オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈はある?&進展させるには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈はある?&進展させるには?

ゆうこ[ID:0008953]
2014/06/19(木) 15:42

【気になる人について】 彼は4歳年下独身の男性でお互い20代。 お互い社会人で、趣味繋がりの友人。社外、たまたま同じ区内在住。

【きっかけ】 平日初めて2人で会社の近くでランチをしてから仲良くなり、ここ4ヶ月くらいほぼ週1、週末2人で遊んでいます。

【今まで】 LINEは毎日、ほとんど彼から。お誘いは大抵彼からで、だいたいいつも、次の次の回まで会う予定が決まっています。誘ってもらい、彼の会社の同期と何人かで、一緒にスポーツにも行きました。

遊ぶペースは週1回、空いても2週間に1回なのですが、会うまでに1週間空くときは、週末の 夜、私の地元駅まで行くからお茶しようよ、と お誘いがきます。

会う時も会話は弾み、仕事の話、考え方、趣味 の話、お互いの家族の話や、友人の話は沢山し ますが、恋愛話にはなりません(私もできませ ん)。

【好きなところ】 私は彼の博識で会話が楽しいところや、仕事に はクールかと思いきや、実は熱いところ、努力 家なところなど尊敬しています。

また、私は物凄いアクティブですが、恋愛にだ けはかなり臆病で、自分から誘ったりメールし たり、まさか会いに行ったりなんてできないの で、そういうことができるというのも尊敬して しまいます。

私は今まで年上ばかりだったせいもあるかもし れませんが、恋愛になると、 だめなところを見せられなかったり、聞けな い、言えない、そして背伸びをしがちなところ があるのですが、彼の前ではわりと自然体でい られます。

【疑問】 彼とは手を繋いだりもないですが、雰囲気はいいので、そろそろ進展があればいいなと思うようになりました。た だ、私は年上の引け目もありますし、自分から 言うのはとても難しいです。しかし彼も恋愛経験少ないようで、あまり期待できません…。彼に告白してもらうためにはどうしていったらいいでしょうか。

脈あるでしょう!

you[ID:0008156]
2014/06/25(水) 13:11

こんにちは。

状況を読ませていただく限り、とても脈ありだと思いましたよ。
というか、むしろ彼としてはすでにゆうこさんとのお付き合いが
スタートしているつもりなのでは???

恋愛要素がなく、それだけ頻繁に会ったり連絡しているのでなければ、
むしろ怖いくらいの仲良し距離感です(^^;

年下くんということですが、20代の4コ差なんて
そんなに年上の引け目とか感じることないですよ。

ゆうこさんも彼への気持ちが膨らんでいるようですし
進展させるには、ご自分から勇気を出してくださいね。

応援しています。

スタッフへ連絡

自分から動く

あかさ[ID:0007401]
2014/06/26(木) 17:41

連絡や、お誘いがほとんど彼からということだったので
彼も(どう思ってるのかな)と一歩前に進めないのかもしれません。
向こうも年下だし…と思っているかもしれませんよ。

自分から行きたい所にお誘いしてみるとか、
今日は楽しかったことを自分からメールしてみるとか、
自分から動いてみたほうがいいと思います。

彼も恋愛経験が少ない中でがんばってお誘いやメールをしてくれているんだから、
ゆうこさんも自分を臆病だからと決めつけないで、がんばってみてください!!

してもらうことを待つのではなくて、自分が彼に一歩踏み出すことで、相手が一歩動くということもあると思いますよ。
すごく仲が良くて、居心地もいいならば、あとはお互いの気持ちを確認するだけのような気がします!!
私から見たら、もうお付き合いする関係はすぐそこ。って感じに見えました☆

スタッフへ連絡

脈アリではないでしょうか

はなはな[ID:0008209]
2014/07/15(火) 18:00

その行動などを見ていると脈アリかなって思います

あなたはどうしたいですか?

鉄は熱いうちに打てという言葉があるように

彼が脈アリサインを出しているなら

答えてあげるべきかなって思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング