オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁したい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁したい

まなみん[ID:0009169]
2014/07/22(火) 10:33

先日、1年2ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。
(私:大学3年 彼:24歳社会人)

理由は、「お互い相手のことを思いやれていないから」です。詳細は長くなるので書けませんが、一緒に過ご?しているときはとても仲良しだけど、会えない時に寂しくなって私が落ち込んでしまったりすることが増えたことが原因です。

会って話し合う前にLINEで「よく考えていっぱい考えて十分に時間が経ったらまた話そう」と言われていたので、また話そうというのが気になり、最後に会って話した時にそのことを尋ねると、彼は「もしかしたらまた付き合うことができるかもしれない。でもそれに縋って過ごして欲しくはない」と。

「時間が経ったらまた話せる?」という質問に対しては「話せるって言いたいけど、それを言っちゃうと付き合ってないのに縛ることになる…」と言っていました。

また、彼は今転職活動をしており別れ話の前から、就職祈願にミサンガを作る約束をしていたので、別れるのに渡してもと迷いましたが、「つけなくてもいいから持ってて」と渡すと彼は涙を流しながら受け取ってくれました。

帰り際、「就職決まったら教えてくれる?」と聞くとそれまで冷静だった彼が泣きながら「……分かんない……」と。

結局お互い泣きながらのお別れになってしまいました。
私はやはりもう1度やり直したい復縁したいと思っています。もちろん今のままでは無理なことは分かっていますが、時間が経ったらまた話したいです。

彼の涙はなんだったのでしょう…

もう絶対に付き合うことがないと思った相手に「また付き合えるかも」と言ったり自分から別れを告げて泣いたりするものですか?

恋愛って難しいですよね。。

RUI[ID:0009213]
2014/07/29(火) 13:27

私も別れを切り出す側で同じような経験があります。

その時の私は彼の事が大好きで大好きでしょうがなかったです。
ですが、彼との波長が合わずもめる事が増えました。
その事で「大好きなのに辛い」と思うようになり
大好きだからこそ、彼ももめてばっかりで辛いのでは無いかな?と思い別れを切り出しました。

自分で言っておいてめちゃくちゃ泣きました。

私は復縁はしなかったのですが、数年後、彼と連絡を取る機会があったのでいろいろ話を聞いたら
彼は復縁したかったと言っていました。
私も本当は復縁をしたかったです。ですが別れを切り出した側として戻りたいとは言えませんでした。

私は女なので少し男性の気持ちとは違うかもしれませんが、
少し時間を置いて、彼の転職も落ち着いたら再度気持ちを伝えてみても良いと思いますよ!!

また、彼と付き合えると良いですね!
頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/08/07(木) 12:53

お礼が遅くなり申し訳ありません。

似たような立場を経験したということでとても参考になりました。

実は、別れて2週間後、偶然彼に会いご飯を食べ、とても楽しく過ごすことができました。

そしてそれから少し経って、他愛もない話ですがLINEで連絡したところすぐに返事をくれて少しやり取りすることが出来ました。

また彼と復縁できるよう頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

これまでを思い返しての涙?

narumaihor[ID:0008643]
2014/07/30(水) 00:20

もしかして本人もなぜ涙が出たかは
ハッキリと分からないかもしれません。

似た状況(自分が泣く側と、泣かれる側と両方)を体験してきて感じたのは
決意していざ別れて進んで行こうと思っても
これまでの付き合いの楽しいことや嬉しいことを思い返すと
懐かしさや寂しさや相手への申し訳なさなど
色々な気持ちが一気にやってきて
たまらず涙が出てしまい…ということがよくありました。

泣いたということは、
それだけお付き合い自体は良かった証だと思います。
別れてスッキリなら涙は出てきません。

復縁となると相手の気持ち次第なので
自分から出来ることがなく、もどかしいですが
良い印象が残っているようですので
自分なら、何か他のことに打ち込みながら
前向きに待ってみるかなと思いました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/08/07(木) 12:57

連絡を取ることができたので、どうなるかは分かりませんが頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

難しいですね

たんく[ID:0009234]
2014/07/31(木) 23:23

とてもきついかも知れませんが、同じような経験をしたので聞いてもらえたらと思います。すっぱり会ったり連絡をするのを辞めた方がいいと思います。
彼は今、少し余裕がないのとあなたのことを考えて相手を思いやることも出来ないと思います。追いかけると逃げます。
一ヶ月くらい時間を空けて就活どうですか。暑いから身体大切に、など、返事を求めないLINEなどを一言二言いれて、様子を見た方がいいとおもいます。いろいろ言いたいことはあるとおもいますが、必ず追いかけたら逃げます。相手を自由にしてそれからまた友達のような関係から、始める方がいいと思います。がんばってください。応援していますょ

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/08/07(木) 13:03

あれから1ヶ月経つ前に偶然再会し、先日連絡したところ他愛もない話ですがやり取りすることが出来ました。

彼の転職も決まったとその時教えてくれました。

これから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

復縁応援しています

gentleman[ID:0009299]
2014/08/10(日) 18:36

会えないときに寂しくなって落ち込むって、羨ましいほど好きなのですね。
それを気遣う彼の優しさも見てとれるので別れるのはもったいなく思います。

会えないときに落ち込む事に対して、距離を置く選択より、会うときにその分も愛したり、次会うときの予定とか調整して、安心できるといいですね。

好き同士で、相手の幸せにも配慮できる。彼の涙は好きだけど、就活をきちんと済ませないと幸せにしていく自信が持てない、現状への悔し涙でしょう。

私は就職?復縁を応援しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング