!

2014/11/08(土) 11:23

ノン吉さん

コメントありがとうございます。
医療関係の方からのコメントということで、また違った目線で参考になりました。

私自身、もし女性であればノン吉さんのようにリスク第一で考えたと思います。
でも、相手を盲目的に好きになってしまっていたらどうだったかなとも
考えてしまいました。(妊娠する可能性のない男だからこそ、冷静な目線でリスク第一と言えているだけかもしれませんね)

打ち明けたことに関しては私の中でも客観的なご意見としても賛否両論あると思いますが、私を心から信頼してくれているから言えたことで、私ももっと彼女を大切にしようと思えるきっかけになったと思えば悪いことだけではなかったのかなと思います。

また、基礎体温のアドバイスもありがとうございます!
彼女は基礎体温までは測っていなかったと思うので、今後2人で計画するときにぜひ参考にさせて頂きますね。

スタッフへ連絡

どっちが悪いわけじゃないが

過去の恋愛暦の話をするのは、どっちもですが
ダメでしょ
過去、何人と付き合ったとか・・・・・要らない情報です
むしろ、害悪で そこから、どんな付き合い方だったとか
話が及び、最悪の情報を知ってしまった訳です

もしかしたら、懐妊から堕胎まで知ってしまったら どうするんですか?
もう、そこまで確認されたんでしょうが
疑惑も頭に残るわけです

彼女が告白的に言い出したら、辞めさせるべきですし
あなたも、全てを話せる関係などと 誤解しないことですね
人それぞれ、相手のために絶対に話したらいけない事があるんですからね

スタッフへ連絡

えいとさん

コメント頂きありがとうございます。
また別観点からのご意見、興味深く読ませて頂きました!

発言だけじゃなくて行動でも、相手にとって何がタブーなのかって、
たまに判断が難しいことがありますよね。(浮気はどこから?などテーマになったりもしますし)
もしかしたら私自身も、彼女に対してのタブーを分かっているようで分かっていない部分が
あるのかも・・・と不安になることもあります。

えいとさんの仰るように、私もお互いの全てを何でも共有することが愛だとは思っていません。
正直なところ、私もコレを付き合って早々に聞いていたらもっと傷付いていたんじゃないかなと思います。
ただ結果論ではありますが、ある程度一緒に過ごしてきた今この話をしたことで、もっと彼女を大事にしようと思えたというのも事実です。
どちらかというと、今回たまたまそういう話題になったことを単純に反省するべき、というよりは
これを今後の2人のコミュニケーションの仕方とか信頼関係にどう活かすか?というように考えるのがポジティブで良いかもしれませんね。

今後の付き合いを経て、お互いの気持ちを考えられる2人を目指そうということを最近彼女と話しました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング