オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れたばかりだから付き合えない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れたばかりだから付き合えない

あゆみ[ID:0009328]
2014/08/15(金) 03:24

「別れたばかりだから付き合えない」
と言われてしまいました。

相手は1ヶ月ほど前に社内の飲み会で知り合った同期です。課が違う為、ほとんど面識がなかったのですが…彼は、タイプの子がいる、と私のことが前から気になっていたようなんです。
そこで社内全体の飲み会の時に声をかけられ、LINEを交換し、少しずつやり取りをするようになりました。

LINEをし始めてすぐに、彼から「好きだ、付き合ってほしい」と、毎日のように言われました。しかし私には当時彼氏がおりました。あまり上手くいっておらず、連絡もとっていないし、会ってすらいなかったのですが、その状況を同期の彼に素直に話しました。
すると、「二股は嫌だから、彼と別れたら付き合ってほしい」と言ってもらえました。
私も同期の彼のことを少しずつ知っていって、居心地もよかったので、彼氏ときちんと別れ話をして、ついこの間別れました。

そして別れたことを同期の彼に話すと、「俺のために別れたみたいに見えるよね…乗り換えられたみたいで複雑な気持ちだ。1ヶ月間待っていたら色々考えてしまって…好きなんだけど、前みたいに今すぐ付き合いたいと思えない。期間を決めて少し様子を見ようよ。今すぐ付き合わなくても、今のままでもお互いどこにも行かないんだから…」
と言われてしまいました。

社内の別の同期から聞いたのですが、彼は本当に私のことを好きでいてくれているらしく、社内でも私のことが好きだと公言しているようです。(社内恋愛は自由な会社です)

私は同期の彼のことが好きですが…彼の不安な気持ちもわかります。
私は待つしかないのでしょうか?
彼は本当は何を思っているのでしょうか?

アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

もしかすると…

Lily[ID:0009285]
2014/08/17(日) 05:52

失礼なことを申し上げて申し訳ないのですが、文章を読むと彼があなたが彼氏と別れるまての1ヶ月間に新しい女の子と出会いがあり、あなたと付きあうかその子にするか悩んでいるために、今すぐは付き合えないと言っている気もします。

もしかすると社内で付き合うと別れた時にきまずくなるため慎重に決めようと思い時間をかけているだけなのかもしれませんが、もし私が彼の立場なら好きな人が恋人と別れてくれたらすぐにでも付き合うのになーと思いました。

彼の事はのこり1ヶ月もし動きがなければ、他に好きな人を探した方があなたのためかもしれません。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます

2014/08/19(火) 00:35

そうですよね、他の女の子との出会いがないとは言えませんよね。もしそうであれば、ショックではありますが…。

好きな人が別れれば、前の方の影は気になるものの、すぐにでも付き合い!と思うかもしれないですよね。でもそう思えない原因は私にあると思いますので…彼が答えを出してくれるのを待とうと思います。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

焦らずゆっくりと

もてぃー[ID:0009265]
2014/08/17(日) 10:13

彼は真面目な人なのかもしれませんね。

あゆみさんは彼のことをちゃんと知っていって、好きになったから前の彼氏とお別れしたんでしょうが、その気持ちが上手く伝わってないのかな?と思いました。

彼は不安なのではないでしょうか?自分と付き合っても、上手くいかなくなったときに他の男の人にとられてしまうんじゃないか、悪く言えば、あゆみさんがそういう人ではないかと疑っているのかもしれません。

まだ前の彼氏さんと別れて間もないようですから、まずその彼と関係を構築することから始めてみてはいかがでしょうか?ごはんを食べたり、映画を見たり、、、そのなかで、彼のことを本当に好きだと思うあゆみさんの気持ちが伝わって、上手く行くことを願っています。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます

2014/08/19(火) 00:43

彼はとても慎重で、真面目な方のようで、お付き合いの数も学生時代に2,3回程のようです。

もてぃーさんのおっしゃる通り、彼は不安だと言っていました。傍から見れば、乗り換えたと思いますので…。

食事やデートなどの機会を設けて、その部分について、彼とお話ができればと思います!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング