オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自衛官の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自衛官の彼

eri[ID:0009385]
2014/08/24(日) 23:50

先日、合コンで知り合った彼と2人で出かける約束をしていました。
はじめは彼から一緒に出かけませんかと誘われ、毎日LINEでやり取りしていたのですが、急に連絡が取れなくなり、私が送ったメッセージも未読のままです。
出かける日にちや場所も決めていたし、連絡ができない時は残業があるとか飲み会で遅くなるとか事前にLINEしてくれていました。
職業柄、突然、連絡が取れなくなることってあるのでしょうか?
私に会いたくなくなったのなら、仕方ありませんが、あまりに突然音信不通になったので気になっています。

  本当のことは

tokuko28[ID:0001460]
2014/08/25(月) 20:43

彼にしかわからないけれど、

推測できることとして
①自衛官は詐称
②突然、命令が下り、災害救助に行っている。
③めんどくさくなってフェードアウト

いずれにしても

連絡がつかなくなったのは事実です。

まだ付き合っていない状態なので、自分の気持ちの整理をつけていくしかないのでは。

ラインも未読なら、自衛官として、携帯を持たずに職務に専念することはあるでしょうね。

ただ、①、③の可能性もあるわけで、合コン仲間に彼のことを聞いてみるのが一番、手っ取り早いのでは。
合コンなら、知り合い同士でしょう。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

eri[ID:0009385]
2014/08/25(月) 22:49

確かに、彼にしか分からないですよね。

tokuko28さんのコメントの②なのかなと思いながら、しばらく彼からの返信を待っていました。
2人で出かけるのを結構楽しみにしていたので、突然連絡が取れなくなったことが自分の中でずっとモヤモヤしていて、気持ちの整理をしたくて誰かに客観的な意見を言って欲しかったのかもしれません。

①、③…
そうだったら、かなりショックですが、受け止めなきゃですよね(>_<)

ご意見、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私の伯父も自衛官でしたよ。

HIKO319[ID:0002144]
2014/08/26(火) 00:18

お住いの地域は存じませんが、最近は自然災害も多いので
復旧や応援に駆り出されている可能性もありますし。

合コンで知り合った仲なら、彼側の参加者も彼の氏素性を
知った上での紹介だと好意的には捉えております。

ただ何もなければ、期限を決めて待つとか
お付き合いにでも至ったわけでもないので、他に出会いを求めても
それは別に宜しいのでは?と私個人的には思います。

もし気になる人であれば、もう少し粘って誘ってみるとか?
私も経験上、誘うか迷った縁もありますが、ご自身の気持ちに従うのが
一番かな?と思います。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

eri[ID:0009385]
2014/08/26(火) 18:31

HIKO319さんの伯父さんも自衛官だったのですね!

確かに、連絡が途切れたのが台風が来ていた時だったので、駆り出されたのかなと思っていました(>_<)
災害時の応援って、数週間も連絡が取れなくなったりするものなのでしょうか…

HIKO319さんがおっしゃるように、気になる人だったし、また会いたいなって思える人でした。
もう区切りをつけてしまおうかと思ったけど、もう一度メールしてみます。

ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  待ってみたら?

カサブランカ[ID:0004488]
2014/08/26(火) 19:08

災害時に救援活動に駆り出されたり、緊急訓練等があれば、
突然何日も連絡が取れないことありますよ。
携帯を切っておかなければならなかったり。
仕事が仕事なだけに、連絡がついても勤務内容を明かすことは職務規程に反することになると思います。
「連絡出来るようになったら連絡してね」と
待っていることを伝えておけば連絡来ますよ。
信じてみましょう。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます!

eri[ID:0009385]
2014/08/26(火) 19:39

突然連絡が取れなくなることあるんですね。
確かに勤務内容もオープンにはできないですよね(>_<)
カサブランカさんの「連絡できるようになったら連絡してね」ってすごくいいですね!
彼のこと、信じて連絡を待ってみたいと思います(*^^*)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  訓練です!!!

いっか[ID:0009430]
2014/08/29(金) 22:05

私の彼も自衛官です。
自衛官は基本、職務のことは口外してはいけないのでどこに所属しているとか、どんな訓練でどこに行くとかは言えないのです。
だいぶ親しくなっていたらある程度のことはそれとなく伝えてくれるかもしれませんが、奥さまでもきちんと知らないなんてことも有り得ます。

急に災害救助に出たというより、訓練に出たんだと思いますよ。
言えないんです。わかってあげてください。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございますo(_ _*)o

eri[ID:0009385]
2014/08/30(土) 00:05

いっかさんの彼も自衛官なんですね!
自衛官の仕事のこと、知らないことの方が多いので、コメント頂けて嬉しいです^ ^
いっかさんも私と同じようなことあったのかな。
急に連絡取れなくなったので、待ってるのが辛くなっちゃったりしてたんですけど、信じて待ってみます!

ありがとうございました(*^^*)

スタッフへ連絡

  まずないかも。

Feline[ID:0009436]
2014/08/30(土) 17:59

現役自衛官(女)です。
潜水艦乗りとかでもなければ、まず連絡が取れないことはないですよ。
訓練と言っても、言えないほどの訓練をしている人はごくごくわずか、災害派遣にしても派遣されるまでに時間ありますからね。東日本大震災の時でさえ、東北で派遣されてる友人とも一週間以内には連絡つきましたよ。
普通の自衛官ならほぼ考えられません。
むしろ連絡ついた時にそれっぽいことを言うようなら疑った方がいいかも。
真面目な人も多いけど、遊んでる人はバレないのをいいことに遊んでる人もいっぱいいます。
どうか慎重に。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございますo(_ _*)o

eri[ID:0009385]
2014/08/31(日) 23:11

Felineさんも自衛官なんですね。
自衛官の方からということで、コメント、とても参考になりました。
彼は潜水艦乗りではなかったです。
訓練や災害派遣も実情を知れてよかったです。
連絡はまだ取れないし、LINEも未読のままです。
Felineさんがおっしゃるように、連絡取れた時、どうするか慎重に考えようと思いました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  わぁ。

いっか[ID:0009430]
2014/09/01(月) 10:03

現役の方にはホントか嘘かすぐバレちゃうんですねー。笑
訓練で連絡が取れなくなるって書いた↑私の彼は、まさに、なので一ヶ月とか連絡が取れなくなったりします。
それとなくどのくらいの期間かは匂わせて出て行きますが。。。

確かに、あのヒトタチ、遊んでるヒトは相当遊んでます。。。
ストイックで魅力的に映りますもんねー。
本当のところを見極めて幸せになって下さいね!

スタッフへ連絡

  そうなんですね(>_<)

eri[ID:0009385]
2014/09/02(火) 23:18

ストイックで魅力的なイメージありますね。
遊んでる人…
彼がそうだったら悲しいけど、自衛官じゃなくてもそういう人はいますもんね??
いっかさんの彼は魅力的な方なのかな??
私も幸せになりたいです!

スタッフへ連絡

  現役自衛官です。

てつ♪[ID:0009457]
2014/09/02(火) 22:36

初めまして。

横須賀基地に所属する艦艇乗組員です。

他の方からもあるように真実は彼のみ知るはずです。

経験から船乗りの主観ですが突然連絡できなくなることは有ります。ただ、連絡できなくなる前にしようと思えば「今日から暫く連絡とれなくなるかもしれない…」といった
電話やLINEの1つはできます。

なので、何か事件に巻き込まれていないかを心配される方がいいかもしれませんね。

少し相手の方を気遣って待ってみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます!

eri[ID:0009385]
2014/09/02(火) 23:38

初めまして。
てつ♪さんも自衛官なんですね!
艦艇内は携帯が使えなかったりするのかな。
現役自衛官の方のコメントはとても参考になります^ ^

事件に巻き込まれたって発想はなかったです(>_<)
夏休み中だと言っていたので、事故を起こしたとか、怪我をして入院してるとか…

確かに真実は彼にしか分からないですもんね。
もし事件に巻き込まれていたのなら、無事であって欲しいです(>_<)

スタッフへ連絡

  スマホが壊れた、、、

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 17:02

とかでしょうか。
申し訳ないことを言いますが、
自衛官の方なら怪我とか…
心配ですね。

合コンだったのなら、
合コンの幹事さんから連絡してもらってはいかがでしょうか?
ご無事であることをお祈りしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR