オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. [片思い]好きな人の気持ちが分からない..前に進むには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

[片思い]好きな人の気持ちが分からない..前に進むには

nicoy[ID:0009493]
2014/09/09(火) 23:36

一年前から片思いしている職場の男性がいます。お昼を一緒に食べるようにしたり、挨拶をしたりと近づくために自分なりに出来ることをしてきました。

3ヶ月前からグループで遊ぶようになりその後彼から2人だけでドライブに誘ってくれるようになり週1回?2週に1回は一緒に出かけています。LINEで連絡をとるようにもなりました。

出かける際は毎回彼から誘ってくれ、ご飯やチケット代等毎回出してくれます。
しかしほとんど前日の誘い。会っても恋愛の話はせず、ボディタッチや手をつないだりもありません。

ドライブや会話、食事を楽しんで家に送り届けてくれます。

私は彼のことが好きなので前に進みたい、彼から告白してほしいと思っています。しかし奥手で自分から告白はもちろん出来ないし、気のあるそぶりも出来ていません。

何回か出かけているのに進展がなく、彼の気持ちも分からないので不安です。

気になるのは会話の中で彼が元カノの話題を出すこと、女友達が多く、女の子の家に泊まったこと、年末は別の子と旅行へ行くと話していたり、職場でも他の子から誘いを受けているのを良く見かけます。そういった事から私とも友達感覚なのではないかということです。出かけた後にお礼メールをすると、返事はいつも また出かけようね です。

彼は私をどう思っているのか、
これからどうしたら前進できるのか、情報量が少ないかと思いますがアドバイスいただけると嬉しいです。

その後、あなたがなにを望むか

ほのか[ID:0009349]
2014/09/12(金) 12:37

始めまして。
好きな人の気持ちがわからないのは不安ですよね。
近くで見ていて、彼の周りに女性が集まること、また、彼もそれを拒否していないようですね。
きっと、彼はそれだけ魅力的な方なのでしょう。そしてそんな自分に彼は自信があるのでしょう。
あなたがこれから先、彼のそばにいることになったとして、同じ状況が続くでしょう。それが友達の関係で終わるのか、先があるのかは、その時々でしょうが…遊びの相手の存在は、消えないかもしれません。
それでも彼を信じ、好きでいられるのであれば、自分の気持ちに正直に、ゆっくり彼を待ったらいいと思います。ご自身からは告白できないとのことですから、待つことしか、今は出来ないですよね。私もどちらかというとそういう女です。
相手の気持ちよりも、自分が相手をどう思っているかだと思いますよ。
彼は気持ちが動けば、なんらかの行動に出るでしょうから。それまで、あなたが彼を信じ続けられるのでしたら、待ってあげたらいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

私だったら…

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 16:05

私だったら、

> 気になるのは会話の中で彼が元カノの話題を出すこと、女友達が多く、女の子の家に泊まったこと、年末は別の子と旅行へ行くと話していたり、職場でも他の子から誘いを受けているのを良く見かけます。そういった事から私とも友達感覚なのではないかということです。出かけた後にお礼メールをすると、返事はいつも また出かけようね です。

ほかの女の子の家に泊まったり、ほかの女性と旅行の予定があったり、このような男性とはお付き合い出来ないです…。
これからも、清らかなお友達としてお付き合いされていくのが良いと思います。
それでも将来的に彼の方からどうしても付き合って欲しいと言ってこられたなら、彼氏候補として考えてみられてはいかがでしょうか。
彼の話をよく聞いて、ずっと彼の価値観を褒めていれば、気に入ってくれると思います。
例えばこの話に関してだったら、ほんと女性にモテるんですね!すごい!とかでしょうか。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング