オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁したいけど諦めるべき?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁したいけど諦めるべき?

ねこneco[ID:0009355]
2014/08/20(水) 01:22

長文になります。

2年半お付き合いした彼とお別れしました。
ですが私の方に未練があり、別れてから半年後に連絡を取ったところ、また2人で会えるようになりました。
何度か会った後、復縁したい旨を伝えたところ、「一度ダメになったのに、またうまく付き合っていけるとは思えない」と断られてしまいました。
でもどうしても諦めることができず、「気になる人ができるまでていいから会ってほしい」と友達以上恋人未満の関係を続けることに。

それから早3年…付き合っていた期間を越えてしまいました。
途中あやしい気配はありましたが、関係を終わりにすることもなく続けています。
最初の1年くらいは復縁できないのか度々聞いていましたが、断られる度に悲しくなるのと会えなくなるのがこわくて、「今が楽しければいい。少しでも長く一緒にいられればいい。」と深く聞かない・考えないことに。

週3のペースで会っています。
2人の休日(土日祝)は8~9割一緒にいます。
泊まりの旅行も行きます。(費用は大体彼7:私3)
誕生日もクリスマスもバレンタインも一緒です。
体の関係もありますし、正直付き合っていた時となんら変わりがありません。
彼はなぜ正式に復縁してくれないのでしょうか?

私も29歳(彼は32歳)になり、さすがに今後を考えてしまうようになりました。
結婚願望も出産願望もないのですが、まわりが身を固める度に「安定した関係っていいな~」と思ってしまいます。

「居心地はとてもいいけど不安定な関係」をどうすべきか、いい歳して優柔不断で本当に恥ずかしいのですが、アドバイスをお願いいたします。

勇気をもって!

あかさ[ID:0007401]
2014/08/20(水) 10:34

今の関係いつかはは終わる関係だと思います。
でも、嫌な意味じゃないですよ。

ちゃんと付き合うか、お別れするかにいつかはなると思うので
不安定な関係はいつかは終わるものだと思うのです。
それがいつになるかを彼任せにするか自分できちんとするかだと思います。

「会社の人に交際を迫られている」とか「2人で飲みに行こうとしつこく誘ってくる人がいる」
など言って彼の反応を見てみたらどうですか?
あと、正式に復縁しない理由は別れた理由にもあるのかもしれないと感じました。

いまの状況自体が付き合っているようなものに感じるので、
言葉がどうしても必要なわけではないとは思いますが
不安なら、彼の気持ちを確認しないと、今が楽しいだけの関係は後に辛い現実になるかもしれないです。
もし彼が「付き合わない」とハッキリ言うのであれば
「それならもう会わなくていい」と自分から言ってほしいです。
3年間は短い時間ではないですよね。

彼もねこnecoさんの存在の大切さに気が付いてくれて、
いい関係になれますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング