オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親か彼か? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親か彼か?

エルザ [ID:0009383]
2014/08/26(火) 02:00

付き合って3年になる彼がいます。
つい先日、親に彼の存在を話したら、「絶対に許さない。母と父はあなたの幸せを1番に考えています。土下座でも何でもするから考え直してください。彼が頑張って将来どんな結果を出しても絶対に許しません。」という手紙が来ました。電話でも、「復讐したいの?なんでそんな人好きになっちゃうわけ?大学も出てない人なんて頑張っても伸びしろがないんだからあなたの人生には必要ないでしょ?あなたが1番わかってるはず。」と言われました。彼は今まで音楽の仕事をしてきました。音楽だけで年収800万くらいありましたが、確かに不安定な仕事です。けど、今は将来のことも真剣に考えてホテルマンの仕事をしています。ただ、音楽の方のニーズもあってスケジュールが合う時だけLIVEをしています。月20万くらいはLIVEだけで稼いできます。そんな彼の状況を知っている母が、彼をそういう風に全否定するのです。
まず、彼に会っても話してもいないのに全否定すること、学歴が低いことを軽蔑していること、親が求めているのは親の幸せの形であって私の幸せの形と同じだと決めつけていること、土下座しても何も解決しないこと…親の考え方が人として私は軽蔑してしまいます。そういう人間が1番世の中では人にバカにされると思うんです。けど、親は親です。そんな親ですが、愛情を持って育ててくれたことには感謝してますし、悲しませたくはありません。だからといって親の意見に合わせて彼と別れることはできません。きっとその道を選ぶと母を恨むと思います。彼の頑張りを待っても親は許してくれないなら早いうちに諦めた方がいいのか?とか親の考えは親の考え。自分の考えは自分の考えで突き通してもいいのか…もう、どうしたらいいかわかりません。

 とても共感です

 読む

ちぃたん[ID:0009426]
2014/08/29(金) 14:23

 行けるところまでいけばいい

 読む

yukiko[ID:0007345]
2014/09/10(水) 22:30

 私も…

 読む

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 16:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR