オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のブログを見つけてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のブログを見つけてしまいました

kiko[ID:0009115]
2014/07/11(金) 11:23

付き合って8ヶ月の彼氏は1人暮らし私は実家なので彼の家に週の半分位は行っています。

鍵をもらってるので私が早い時は先に帰ってご飯の支度をして待ってることもよくあります。

こないだ、音楽を聞こうと思ってパソコンを開けたら、彼の日記のブログが開かれてました。

私は彼がそんなのしてるって知らなかったし
のぞき見みたいで見るのはやめなきゃと思ったのですが
欲望に負けて読んでしまいました。

彼の日記は、割と過激なものでした。
メインは日々のニュース?原発とかのことについての辛口意見
話題の政治家へのディスりから始まり

俺は言わないけど周りも平和ボケしてるバカって言ってたり

違法ドラッグの解放への賛成意見など…

私といったディズニーランドのことも書いてあって、それは角度が全然違う文句?みたいなものでした。
あんなに楽しかったのに。彼も楽しんでたはずです。

なんと言うか、よくフェスブックやネットで見る何にでも根拠なく文句を言う暇な人…
自分の私生活をある程度晒してる恥ずかしい人と言う印象でした。

名前もちがうし、本当に彼が書いてるのか疑いたくなりましたが、ログインしてたし、やっぱり彼でした。

でも、彼を知っててもパソコンさえ見なければ、あれを読んでるだけなら気がつかないでしょう。

彼はメールを書くのも苦手で、ネットに疎くてフェスブックも嫌いでしてないはずなのに、まさかブログなんて…

普段は温和でそんなこと全然言わないのに、あの内容…

なんか言いようのない嫌悪感です。

ネットはネットと割り切るべきですか?
彼はなんで私に、ネットのSNSやブログ、メールが苦手と私にいっていたのでしょう。理解できずに悩んでいます。

一応、ブログはまた見ようと思えば見ることができますが、何と無く見ないようにしてます。

その後

kiko[ID:0009115]
2014/07/17(木) 11:37

まりりんこさん ひよさん

お返事がおそくなって申し訳ございません。
その後、私は彼がFBをやっているんじゃないかと思い、毎日とりつかれたように(といったらおおげさですが)探してました。

彼かな?と思われるものを見つけたような気もしますがもちろん中身は友達のみ公開にしていました。

でも、彼じゃないかもしれないですが…。

あれ以来ブログは見ていません。自分が書いたこの投稿も、なんとなく恐くて見ることができませんでした。

この数日で私が分かったことは、彼の投稿内容ももちろん気になるけど、なにより嘘をついていたことがひっかかています。
隠したい内容なのかもしれないけど、不振です。

あれから、ラインも電話も、会っても普通です。
私も普通にしています。
彼は見られたことに気が付いてないと思うけど、じつはわざと見せて私の反応を見てるのかも。とか、とにかく勘ぐりまくりの日々です。

そんな自分にも疲れてきました。
どうしたらいいのか、本当にわからないんです。

スタッフへ連絡

お話してみては

yukiko[ID:0007345]
2014/07/17(木) 20:53

悩む気持ちはよくわかります・・・・

さて、今の半同棲の生活の様子を聞くと結婚に向かっていると思います。

私は結婚してからあの時こうだったというより今伝えておいた方が良いと思いました。

そして、人は色々な趣味があったりしてそれは人それぞれですが

意見をいうのはいいと思いますが今回は色々な批判とががありその人の内面が表れているようで不安だと思います。

もしかしたらあまり思ったことは表では言わないがネットではかまわずいう人かもしれません。

とりあえず、このままだと結婚の方向に向かっているようなのでお話してみれはどうでしょう。

理想的なのは2人でブログとかフェイスブックを共同でして色々書ける2人がいいですね。

スタッフへ連絡

やっぱり難しいかも・・・

まりりんこ[ID:0008157]
2014/07/22(火) 10:27

kikoさん

その後のご報告、ありがとうございます。
彼へ対しての不信感や疑心暗鬼でいっぱいなのに
普通に接しているのは、きっとお辛いですよね。

他の方の、『彼に話してみては?』も、ひとつの選択肢ではありますが
今回の件は、話し合って解決する問題とは少し違うような気がします。
話したところで、彼の思考が今後がらりと変わるわけではないと思います。

前回も書きましたが、人にはある程度いろんな面があります。
彼がブログの中では、社会問題をディスったり、ブラックな発言をしていても、
kikoさんを騙しているとか、傷つけているわけではないですし。
kikoさんとのお付き合いでは、温厚な彼でいてくれるのですから。

でも・・・今のkikoさんの心境では、この先も今までのように
おつきあいを続けていくのは難しそうだとお見受けしました。
要は、kikoさんが彼の趣味(思考)を受け入れるか、
受け入れられないかの問題のような気がします。

これ以上悩み続けていてもkikoさんのためにならないと思いますので
自分のお気持ちに従って、ご決断されますように。

※ちなみに、、、ブログやフェイスブックはプライベートなものなので
基本的にカップルで共有するものではないと思います。

スタッフへ連絡

私は多分ムリだろうな。。。

ひよ[ID:0003003]
2014/07/14(月) 19:29

政治とか原発とかのことだったらまだセーフだったかもしれないけど

違法ドラック解放(脱法ドラックのことかな?)についての意見とか

彼女と行ったディズニーランドのこととかを揶揄するようなこととかってOUTかと。。。

ディズニーランドのことは本心じゃなかったとしても(テレとかあって)

他の事での、その過激さっていずれ出てくるものかもしれないし

少しずつフェードアウトしていったほうがいいのかもしれませんね。

急だとキレたら怖いかも。

スタッフへ連絡

すごく難しいですが、どちらも彼なんだと思います

まりりんこ[ID:0008157]
2014/07/11(金) 18:34

こんにちは。

そもそも見なければ良かったと後悔されているかもしれませんが、
知ってしまった以上、見てみなかったふりは相当難しいですよね。
(会社の同僚とかなら黙認しますが、近い人だからこそ難しい!)

これは私の考えになっていまいますが。。。
彼に限らず、誰でも普段は表に出さない性格、他人には見せられない
心の闇や裏の部分は少なからずあるとは思います。
他人を傷つけたり、犯罪にならない趣味嗜好について、
第三者が一方的に否定したり、非難することもできないと思っています。

でも、その相手が彼氏だったら、内容に嫌悪感を抱いてしまったら、
私もどうしたら良いかすごく悩んでしまうと思います。
kikoさんのお辛い気持ちをお察しします。悩みますよね~。

kikoさんといる時の温厚な彼も、ブログで毒発言をする過激な彼も
その両面があって『彼』という人格が形成されていると思います。
この先、kikoさんが受け止めることができるのなら
ネットはネットと割り切る選択もありだと思います。
※その場合、今後はそのブログは見ないほうが良いと思います。

でも、これがきっかけで彼への気持ちが冷めてしまうなら
お別れするという選択肢もあると思います。
どんな理由にせよ、愛情が冷めたり信頼できない相手と
付き合っていくのはとても辛いと思いますから。

いずれにせよ、kikoさんにとって良い選択をされますように・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング