オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これは別れてしまうのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これは別れてしまうのでしょうか?

ジャム[ID:0008760]
2014/08/07(木) 12:46

今の彼と別れそうで不安です。
相談させて下さい。

彼、34歳。わたし、29歳のカップルです。
彼とは2カ月程交際しており、とても、順調だったのですが、先日旅行に行った際のお会計をほとんど彼に出してもらい、宿泊代を清算したいと言われた時に嫌な態度を取ってしまいました。
彼はお金にシビアで、付き合った当初からお金目当てなら姿消すから、と言っていた程です。
なので、そんな風に思われないよう気を付けてはいたのですが、会社の女性社員から6個も歳上で稼ぎだって全然違うのに、お金出すのおかしい!財布を見せたらダメだよ!軽く見られるよ!等々言われ続けていた為、お財布を出す事をためらっていました。

彼にわたしの態度を怒られ、直ぐに謝って、その時は許してくれたのですが、次の日に「旅行も行ってだいたいお互いの事分かったと思うから一旦冷静に考えよう」と言われてしまいました。
今週のデートもキャンセルで、と告げられてしまいました。
私が悪いのでどうする事も出来ませんが、彼はやはり別れたいのでしょうか?
可能性はまだあるのでしょうか?
ご意見お願いします。

価値観はどうでしょうか?

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/08/07(木) 14:33

こんにちは。
会社の女性社員の方の意見とは違ってしまいますが、
私ならお金にシビアな彼とわかっているなら、たとえ彼がおごるそぶりを見せても
一度は「払おうか?」と聞いたほうがいいかもね。とアドバイスすると思います。

毎回おごらされたり、多く出させられたりするなら考え物ですが、
そうでないならお財布を見せても軽く見られることはないと思いますよ。

極端な話ですが、結婚しているわけではないので普段のデートは完全に割り勘でも文句は言えないと思います。
あとは、2人の価値観の問題だと思います。

旅行の清算で嫌な態度をとってしまった時に、彼に不信感を抱かれてしまったのかもしれませんね。
もうそれは仕方がないので、まだお付き合いを続けたいなら謝るしかないと思います。

でも、彼を否定するわけではありませんが初めから「お金目当てなら」などと、いうなんて、彼は前にお付き合いをしている中でお金で嫌な思いをしたのかな?と感じてしまいました。

彼が言っている「だいたいお互いのことが分かった」に何が含まれるのかを一度話したほうがいいと思います。
これからのこともあると思うので、2人の価値観をここできちんとお話しするのはいいことだと思いますよ。

スタッフへ連絡

ですよね。

2014/08/07(木) 18:29

ひらみれもんさん、返信ありがとうございます。
本当に最低な事をしたと思います。
彼は本当に優しくて素敵な男性なので、飽きられたくはないのですが、修復は厳しいですよね。

スタッフへ連絡

男性でも女性でも嫌

カサブランカ[ID:0004488]
2014/08/07(木) 16:18

許すことと付き合い続けることは別だと思います。

会社の女性社員の言葉を理由にして「出すのをためらう態度」は、
元々出す意志も気遣いもないと判断されても仕方ないと思います。
私だったら、女性でも男性でも恋人でも友人でも「相手が出してくれるから良い」という態度や、
『今日ずっと出しているから、この分は割り勘にしようよ』とか『食事代は自分が出すよ』と
いう一言も言わない人だったら彼同様、謝られたらその場『もういいよ』と言っても、
付き合い方は考えます。
2カ月の間のデートはどうだったのでしょう。
『次は私が出すね』とか『この前私が出すって言ったから』ということは言っていたのでしょうか。
何と謝ったのか(言い訳した)は分かりませんが、
『本当は出す意志はあったけど』と言われても行動に出ていなければ、
想定でしかありません。
それに彼の言う「旅行にいって大体分かった」というのも分かります。
気持ちが冷めて「結婚に繋がる相手ではない」と感じたと思います。
お金のことは一番シビアなことで人付き合いの中で揉める原因の1つです。
彼のことは諦めた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

ですよね。

2014/08/07(木) 18:18

カサブランカさん、返信ありがとうございます。
彼にはその場で指摘された時に謝り、その後いつもありがとう感謝しています。すごく反省しています。とメールをしたら、冷静に考えたいからと言うメールが来ました。
私も今までの彼の時は常に割り勘でいたのに、歳上や自分よりも収入があると言う事に甘えていたのかもしれません。

彼には、言い訳は出来ないので、本当に反省をしている旨と、私も頭を冷やしたいからしばらく距離を置く事に同意しました。
暫くはそのままそっとしておこうと思います。
今更何を言っても言い訳なので謝る事と反省している事だけを伝えました。

スタッフへ連絡

ほぼゼロ

パークオズ[ID:0000112]
2014/08/07(木) 16:32

彼とは今後のお付き合いは非常に難しいと思います。

どのようなきっかけで知り合ったのかは知りませんが、無職の学生と社会人のお付き合いじゃないのに、旅行や食事で一銭も出さない。(出そうともしない)のは、どうでしょう?

29歳という年齢で、会社勤めをされている方の考えとしても、ちょっと厳しいこと書くけれど「非常識」では?

まあ、この2か月での付き合いで、彼もあなたの「人となり」をチェックしていたのでしょう。

この旅行での態度で最終的な判断(今後付き合うか、別れるか)をするつもりで、旅行費の精算の話を持ち出したのでは?

お金に対する価値観は、人それぞれです。

あなたは、「すべて男性が持つべき」という考え方で、彼は「割り勘とまではいかなくても、出してくれる女性がいい」という考え方。

どちらが正しくて、間違っているというわけではないのです。

あなたと彼の見解の相違。
無理だと思います。

残念ながら、埋められない大きな溝ですね。今週末のデートのキャンセル。
彼はそのままフェードアウト狙っていると思います。
男性って冷めたら一気に断ち切る人多いから。

スタッフへ連絡

そうですよね。

2014/08/07(木) 18:23

パークオズさん、返信ありがとうございます。

今まで全て奢ってもらっていた訳ではなく、私が半分出したり、全額出す時もありましたが、確実に彼持ちの方が多かったのは事実です。
毎回お礼を言えていたかと言われれば、言ってない事の方が多かったですし、今は本当に後悔と反省をしているのですが、私も彼との関係の修復は厳しいのだろうと思います。
失ってしまった信頼関係そう簡単には戻らないんでしょうし、まだ付き合って2ヶ月ですから情が湧くほど一緒にもいなかったですし、悲しいですが、受け止めようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング