オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者が好きという感情がしんどい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

既婚者が好きという感情がしんどい

saya-syao[ID:0001813]
2014/07/23(水) 21:45

私は30歳女性です。
昨年から50代既婚者男性のことが好きなんです。
当時は同じ部で上司ではないけれど管理職の方です。
今年4月から部が離れて挨拶ですら毎日のことではなくなり、とても寂しかったのですが、職場だと割り切って仕事に専念していたら、前よりは楽になりました。
・・・が本音は話したいし近づきたいので実際は我慢していただけでした。

私は元々月単位で躁鬱(遺伝も有)の傾向があり、鬱状態の時はやはり我慢できなくて
彼のわざと近づいてみたり、(お互いの仕事に支障はきたしていません)。
思えば彼にも気付かれるほど不自然な行動でした。

そのせいか最近では彼に避けられたかも?と思うことが多くなりました・・・。
もちろんこれは私の思い込みですが、好きだからこそ悪い方に捉えてしまうのです。
私の不自然な行動を彼が感じた時(んん?という具合)は私に冷たいというか警戒しているのが見えるのです。

彼は同じ部の頃から私からよく思われていることは知っていますが、あくまで憧れとか素敵ですねという程度です。

最悪、相手にキモがられて避けられるのだけは嫌なので、このまま普通にして相手が私を警戒しなくなる(今もしてないと思うが)のを待つこと・・・つまり時が解決するのを待つだけ
↑元通りは可能でしょうか?。相手は管理職だし。

その為には今後は彼に対して不自然行動せず、普通にしてて話ができなくても我慢するしかないと思うのです。
ただ「好き」なので何日も接点がない日が続くのは正直寂しいし、同じ部の子が羨ましい・・・。

・・・既婚者を好きになったって辛いだけ、こんな気持ちさっさと消してしまいたいです。
もちろん不倫はする気は全くないからこそであって、相手にそう思われるのも嫌で気をつけています。

どうしたらいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事女性辛い遺伝

スタッフへ連絡

憧れとして

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/07/24(木) 10:03

他にいいなと思う人を作るのが一番だと思いますが、ご自分のため、気持ちの持ち方を変えていくしかないと思います。

彼に不審に思われ、仕事がやりづらくなるのも、ほかの人にsaya-syaoさんが彼に近づいていることを気が付かれ、不倫をしようとしていると思われてしまうのも、全てsaya-syaoさんのためにならないと思うのです。

本気で好き。付き合いたいという気持ちがあるのなら話は別ですが、今回、不倫をする気は全くないと言っていらっしゃるので、
もしかしたら、芸能人を好きなように「憧れ」が先行した好きなのかもしれません。
そうだとしたら、その人のことは「いちファンとして」好きでいればいいんじゃないですか?

気持ちが早く楽になるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/08/30(土) 10:05

ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。
ようやくこのサイトを見ることができました。

あれから彼の顔、声を聞くのも辛くなりました。
特に仕事中は顔を見ないように集中しても、よくしゃべる方なので声が聞こえるんです。
そして上司にも相談してしまいました(一憧れとして、でもそれは珍しくないんだそうです)。
席を変えると言う話も出ましたが、それだとその理由がお局さん辺りにばれるのが怖いので我慢する方を選びました。

確かに芸能人に対する想いを似ている気がします。
近づいて話ができれば嬉しい、という程度です。

芸能人ならまず会うこと自体が不可能なので諦めがつくのですが、彼の場合は近づくことも、話すことも出来る環境にはいながら、仕事柄話すことが出来ないのがつらいのかもしれません。

どちらにしてもしばらく私の中のもやもやは続きそうですね。

スタッフへ連絡

行動を拡げて惚れる男を複数もつ

りさ533[ID:0009258]
2014/08/03(日) 23:50

こんにちは

私も同じような経験あります。
ある時までいい感じだったのに、あれ?って。

そんな時、ストーカーに合いました。
恐ろしい&気持ち悪いです。

なんだか自分もこんなだったのかな?って反省しました。
確かに、「相手の立場をちゃんと考えて、相手の意思をちゃんと尊重」できなくなると、、、あとは恐怖です。
せめて相手から動けるように仕込んで、自分からは動かない位でないと、、、

まぁ、既婚の方なんで、、好きなのがしんどいの良く分かります。
私も悩んで、せめて私の事気にしてくれ!と頑張りました。
色々あって、それなりに大事に考えてくれるようにもなりましたが、、彼は賢い男だったのでそこまでだったのと、職場だったのも大きくあると思います。

もう仕事で会わなくなったので、平穏ですが、、、なにもないけど苦しかったです。
他にも男はいるし、、で、まぁいますけど、彼が好きでしたねぇ。

しょうがないなって思う事も人生にはありますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/08/30(土) 10:17

ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。
ようやくこのサイトを見ることができました。

そうですね。
行動はそんなにしていなかったのですが、視線だけはストーカーだったと思います。

>>せめて気にしてくれ・・・ですか。
確かにせめて私のこと女性としてみて欲しい(性的ではない)とは思いますね。
相手は"仕事の鬼"と呼ばれるほど仕事に熱心な方です(管理職の中でも1番アクティブ)。
さらにまじめで紳士なので、私がいくら可愛いPRをしても通じないです。
これが他の女性に対してはデレデレしてたりしたらもうむかっときますけど(笑)。
暖簾に腕押しじゃないけど、いくら好きになっても効果の得られない、ただ辛いだけの相手なんです。

今は他を探すような状態に追い詰められているので、視野を広げるしかないですよね。頑張ります♪
ただ熱しにくいし、さらにタイプは大人っぽい紳士、ときているので彼以上の人は難しいかもですが(笑)。

スタッフへ連絡

落ち込まないでください♪

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 17:23

既婚の男性なら、妻以外の女性が近づいてきた気がしたら、距離を置くのが自然だと思います。
好意が気持わるいなんて、思ってらっしゃらないと思います。
ご家庭を大切にする、素敵な男性なんだろうなと思いました。
上司の方に憧れの気持ちを持たれるのは、会社にとっても得なことだと思います。
よく働いてくれるからです。
何も悪いことがありません。
堂々と、お仕事を楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング