オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達以上?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達以上?

りん[ID:0009295]
2014/08/10(日) 11:18

1歳年下の男性と毎日LINEをしています。
はじめは仕事の連絡だけでしたが、一段落してからも一言だけだったり、スタンプだけだったりしても、ずっと会話が続いています。
会話の流れから、彼の車で二人でドライブがてらちょっとした遠出と、花火大会にいく約束もしました。
遠出にいたっては、わざわざ彼が私の休みに合わせて休暇を取ってくれました。
他にも細かな日程を決めるまでいかなくとも、○○行こうよとか、~しよう!なんて話はいくつも出ています。

彼とは仕事で一緒になり、はじめは私が人見知りなこともあり全く話をしていませんでしたが、あるとき荷物が多くて困っていたときに、車できていた彼が家まで送ってくれたことをきっかけに仲良くなりました。
その後も帰りに送ってもらうことが頻繁になり、(彼は通り道だから問題ないとのことでした)仕事後に二人で食事に行くことも増えました。

私は彼のことが好きだと思います。
毎日LINEをしながら、声が聞きたいと思いきって通話してみようと何度思ったかわかりません。
でも、はっきりと自分の気持ちに自信も持てず、正直になれない理由があります。
以前職場で友人と彼と3人で話していたときに友人の「○○くんは彼女いるんでしょ~?」の質問に頷いているのを見ているのです。
今まで彼と恋愛話になっても、友達のことを話したり私のことは聞いても、自分のことは話しません。私も聞いていいものかわからず、そして私への対応も対応なので、聞けずにいます。

彼女がいるのかはっきり聞いてみるべきでしょうか…?
いるとしたら私との約束にはどんな意味があるでしょうか?(遠出の際泊まりの案も出ました)

乱文ですみません。アドバイスいただけると幸いです。

まず聞いてみましょう!

もてぃー[ID:0009265]
2014/08/11(月) 09:08

聞きづらいお気持ちも十分わかりますが、やはりまず彼女がいるのかどうか、彼にちゃんと聞いた方がいいと思います。もしかしたら、(以前はいたとしても)別れてるのかもしれないし...

大学生の頃、私もりんさんと同じような経験があります。(相手は年上でしたが...)そこで学んだことは、男の人は女の人に対しては(特別好きじゃなくても)優しい言葉をかけてくれる、ということです。

例えば、こちら側から誘えば、いいね!と乗ってくれたり、会ってくれました。ですが、その彼から会いたいとか、色々計画まで立てて(向こうメインで)会うことはありませんでした。りんさんの場合、お相手の方から色々計画してくれるなら、安心してもいいのでは?

その際、そういえば彼女いるの~?いたら二人で出掛けちゃったらまずいかな?って思って。などと軽く聞いてみてはいかがでしょう?

もしかしたら彼は彼女がいても平気で女の子と二人で出掛けられる人かもしれませんが、りんさんがそれを許せない場合や、彼女になりたい場合は、お辛いでしょうが「彼女がいる人と二人では出掛けられない」ときっぱりした態度をとってください!

お互い探り探りな状態のようですが、成就することを願っています!

スタッフへ連絡

もてぃーさん

2014/08/12(火) 02:32

同じような経験のあるもてぃーさんからのコメント、とても心強いです。
やはり聞いてみた方がいいですよね。
今度勇気を出して聞いてみようと思います。
いつまでもこんな状態はいけないと思いますし、彼女がいる場合お相手にも悪いと思うのが正直なところなので…
アドバイスや素敵なお言葉、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

りんさん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/08/11(月) 10:57

こんにちは。

文章を見ている限り、彼の方も
かなり好意を持ってるように
見受けられますね。

以前と言うのは、
どれくらい前なのだろう?
その時は彼女はいても、
もしかしたら冷戦状態で
別れる寸前だったのかもしれません。

やはり、聞くのが一番だと思います。
そして自然な流れだと思います。

ラインで、2人きりのお出かけの
段取り決めの流れになったら

『そういえば前に、彼女いるって
 言っていたけど、平気なの?
 2人きりはまずいんじゃない?』

って。

とっくに別れているのかも
しれませんよ♪
無駄に悩むより、サラッと
聞いてしまえばよいと思います。

フリーだと良いですね。
頑張って下さい♪

スタッフへ連絡

しろばしゃさん

2014/08/12(火) 02:37

以前、というのは実はそんなに前ではないんです。
だから聞くのが怖い、というのが正直なところです。
でも、やはり聞いておかなければいけないことですよね。
みなさんの意見を伺って悩んでいるよりもすっきりしなければ、という気持ちになれました。
タイミングを見て聞いてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

彼女がいるのかを聞くのに1票!

あかさ[ID:0007401]
2014/08/11(月) 10:58

私も彼女がいるのかを聞くのに1票です。

きっと引っかかっているのって、彼女がいる質問にうなずいてる彼を見たからですよね。
お話だけ聞いていると、すごくいい感じだと思うのでスッキリと心配がない状態で接することができたほうがいいと思いました。

きちんとお付き合いしたいなら、告白しちゃうのも手かもしれませんがそれはリスクが大きすぎるし、彼女がいるのかを確認してりんさんが損することはないと思いますよ。

彼がそうでないとは思いますが、
彼女がいても、同棲していても、嫁がいても女の子と遊ぶのが平気な男性もいます。
「友達なんだからいいでしょ」程度の軽い気持ちの人や
スキあらば浮気しようとしている男性もいると思います。

モヤモヤした状況がなくなって、彼とうまくいくとよいですね。

スタッフへ連絡

あかささん

2014/08/12(火) 02:41

みなさんの意見に少し勇気をいただけました。
モヤモヤしていないで、先に聞いてみるべきですよね。
私も同じように友達が悩んでいたらやっぱりそう声をかけるかな、と思いました。
それで彼の性格上、今の友人としての関係が崩れるようなことないと思いますし、タイミングを見て聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング