オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスや経験談を伺えたらな、と…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイスや経験談を伺えたらな、と…

tory[ID:0009151]
2014/07/19(土) 14:05

はじめまして。
彼氏と1ヶ月ほど前に別れてしまった者です。それも、情けないことに私の元彼との浮気が原因で…

しかし浮気が相手に分かってしまってから、話し合いを重ね、一度やり直しました。その間、自分のしたことの反省と、彼からの要望で彼には自分の居場所を細かく伝えたり、携帯を見せたり、ということもしました。
その後、彼の1ヶ月ほどお付き合いしましたが別れてしまい、今に至ります。

このような状況ですが、皆様からアドバイスやエピソードなどを伺えたらと思っています。

彼と最終的に、喧嘩がきっかけで「もう直接会うことはない、俺の中では終わっている」という彼からのメールで別れることになりました。喧嘩をしたときに、浮気してたのによくそんな発言できるな…と思わせてしまったのが原因なんだと思っています。
しかしながら、彼からの一方的な形で終わってしまっているので一度話がしたいとと提案したものの、一切返事が来ないままでいます。

自分自身としては、こんな状態で情けないと思いながらも、復縁するしないは別として、しっかり話をしてまだ彼を思っている気持ちを伝えたいと思っていますが、こんなとき、もう会って話せないのならある程度の期間をあけながらメールで想いを伝え続けるという選択肢しか思いつかないのですが、2人の関係を友達に戻すにも逆効果になる気がして、ストーカーになりかねないのかも、という気もしてどうしたらよいのか悩んでいます。そこでご指摘やアドバイスをいただければと思っています。

彼と別れて、自分自身と向きあう時間が出来て、色々な本を読んだり友達と話す中で、今更ながら猛反省しています…

テーマ:
タグ:  効果友達彼氏復縁時間浮気関係

スタッフへ連絡

理解不能で経験なし ですが

えいと[ID:0008884]
2014/07/20(日) 05:48

その様な者が、言うことは無いのですが
レスが付かないので、私と同じ感覚の人も多いのじゃないかと思います

まず、最初に読んで思ったのは 女性的じゃない行為で、男性的な浮気症の人がやったことのように思えました
もちろん、女性も浮気はするし 恋愛期間中の2股なども珍しくもありませんが
その後に、ストカーになりかねないほど、「また戻りたい」と強く思うのが、矛盾で理解不能です

普通は浮気する程度の愛情しか無かったのが再確認できて、元には戻れないと思うのが一般的で
特に女性の場合は、肉体的だけの浮気じゃなく、心が離れての浮気が 何故元に戻さないといけないのだろう
それも彼氏は、きっぱりと関係修復は無理だと宣言しているのに と思います

マゾ的に、自分を嫌悪し猛省する行為が彼に対する愛情表現とさえ思えています
自分に正直に向き合うならば、マゾ的にならずとも それが正直な心と認めるべきでは?
既婚者は、正直に出来ない事情も有りますが、恋愛期間中ならば悩むことでもないと思います

「覆水盆に返らず」と言葉がありますが、一度こぼした水は元には戻れないので諦めて新しく水を汲むしかない
と言う言葉です 
彼が、また仮にあなたを許したとしても、それは表面的でまた壊れるのは目に見えています
また、あなたの猛省が未来永劫にまで続くとも思えませんけど

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/07/20(日) 12:43

えいとさん

コメントありがとうございます。

今更何を言っても言い訳にしかならないのは自覚していますが、
自分自身が、浮気相手の人との関係性を終わらせようと決めたときに、ちょうど彼氏にばれてしまい、
未だ相手を思っている状態になってしまっているんだと自分の中では思っています。
本来だったら、えいとさんのおっしゃる通りきっぱり諦められるんでしょうけどね…

いずれにしろ、二度と同じ過ちを繰り返さないように、しっかり自分と向き合って行こうと思います。

スタッフへ連絡

時間をあけて

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/07/20(日) 11:58

toryさん、こんにちは。

私は、
浮気は幸せな人ほどするものだ
と思っています。

きっと彼と幸せだったのでしょうね。

浮気をして、バレないように、
そして後ろめたさから
浮気をしている時期に
彼に対して必要以上に
甘い言葉を言ってしまう。
でもそれは、ばれた時に
彼にとっては大きな不信感に
変わりますよね。
二枚舌に感じると思います。

ただ、お二人の関係に
それ以上の信頼感があり、
アナタへの愛情があれば
戻れないこともないと思います。

でも今はきっと、彼の中では
不信感と怒りしかないと思います。
そして傷ついています。

離れたことで気づく気持ちもあります。

アナタがいけない事を
してしまったのだから我慢して、
少し時間を空けてみたら
いかがですか?

そして少しずつ、連絡をとってみたら
良いのではないかと思います。

その間にあなたの気持ちも
変わるかもしれない。

あなたの気持ちもわかりますが、
相手の気持ちも大切にして下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/07/20(日) 12:50

しろばしゃさん

浮気したことはもちろんですが、
私が気持ちを伝えようとすることも、もしかしたら、しろばしゃさんのおっしゃる通りで、相手のことを考えられていない行動なのかもしれません。
どうしよう、どうせ…など考えすぎめしまって思い余ってこちらに投稿させていただきました。

自分も1ヶ月そこらでは、(期間の長さではないですが)感情がまだまだ高ぶっている状態だと思うので、
少しずつ、できることをしていこうと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

toryさんへ

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/07/23(水) 22:35

こんにちは。二度目のレスです。
もう、読まないかな?

気持ちは少し落ち着きましたか?
書き込みが、藁をもすがる思い
という様子だったので、
落ち込んでいるのではと
気になってしまって。

しかも、肝心なことを書き忘れてました。

私はハタチの時に、同じ経験をしています。
一年付き合った仲良しの彼がいたのに、
他の男性と関係を持ってしまって。

案の定、彼は取りつく島もない状態。
私は一か月ほど距離を置きました。
携帯電話などない時代だったので、
難しいことではなかったです。

その間で冷静になったのか、
彼から復縁の申し出を受け、
私は喜んで復縁しました。

私は信用を取り戻すべく、
友達ともあまり出かけず、
真面目に毎日すごしました。

でも、その後の関係は、
あまりうまくいきませんでした。

ちょっとしたことで疑われる。
彼との関係に明らかな上下関係が
できてしまい、私は従うばかり。
なにか言えば、浮気のことを持ち出される。

私達の関係は変にギクシャクし、
なんだかんだ2年ほど付き合いましたが
別れてしまいました。

大変なのは、復縁よりも
復縁したあとの関係だと思いました。

今更な書き込み、すみません。

何か進展はあったのかな?
いずれにしろ、お2人にとって
良い方向へ行くと良いですね。

スタッフへ連絡

しろばしゃさんへ

2014/07/24(木) 23:59

コメントありがとうございます…!
上手い言い方が思いつかなくて恐縮ですが、お気にかけていただいたこと、感謝しています。

正直言うと、自分のしてしまったことながら本当に落ち込みました。
彼を傷つけてしまったことはもちろんです。それに加えて、それをしてしまった自分を、自分が受け入れることがとても辛かったです。これまでちゃんと向き合って来なかった罰ですね。

あれからは、特に何も進展はありません。が、彼から借りていた本の事を思い出し、いつまでも持っているのも変な話なので連絡してみたところ、メールは一応帰ってきました。
しかしながら、まだ自然に話すには時間がかかりそうです。

しろばしゃさんの経験されたこと、そして復縁したあとが大切だということ、伝えていただいてありがとうございます。

今は、彼に対して片思いになってしまったのでしろばしゃさんにアドバイスいただいたことを心に留めて、片思いを楽しめる?くらいの気持ちで日々を過ごして行こうと思っています。

スタッフへ連絡

身勝手ですね

カサブランカ[ID:0004488]
2014/07/25(金) 21:41

浮気、いけないと思っていても自分の欲望のままに浮気して、
話し合ってお互い納得の上でやり直したのに、彼からの一方的な形で終わっている。
だから、自分が納得出来ないし、自分がストーカーになるかも知れないからと、
たがだか別れて1ヶ月程度で彼に連絡したなんて、全部自分のためじゃないですか。
私はまるっきり逆の立場になったことがあります。
彼が元カノと浮気して、やり直してでも結局別れて。
そうです、toryさんの別れた彼と同じ立場です。
toryさん、彼を傷付けた、反省しているというなら、もう少し彼をそっとしておいてあげて
下さいよ。
好きだったからやり直したけれど、やっぱり疑うんですよ。
浮気したことは過去のこと、と自分でも考えてやり直したけど、忘れることが出来ないんですよ。
「浮気したくせに」なんて言いたくなかったと思いますよ。
言ってしまった自分にも嫌悪した。
そして何よりこのままだと傷付け合うだけだし、何と言ってもtoryを信じきれないんだと、
過去の自分を思い出してもそうなんじゃないかと予想ですが思います。
傷付けた、ということだけじゃない。
浮気された方は、そんな表面的な傷じゃあないんですよ。
見えないえぐられた傷です。
これから先付き合うことが怖くなる、というと言い過ぎですが、恋愛しても信じ切れず、
自分に自信が持てなくなる、そんなトラウマに近い状況を素をtoryさんは彼に植え付けた。
どれだけ辛いことか分かりますか?本当に分かりますか?
彼が「終わっている」と言った言葉は、本当に終わっている、今は終わらせたい、
ということです。
忘れたいし過去にしたいということです。
私も今まで幾つか恋愛して来ましたが、当時の彼には何年経った今でも会いたくないです。
偶然であってもね。
貴女も苦しいかも知れない。でも彼はもっと苦しんだんです。
彼が本当の笑顔を見せられる相手はtoryさんではないと私は思います。
本当に反省するなら連絡を取らずに、欲望に負けない自分を作り新しい人と出会って下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/07/25(金) 22:39

考えてみると、彼の気持ち、本当にわかっていたらこんなところに身勝手な考えを書き込みしないかもしれませんね。
改めて、今の自分は彼の気持ちをあまり理解していない行動をとろうとしていたんだ、ということを思い知りました。

まだすぐに新しい人、という気持ちにも到底なれませんが、次は同じ事を繰り返さないために自分を管理していきたいと思います。

スタッフへ連絡

相手が浮気しても平気なタイプ?

桜太郎[ID:0008612]
2014/08/11(月) 01:09

次回恋愛するなら、相手も浮気するタイプにしたらいいんじゃないのかな…。
自分が浮気されたらどれだけ傷つくかって・・・ぜーんぜん、分からないよね?
浮気する程度にしか、「今まだ好きかも」という元彼氏?相手?を思えなかったということもあると思うので、気にしなくていいんじゃないのかな。
相手を本気で好きなら浮気なんて絶対にできないから、気にしなくていいと思うよ、本当。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング