オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そんなに怒ること?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

そんなに怒ること?

タバサ [ID:0009025]
2014/07/04(金) 00:41

休日に彼とカフェデートをしていたときのことです。

じゃれるつもりで私が彼の目の前で「これちょーだいっ☆」といいながら彼のお皿にあったパンを一口かじりました。

すると彼が恐い形相で「他人の食べ物を横取りするなんて、人として信じられない、、、」と静かに怒り出しました。

びっくりしましたが確かに彼の許可を待たずに食べたのは悪いと思い、すぐに私は謝りました。

しかしその後もずっと「どんなに仲が良くても、他人の食べ物は他人の食べ物でしょう」とお説教を受けました。

今まで仲の良い間柄の友人や家族と食べ物のシェアは気軽にしていたので、

一種の愛情表現のつもりがこんなにお説教されるとは思わずショックでした。

ここまで怒られないといけないことだったのでしょうか?

  食事

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/07/06(日) 02:56

タバサさん、こんにちは。

じゃれ合うつもりだったのに
そんな態度を取られたら、
なんだか寂しいですよね。

バカみたいと笑われるかもしれませんが、
私は食べることが大好きで、
とく食事中は、ご飯とおかずのバランスを
とても気にしながら食べます。
ご飯もおかずも汁物も、余ってほしくない。
良い感じですべて一緒に食べ終わりたい。

なので配分を考えながら
ご飯・おかず・野菜・味噌汁などを
食べています。

だから、もし急におかずを横取りされると
その分のご飯が余ってしまうから
一口分、味の薄い思いをします。
だからけっこう嫌です。

カレーライスも、ご飯とカレーが
良い配分で食べ終われるよう、
調整しながら食べています。

自分で書いていても笑っちゃうというか
なんか気持ち悪い感じがしますが、
ただ、こんな人間もいるというか、
食事って、味の好みや、食べ方、
大切にしているマナーや、許せないこと、
人それぞれだよなぁ~と思うのです。

タバサさんにとっては愛情表現でも、
彼にとってはNGな行為だったのでしょうね。

次回からは気を付けることができますね♪


スタッフへ連絡

言いにくいことを「静かに」言ってくれた彼に感謝しながら

これからは気を付ければいいと思いますよ(^^)

家族や他の人は良くても、彼はそういうの嫌がる人なんだ、と理解して

これからしなければいいですよ(^^)

だって別に彼が冷たい関係を望んでいるようにも思えないし

ただ、そういうのが嫌ってだけなら、しなきゃいいんですよ(^^)

私も、冷蔵庫に入っている兄が買ってきたものを勝手に食べてましたよー

愛嬌というか、えへへ、食べちゃった!みたいなかんじで。

兄が太っていることや歳が離れていることもあり

「お前のものは俺のもの=兄のものは私のもの」という

まるでジャイアンのような考えでいました(笑)

それを咎められたことはないですが

さすがに最近は聞いてから食べるようにしてますよ、一応ね!

スタッフへ連絡

  まぁ、怒りの沸点は人それぞれですが

HIKO319[ID:0002144]
2014/07/05(土) 23:05

私が彼の立場ならその場で怒らずに、後でお別れを考えるかも。
ちょっとこの女性は自分の友人や家族に紹介出来ないな…って
食事の面では思わせるものがありました。タバサさんの行動に関して。

逆に気になったのが、彼の返答を待たずに勝手にかじったパンを
どうするおつもりだったのか?歯型や時には口紅も付いたであろう
食いかけのパンを彼に食べさせようとしたのか?
それともそのパンを全部自分で平らげようとしたのか?
ご自分で頼んだ食事があるでしょうに。

彼は驚いたものの、静かに注意する分別があるだけ
他のお客さんの目もあるでしょうし、タバサさんより
大人の対応をされたとは思います。

ただどうしても納得がいかないようでしたら、
この彼とではなくどちらかといえば周囲の目のあるでしょうに
独りよがりなじゃれあいや愛情表現に寛容な男性とお付き合いするのも
一つの手だと思います。

他のトピも拝見してますが、他人には厳しく自分には甘い一面があるように思えました。
今はまだお若いので彼氏のように忠告してくれる身近な人がいるだけ恵まれていると
思います。後10年、経って同じ内容のトピを立てたとしたら、もっと辛辣なレスが
付くのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も

namin[ID:0004558]
2014/07/04(金) 22:04

私も、そういう行為はあまり好きではありません。

口には出さないかもしれないけれど、
そういう彼の行動を目にした日に
「あー、この人と結婚はないな。」と心にとめるかも。

育ちの違いって結婚にはわりと大きく影響するので。

いい方に考えると、
彼がお説教したということは、タバサさんとの将来を考えているからこそ
そういうことをこれからしないようにしてほしくて言ったのかもしれないとも思います。

スタッフへ連絡

  「許可待ち」は絶対ですよね

えいと[ID:0008884]
2014/07/04(金) 09:50

シェアと言うよりも、横取りですからね
そのパンを後で食べようとしていたところで横取りされたらイラッと来ますよね

食べ残した物や、最初から要らないという物、他の物との交換条件などならシェアですけどね

ただ、あなたとしては判った上での、フザけて遊べる親密さが欲しかったんでしょうけど
彼としては、イラッとした感情の方が高かったわけですね

親しき仲にも礼儀あり・・・・もですが
感情を逆なでする行為・・・・だったんじゃないですかね?

ただそれだけでもありますが、これから学ぶことは幾ら恋人でも間を空ける距離は大切
その適度さを、こんなことから学習したらいいですね 

スタッフへ連絡

  言うだけマシだけど

パークオズ[ID:0000112]
2014/07/04(金) 09:12

私も、不愉快に感じます。シェアするのとは違うわけだし。


お互いに「一口どう?」ってお皿を交換したり、一口切り分けたりするのは楽しいことでもあるけれど。(シェアとは違うでしょ?)

一言「これちょうだい」って言うだけマシって感じかなぁ。

少し前に、マナー云々のトピと同じように「お里が知れる」というレベルの話。


スタッフへ連絡

  私は嫌です

cross[ID:0008906]
2014/07/04(金) 01:10

私は大皿料理など、シェアする料理は好きですが、
個人で頼んだものを、一口ちょうだいという人があまり好きではありません。

あえて、口には出しませんが…。

なので、ましてや勝手にそれを食べられたら、引きます。


注文時に、どっちにしようか悩んでる友人に、私のも食べていいよ。
と言った場合は別です。

言い方や伝え方はあるので、彼も悪いかもしれませんが、タバサさんが彼女だから怒ったのだと思います。

食べ放題で、グイグイくる人、お土産などフリーでもらえるものがあると、はりきって我先にと来る人、やたらと人が食べてるものを欲しがる人は、私の中では、いじらしい人と、感じます。

シェアが悪いとは少しも思いませんが、
世の中にはそうゆう価値観の人もいるので、
タバサさんの普通は、彼の普通じゃなかったと思うしかないとおもいます。

彼に合わせるか、彼を説得して自分に合わせてもらうかは、今後のおつきあい次第だと思うので、
ひとえに、価値観が合わないと言わずに、言ってくれた彼に感謝して、がんばってほしいと思いました。



スタッフへ連絡

  親しき仲にも礼儀あり

みーこ。[ID:0008923]
2014/07/04(金) 00:53

ということなのでは。

彼はそういう環境では育ってこなかった。
ちなみに私も、返事もする前にそうされたら、
卑しい人だな、と思ってしまうかも…。

今後はしなければいいのだし、彼もその場できちんと話してくれたのは、タバサさんとちゃんと向き合ってる証拠だと思います。

ネチネチといつまでも言われるような内容ではないとけど、育ち、として考えると結婚などは考えにくくなると思うかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR