オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 焦ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

焦ってます

yurika[ID:0009274]
2014/08/07(木) 14:40

もうすぐ、21歳になる大学生です。
ですが、いつまで経っても好きな人も彼氏もできません。
キスやセックスもしたことがありません。
焦りはありますが、どう行動すればいいか分かりません。
合コンを開催するような地域ではありませんし、女子ばかりの大学です。
みなさんは、どうお考えですか?

テーマ:
タグ:  キス合コン大学女子学生彼氏

スタッフへ連絡

  出会いを広げてみる

パークオズ[ID:0000112]
2014/08/07(木) 17:37

まだ21歳。これからですよ~

そんなに焦らないで!

まずは、今まで縁のなかったことにチャレンジしてみては?(登山や今まで経験したことないスポーツ)

サークル活動でもできるだけ男性の多い所に入ってみるとか。

個人的には、理系の男子学生は、学部に女子学生が少ないこともあって、単純に出会いを求めている人多いです。

夫の知人で、男子校~理系に進んで、なかなか出会いのない方は、30歳を境に出会いを求めて私の友人の紹介を真剣に求めたりしていましたよ。

男性となかなか話す機会もなくて、慣れていないのであれば、軽いお見合いパーティーなんかに参加してみてもいいのでは?

スタッフへ連絡

  まだまだ!(^-^)v

まりえ[ID:0009203]
2014/08/08(金) 18:21

今はしっかり勉強して、友達を大切に、毎日自分のために1日1日生きていくと
あなたにふさわしい、素晴らしい理想の男性が現れますよ。

焦る気持ちはわかるけど、焦って必要以上に傷つくのはよくないです。

素敵な思い出が重ねられるようにこの人!と思える人を待ちましょ♪(^^)d

スタッフへ連絡

  自然な流れに任せる

yu[ID:0009294]
2014/08/10(日) 08:02

投稿者さんのお気持ちわかります。
私は高校生の時にプラトニックな関係の彼がいましたが、2ヶ月くらいで手をつないだだけでお別れしそこからずっと大学生、社会人の26になるまで彼と言う呼べる人がいませんでした。今30です。

大学に入ると周囲もドンドン彼ができ、付き合ったり別れたりを繰り返してるのをみて、正直非常にあせりました。
ただ、自分から好きな人ができて思いを告げてもうまくいかなかったり、同級生や会社の同期からも告白されましたが悩んだ末好きになれず断ったりしてました。当時の私は好きってなんだろう?付き合うって何?ってことを頭の何処かで常に考えてました。
25を超えてくると、焦りも通り越して、ここまできたら本当に大好きな人が現れるまで自分を磨いて新しいことにチャレンジしようと思い日々をすごしてたら、素敵な彼に出会えました。
アドバイスできることとしては、

誘いは極力断らない
新しい出会いの場には積極的に参加
大学生なら学園祭や就活の場にも出会いはあるかも。
焦って好きでも無い人と絶対に関係持たない。自分にプライドもつ。
友達と自分を比べない。人は人、私は私。

私は、彼のいない大学生活、社会人の数年間でしたが、おかげで友達との時間や、自分の好きなことの時間もたくさんでき、その時は不安もありましたが、今振り返ると後悔なしです。大学生の時にできた男友達とも、当時付き合ったりがないので、あとぐされなく、今でもたまに連絡とりあったりします。
これは付き合ってたら、今の関係はできなかっただろうなとも思います。彼は一時期になるかもですが、友達は一生です。

今、毎日を、充実させつつ、自分磨きは怠らずにいれば必ず彼は現れるので、それまで日々を楽しみながらお過ごし下さい。

スタッフへ連絡

  楽しみに♪

yuri[ID:0009196]
2014/08/10(日) 11:18

こんにちは。

私も大学生の頃は付き合ったりがなく、26歳ですごく好きな人に出会えました。他の方も書いている通り、焦らず毎日を楽しんでいたから出会いがありました。目の前のことに、生き生き取り組んでいると、出会いはやってきますよ(^ー^)
私は恋愛経験の少ないのがコンプレックスでしたが、この人!と思える人に純情にまっすぐ向き合ったのが、かえって相手も嬉しかったようです。

あと、社会人になったら、今とは環境が変わり、自分も成長して、今から想像がつかない出会いがありますよ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR