オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼になんか怖いと言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼になんか怖いと言われました

バクタク[ID:0009043]
2014/07/02(水) 11:31

付き合っている彼に結婚を考えてほしいため
最近、友達子供の話をよくしたり
料理をがんばってみたり、
ネットや友人にアドバイスをもらったことを
一生懸命していました。

もともと結婚願望があるのは知ってるはずだし
意識してほしいからと思っての行動です。

この前家具屋さんに一緒に言って
「こういうテーブル、リビングに置きたいよね」
と言ったら
「最近、なんか焦ってる?怖いんだけど」
と言われました…泣

焦ってます!焦ってますよ!! 
はっきり結婚したいと言っても
そうだねいつかね。 って言うから
意識させてその気にさせようと思ったのに;;
怖いって…

私、怖いですか?
どうしたら、彼がそのきになりますでしょうか?

  …逆効果かも…

youyou_724[ID:0006894]
2014/07/03(木) 13:46

はじめましてバクタクさん。

彼はあまり結婚に前向きではないのでしょうか?

もしくは 転職したて…とか
仕事に精を出したい など
何か結婚にブレーキをかけるような要因があるのでしょうか。

前向きでないようであれば
お料理を頑張るのはとてもプラスに働くと思うのですが、

それ以外の友人の子供の話をしたり…
新居のテーブルの話をされたらちょっと怖いかもしれません。

追われると逃げたなる…
逃げられると 追いたくなる…というのがひとのサガ。

彼が結婚したくなるように
あなたが魅力的になる方が良いかもしれませんね。

まずはてっとり早く、外見を磨いて美しくなりましょう。
彼がその気にならなかった場合のリスクも考えて
出会いのある場所に行ってみても良いような気がします。

スタッフへ連絡

  youyouさんへ

バクタク[ID:0009043]
2014/07/05(土) 09:23

ブレーキをかける要因ですか…

正直あまり思い浮かびません。
なんか、ふわふわしてるようにも見えるのです。
追えば逃げる、確かにそうですね。

外見磨き頑張ります。

ありがとうございました

スタッフへ連絡

  婚約もしていないのに

パークオズ[ID:0000112]
2014/07/03(木) 17:11

バクダクさんと彼の年齢とお付き合いの期間が分からないから、焦り具合は分かりませんが、婚約もしていないのに、

>この前家具屋さんに一緒に言って
「こういうテーブル、リビングに置きたいよね」
なんて言ったら、ひくでしょ。

ネットでいわれているされている男性が引く行動をを全部やっているような・・・・



スタッフへ連絡

  パークオズさんへ

バクタク[ID:0009043]
2014/07/05(土) 09:28

私30歳、彼二つ上です。
交際はもうすぐ2年。

婚約はしてないけど、クリスマスに指輪くれたり、
私の結婚したい話も

いつかはそうしたいね

みたいに言ってくれていたので…

でも、そういうこと全てが、彼が
引く行動してしまってたんですね…(T_T)
どうすれば…

教えてくれてありがとうございます

スタッフへ連絡

  大切なことだと思います

cross[ID:0008906]
2014/07/04(金) 01:21

彼からのプロポーズを待つばかりじゃなくて
彼に自分の気持ちを伝えるのは大切なことだと思います。
今時、待ってるだけとか、
周りでも夢見てる子が多いです。

自分が彼と結婚したいなら、
私はその位全然構わないと思いますよ。

別に今のままでもいいし、っていう男の人もいるので、
それがお互いの意見に合わないなら、
それは早めにわかった方がいいと思いますし。

私はリビングの話なんて可愛いと思いましたよ??

でも、彼が怖いって言ったってことは、彼がプレッシャーに感じてるのかもしれないので、小出しにするんじゃなくて、
1度結婚に対して向き合って話したほうがいいのかなと思いました。

スタッフへ連絡

  crossさんへ

バクタク[ID:0009043]
2014/07/05(土) 09:33

そうなんです。
彼、別に今のままでも満足っぽいんです。

結婚願望ないの?
と聞くと
あるよー。
と言うし、友達の子供をみた帰りは
自分の子供なんかできたら可愛すぎるんだろうな
とな言うんです。

プレッシャー…かけてるところ、
あるかもしれません。

私は結婚するなら彼だと思ってるし、
彼もそれはわかってるはずだから、
こうなったら逆プロポーズしかないですね。

ありがとうございました

スタッフへ連絡

  将来の話をするなら…

みかんこ[ID:0008561]
2014/07/04(金) 10:06

「こういうテーブル、リビングに置きたいよね」ではなく、「私はこういうテーブルが好み」という言い方から始めてみたらどうでしょう?
もし、それで彼も同じ趣味・価値観を持っていれば、自然とバクタクさんとの将来の生活がイメージできるのでは。

共感していない様子を見せたら、その話題には触れないことです。

自分の気持ちを彼に伝えることは大事なことです。
交際期間や年齢、彼の状況がわからないのでなんとも言えませんが、もし、本当に真剣に考えて欲しいならタイミングを見て、真剣にぶつかってみるのも良いかもしれませんね。
小出しにしているよりすっきりする場合もあります。※繰り返しますが、交際期間や年齢、彼の状況によります。

がんばってください♪

スタッフへ連絡

  みかんこさんへ

バクタク[ID:0009043]
2014/07/05(土) 09:37

言い方の面で、
私の言い方が重い感じだったのかもしれないですね。

将来の話はなんとなく、彼もしてたと
思ってたけど、思い返せば
私とって話でも無かったかも。悲しい…

気持ちを伝えることの大切さ、ありがとうございます。

きちんと言おうと思います。

スタッフへ連絡

  簡単な方法

えいと[ID:0008884]
2014/07/04(金) 10:06

逃げる物は追いたくなります 言葉としては態動的と受動的とも言えます
それは、狩猟本能からです

そして、捕まえてしまうと興味は急速になくなり始めます

つまりは、彼が結婚を考えるように待つよりは
あなたが、去ろうとすることです
追いかけないなら、それまでの感情です
次の縁を探すほうが賢いでしょう


スタッフへ連絡

  えいとさんへ

バクタク[ID:0009043]
2014/07/05(土) 09:42

去ることですか…

彼は前の彼女が、喧嘩するとすぐ別れるって
いう子だったみたいで、
試して別れるって言われることに疲れて別れたって言ってました。

なので私がそうゆうそぶりをすることは、
したくないです。

せっかくのアドバイスなのにごめんなさい。
アドバイスとしてはとても参考になりました。

ありがとうございます

スタッフへ連絡

  みなさんのアドバイス読んで

バクタク[ID:0009043]
2014/07/05(土) 09:50

私が彼にプレッシャーかけたり、
変な追いかけ方をして、
結果彼にも、きちんと答えてもらえないことがわかりました。

きちんと彼に向き合いたいと思います、

今日、ちょうど彼と付き合って2年記念で
映画見てからおいしい焼肉を食べに行く約束をしてます。
いいチャンスなので、私から
逆プロポーズしようと心に決めました。

みなさんのご意見もらうまで、
やっぱりプロポーズはして欲しかったけど
ここまで自分からアピールしたんだから、
きちんと言うべきと思えました、、

ありがとうございました

スタッフへ連絡

  ご報告

バクタク[ID:0009043]
2014/07/06(日) 15:37

昨日は意気込んでデートに向かったものの、
なんとなく言い出すことができませんでした。

もしかしたら結婚したいと思ってるのは私だけなのかな。と思ってしまいました。

それにやっぱり彼にも結婚したいと思って欲しいです。

楽しいデートだったけど
胸の奥がつっかえてて、彼にも心配されてしまいました。

これなら、ただデートを楽しめば良かった。
暴走した結果、勝手に落ち込んでます。
すみません。グチでした。

スタッフへ連絡

  結婚について・・・

はなはな[ID:0008209]
2014/07/06(日) 17:24

男の人は鈍感で鈍いからそんなかんじに思っているだけですよ

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

バクタク[ID:0009043]
2014/07/10(木) 12:13

鈍感かもしれません。
が、はっきり言っても流すってことは、今じゃないと思ってるのかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  事情が分かったので再レスします

パークオズ[ID:0000112]
2014/07/07(月) 16:49

はっきりいって、彼が優柔不断なのかなぁ。

交際歴2年の30歳女性だったら、焦って当たり前だよ。

それなりに、考えてもらわないと。

当たって砕けろの精神は好きではないけれど、お互いにこの先についての話し合いは必要ですよ。

あなたも、彼も逃げないで現実を見つめましょうよ。

子供が欲しいのであればなおのことですよ。

あなたもはっきりと
「私は結婚するならば、あなたと結婚したいと思っている」
「いろんな意味(出産)でタイムリミットだと思うので、この先(結婚)がなければ、別れましょう」と切り出してもいいのでは?

まあ30歳でお互いにお仕事をきちんと持っているのであれば、この際「できちゃった結婚」もアリなのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

バクタク[ID:0009043]
2014/07/10(木) 12:18

再びありがとうございます。

結婚したいこと、子供ほしいことなど、伝えていたつもりでしたが
ちゃんと話し合わないといけないですね。

なんか、それをちゃんと話すことっていうこと=結局私が結婚しようと言わないと
また、
そうだね
みたいに、うまいこと流されそうで…。

だからと言って彼と別れたくないし、彼とだから一緒にいたいのにな。
と思うんです。

考えすぎてるのかもしれないけど、
逆に結婚結婚私が言うことで、彼の気持ちを遠ざけてるのかな。
でも、言わないといつまでもこのままな気もするし。。

優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の友人の場合

しろぶ[ID:0000053]
2014/07/15(火) 12:19

私の友人のケースが、パークオズさんのコメントとすごく近い(というか同じ)だったので、
ぶら下がり失礼します。

友人の場合は、彼が激務の職業で、休日に会う約束をしても
寝坊したり、休日出勤で会えなくなったり。

そんなお付き合いでしたので、交際期間はあっという間に数年過ぎ・・・・・

友人も、デートの時に遠まわしに、結婚の話を匂わせたりしたけど、
いかんせん彼にその余裕がない。

そこで、彼女は、
「私は、そろそろ結婚して子供が欲しい。結婚するなら、あなたとしたいけど、
未来がないなら、別れます。結論が出るまでは、会いません。これからのこと、よく考えてみて下さい」
と覚悟して言ったところ、彼が覚悟を決めたようです。
(パークオズさん、ぱくったみたいでスミマセン)

その後、彼女はとっても幸せそうに挙式をし、
男の子2人に恵まれて、ほとんど母子家庭だ~(彼は、結婚後も激務らしく不在が多い)
と言いながら、暮らしています。

一方、交際10年以上、一向に結婚する気配のない友人もいます。
友人は、すぐにでも結婚したいらしいけど、彼に全くその気配がなく、
交際期間も長いので、確かめたくても全てを失うかもと考えると恐ろしくて確かめられないそう。
彼女は、アラフォ-、彼はアラフィフですよーーー

ここで、しっかり彼と向き合うことをオススメします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR