オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身近な人と三角関係…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

身近な人と三角関係…

ミツキ[ID:0009372]
2014/08/22(金) 13:53

恋愛相談です。
この夏に出会い、一目惚れした人がいました。
BARのアルバイトさんでいつもは一目惚れもしないし連絡先も聞いたりしなかったのですが何故か惹かれてLINEを交換してもらいました。

それから三回ご飯にいって、まさかの私と同じ高校の卒業生だったっということを知り仲良くなりました。私の2個年上です。

そのお店の人達やお客さんが集まるBBQに誘われ私は仲の良い女先輩を連れて行きました。とても仲が良く、素を出せて大事な存在の先輩です。
ただその先輩は結構遊んでいる人で、言い方が悪いですが男を捕まえるのがとても上手な魅力的な人です…
BBQで好きな人ともかなり仲良くなってる状態でした。でも私が好きなことも知っていて相談もしていたし大丈夫だとおもっていました。
次の日に、その先輩から、昨日の帰りに私の好きな人に告白されたと言われました…

何故か断れなかった、でも私のことを失いたくない、とのことでした。
私もとても大事な存在だし失いたくないのは同じでした。
だから、応援すると言ってしまいました。
遊びを辞めて真剣に考えてあげてほしいと言いました…

けど、まだ私がふっきれてなくて
好きじゃないなら身を引いてほしい気持ちや、自分のお人好しな感じがひっかかっています…。
表向きでは応援すると言ったのに
裏ではこんな風に考えてるのがとても嫌です。
どうしたら諦めがつきますか…
いい考え方があれば教えてください。

何か。。

ちょこび[ID:0009368]
2014/08/22(金) 23:20

その先輩ずる賢い印象受けます。

何故か断れなかった?
えー。
そんな理由って。。

『あなたの気持ち知ってるけれど
会ってみたら私も惹かれちゃって』って
言うならまだ!わかるけど…

やっぱご自身でも言ってたように、
その気が無いなら身を引いて欲しいですね

そこ再確認してみますね、私がその立場なら。

大切だし失いたくないと思ってる
後輩が惚れてる男性に
私は心が揺れたとしたら
きちんと後輩に素直に伝えます。

何故か断れないって理由で
大切な後輩が惚れてる男性と
そんな中途半端な気持ちで付き合うとか
ありえないです。

スタッフへ連絡

お人好しですね

えいと[ID:0008884]
2014/08/25(月) 03:59

そんな危険な先輩を連れて行ったことから間違ってますが
流れで言ったにせよ
「応援する」とまで言えば、もう あなたは先輩の行為を公認して戦線離脱で第三者になったわけです

自分の気持ちを、先輩をなくしたくないやらで、良い人になるために偽る必要があるのでしょうか?
しかし、一番悪いのは先輩じゃなく 先輩に告白したあなたの好きな人ですから
告白された先輩を責めることは出ないでしょうが

しかし、先輩もあなたの気持ちを知っていながら 「何故か断れなかった・・・」とか
「あなたを無くしたくない」とか、何処まで自分勝手で図々しい言葉でしょう

いい加減に気づくべきでしょう
あなたは、両者に踏み付けにされていることを

普通ならば、あなたの好きな人とは脈が無く 軽く誰にでも告白して誘う人
そして、先輩も他者の痛みを理解せずに 軽く告白を受け入れる人
と解って、両者共に絶縁にするべき相手です

スタッフへ連絡

先輩の思い通りに動く必要はないです

あかさ[ID:0007401]
2014/08/25(月) 10:56

お互いフリーな状況なら、出会いが早いとか先に好きになったなんて、関係ないのが恋愛ですよね。
「なぜか断れなかった」も、先輩の本心かどうかなんてわかりません。
本当は2人で話しているうちに、好きになっちゃったのかもしれないし・・・。
でもこれは結果論です。そんな理屈じゃないことありますよね。

そもそも私だったら、友達が好きな人とはそういう雰囲気にならないし、好きにもならないと思います。
むしろ失いたくないほど大切な後輩なら、自分がその人と仲良くするんじゃなくて、
ミツキさんを全力で応援すると思います。
ミツキさんのことは失いたくないっていうのはちょっとムシのいい話だと思います。

だからミツキさんは、まだ好きなら「そんな急には忘れられないから」って言ってもいいと思います。
私だったらそんな人、信用できる先輩ではないのでどうでもいい人に降格です。

なので、もしあきらめたいと思うならしばらくはその先輩にもそのBARにも近づかずに
違う友達や場所で遊ぶほうがいいと思います。
先輩もミツキさんを失いたくないなら、きっとわかってくれると思います。

ミツキさんにその人以上のいい出会いがありますように。

スタッフへ連絡

冷たい言い方になりますが

カサブランカ[ID:0004488]
2014/08/26(火) 12:09

ミツキさんと彼が付き合っているわけではないですし、
例えば彼がミツキさんに好意がありそうな感じがした時があっても、
思い込み、ということもあるわけで、彼が他の人を好きになって告白しても
仕方ないことだと思います。
それよりもその先輩との関わりですが、本当に大切な存在ですか。
大切である人を『結構遊んでいる人で、言い方が悪いですが男を捕まえるのがとても上手』
と言いますか?
何か親しくしていないと不都合があるのかと感じました。
また、そういう危険性を持っている人をなぜ連れて行ったのでしょう。
先輩は先輩でミツキさんを困った様子が見たいのかも知れないし、
だとするとミツキさんのことを信用していない、お互いに信頼関係がない上辺だけの関係。
それとも、ミツキさんから色々聞いていたけれども、惹かれてしまった。
だから正直に話して、ミツキさんの気持ち(本気度)を確かめたかったのか。
どちらも想像ですけど。
応援する、と言ってしまったみたいですが、本当に先輩とミツキさんが失いたくないと
お互いに思っていて信頼関係があるのなら、「先輩が本気ではないなら付き合わないで」と
話せばいいと思います。
先輩も無理と言うかも知れないけれど、今の状況より良くなるのではないでしょうか。
実は信頼関係がないのなら、彼が告白したかどうかの真実も疑った方がいいかも知れません。
その場合は、彼に告白するのもアリだと思います。
大事な存在というのなら、相手をコケおろすような物言いはどうかなと感じます、
大事と言われているのに、そんなことを他から耳にした場合、ミツキさんならどんな気持ちに
なるのかな。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング