オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 趣味優先な彼氏について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

趣味優先な彼氏について

ちゃこ[ID:0009220]
2014/07/30(水) 09:45

初めての投稿で不備があったらごめんなさい。
私と彼は34歳、友達期間5年からお付き合いを初めて1年になります。
最近彼が趣味に没頭し、かなり放置されるようになりました。
趣味とはライブに行くことで、友達の時から音楽が大好きなことは私も知っていました。
そして一緒にライブに連れていってもらったこともあるのですが、マイナーミュージックばかりで、正直良さが分からなかったです。
もちろん誘われたからにはそのアーティストの勉強をし、楽しんだつもりでしたが、やはりいつも行ってる音楽仲間と行った方が楽しいようで、最近は私も「行ってらっしゃい!楽しんできてね~」と送り出すようになりました。ちなみにその仲間には女性もいます。

私も好きなアーティストが居て、年に1回程そのアーティスト好きの仲間でライブに行くこともあるので、例え彼が女性と二人でライブに出掛けても、好きな者同士で盛り上がる気持ちが良く分かるのですが、最近頻繁に出掛けるので、流石にひっかかるようになりました。

そして彼の場合、一度ハマると中々興奮が冷めないようで、その間私への連絡は一切無くなります。現在2週間ほど放置されています。(もともとマメな性格ではないです)

こういった場合、彼の熱が冷めるまで連絡を待った方が良いでしょうか?
たぶん私からメールをすれば返事は返ってきますが、心ここにあらず…のような返信になります。

趣味に没頭する彼氏と付き合っている方、もしアドバイス等ありましたら御助言いただければ嬉しいです。

テーマ:
タグ:  趣味勉強友達女性彼氏趣味音楽

スタッフへ連絡

  普通に連絡していいと思います

レイア[ID:0008816]
2014/07/30(水) 10:08

私は女ですが、自分のことを言われているように感じました。

私はちゃこさんの彼氏のような趣味があります。
最近では、同じ趣味だった女友達が出産などで、一緒にいけなくなったこともあり、
興味ない友達と行くくらいなら、ひとりで行ったほうが楽なので、1人で行くこともありますし、
共通の趣味の友達なら男の人だろうが2人でも平気で行きます。


当日急に行こうと誘われることもあるので、そうすると、彼には直前報告になります。
以前は事後報告でしたが、それはさすがに怒られたので。


フェスとかイベントなどは別ですが、本当に見たいアーティストはあまりその人を知らない彼氏と一緒に行って、彼に気を遣うのも面倒くさいので、むしろ友達と行きたい…というのが私の正直のところです。
なので、彼のことを誘うことは少ないです。

連絡は、忘れてるわけじゃないんですが、激減すると言われます。そんなつもりないんですけどね。

でもさすがに2週間放置は長いですね。寂しい気持ちも分かります。
なので連絡すれば返ってくるなら連絡し続けていいと思いますよ。
これは私の場合なので参考にならないかもですが、勝手に待たれて、日にちとか数えられて心配とかされたほうが嫌です。

あと、寂しい思いをしていることを、軽く伝えてみるのもいいかもしれませんね。

彼の気持ちも分かりますが、彼も反省すべき部分があると思いますし、いくら趣味が大切でも、彼女を悲しませるのはよくないですもんね。

なんとなく、私も反省しました。

仲良くお付き合いしてくださいね。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございました!

ちゃこ[ID:0009220]
2014/07/30(水) 15:42

レイアさん貴重な意見ありがとうございました!
趣味が彼と同じライブに行くことのようで…とても参考になりました。

>連絡は、忘れてるわけじゃないんですが、激減すると言われます。そんなつもりないんですけどね。

まさにコレかなあ…と思います。
前回会った際(2週間前)は、とても優しく普段の彼だったので、
私と連絡したくなくなった…とは自分でも考えにくいのですが(絶対ではないですが)
きっとライブが楽しくて、悪気はないけど忘れてた!って感じなのかな…と。

>勝手に待たれて、日にちとか数えられて心配とかされたほうが嫌です。

そうですね。これの方がよっぽど重くて嫌ですね。
もう暫く様子を見て、それでも来ないようなら私から連絡してみようと思います。

そしてレイアさんの反省…。とても素敵な女性なんだな~と思ってしまいました(*^_^*)
私の彼もそう思ってくれないかなあ…。

レイアさんも彼氏さんとお幸せに!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR