オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40代男性に片思いしています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

40代男性に片思いしています

マライア [ID:0009520]
2014/09/15(月) 22:59

まだ可能性はありますか?
一度告白しましたが諦められないのでチャンスをうかがっています。

26歳女性会社員です。
40代の独身未婚男性に片思いしています。

出会ったきっかけは前の会社で、向こうが(直属ではありませんが)上司でした。

同じ会社にいる間は、仕事の相談ということで2回ほど私から誘って飲みに行きました。

3回目は、私が転職してから、色々お世話になり、前の2回でごちそうしてもらったのもあって、私がごちそうします!と誘ってディナーに行きました。

私は土日休みなのですが、彼は平日休みなので、彼が休みの日に、私が仕事が終わった後、私の勤務先近辺まで来てくれました。

彼の仕事は忙しい業種なので、これを逃したらチャンスがないかな、と思い帰り際、私と付き合いませんか?
と言ってみました。

わざわざ勤務先近くまで出向いてくれたし、気持ちを言う前に、またご飯誘いたいんですけど忙しいですよね、と話したら
休みの時は暇だから大丈夫だよ?なんて言ってたのでOKもらえるかな、と思ってたら、

こんなおじさんと一緒にいても幸せになれないよ、たまにご飯行くだけで十分だよなどと言われてしまい、何だそれ、、という返事でした。

とりあえず、すぐ決めなくていいから、また誘いますから考えといてくださいね!
と言って逃げるようにして帰りました。
うん、とは言っていたので、また誘えば会ってくれるとは思いますが。。

そのあと家に着いてからLINEしたら、今日はごちそうさまでした。と業務的な返事でした。。それまではスタンプいりとかフランクな感じだったんですが。。

いまさら女性と付き合うのは面倒くさいんでしょうか。

女性でも男性でもご意見とアドバイスありましたら是非お願いします!

  はっきりときいてみては?

yukiko[ID:0007345]
2014/09/17(水) 17:03

とにかく気持ちをはっきり確認してみてはどうでしょうか?

年齢のことはあまり関係ないと思いますよ。

あまり中途半端でずるずる行くよりちゃんとした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

マライア [ID:0009539]
2014/09/17(水) 19:08

そうですよね。。
連絡して、聞いてみようかと思います。
何度か疑問文じゃない、自分の今日あったことみたいなのをLINEしたんですが、返信はないのでちょっと不安ですが。~_~;

スタッフへ連絡

  面倒臭いはあるかも

カサブランカ[ID:0004488]
2014/09/18(木) 13:06

付き合うのは良くても、ゆくゆく結婚とかは嫌だというのは周りに何人かいます。
彼らは
『今まで自由にやって来たのに今更結婚なんて面倒だよ。
独身だからって出世に響いたりする会社でもないし時代でもないからさ。
彼女は欲しいけど、それも絶対に、っていうわけじゃないし。今充実しているから』
と言いますからね。
マライヤさんの好意が分かった途端、尻込み状態な返事なので、
その可能性も否定出来ないというか半分は答えが出ている感じがします。
ご自分で諦めきれないのなら、もう一度気持ちを伝えて彼の気持ちを確かめた方が、
気持ちを残して別な出会いがあった時に彼と比較するようになるよりはいいかなと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

マライア [ID:0009539]
2014/09/18(木) 22:19

私も、付き合いませんか?って話をした時にそういうことを彼が思ってるのかなと感じて、
結婚してって言ってるんじゃないんですよ!?
とつけたしはしましたが笑

今度、はっきり聞いてみようと思います。

スタッフへ連絡

  40代独身、バツイチです!

ユタユタ[ID:0009548]
2014/09/19(金) 16:40

40歳を過ぎると不思議と真剣な恋愛に不安になります!理由わぁ子供が成人するときの年令が60を越えるからです、自分も最近まで25歳の女性と付き合ってましたけどやはり10年後、20年後が想像出来なかったです貴女に魅力が無いとかでわぁ無いと思うので取り敢えずわぁ今までの食事に行く関係を続ける方が良いと思います!相手の考えが見えて来てから判断するのがベストと思いますよ?貴女も男性も知らない人なので適切なぁ事わぁ言えないけど出逢えた事を大切にして下さいねぇその延長が付き合うとか結婚だと思うので素晴らしい出逢いと恋愛をして下さいねぇ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

マライア [ID:0009539]
2014/09/19(金) 19:09

相手は先のこと考えすぎてるんでしょうかね。。
片思いの相手と同年代の方の意見ということで大変参考になりました。

スタッフへ連絡

  その方、、

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 14:46

内緒にしてるだけで、本当は彼女がいらっしゃるとか。。
そうでなければ良いのですが。
年の差があり過ぎると初めは断る方もいらっしゃいますよ。
それでもどんどん誘って、何回も告白したら、気が変わるパターンも、実際に身近で見たことあります!

スタッフへ連絡

  その可能性もありますよね。

マライア [ID:0009539]
2014/09/29(月) 18:56

コメントありがとうございます。
そうですよね、絶対彼女いないとは言い切れないですよね。
まあ、しばらく様子見します。。ご飯誘ったら嫌、とは言われてないから誘えますし。

スタッフへ連絡

  その後

マライア [ID:0009539]
2014/09/29(月) 19:06

あれからメールが来まして、
今は私と、という以前に女の人と付き合いたいというのがない、一人でいたい、
とお返事が来ました。

なんかもっと決定的なこと言われたら諦められるのに、と正直思ってしまったのですが。。汗

気まずくなるのは嫌だったので、軽い感じでまたご飯誘いますね?付き合うとかそういう話は忘れてください、と返信しました。

ただ、一人でいたいと言われてしまったので、次に誘うタイミングをいつにしようかと考えてます。。
あんまり間あけないで誘うのも鬱陶しがられるかなあ、と思って。。
難しいですね、こういうの。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR