オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらと交際するべきでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どちらと交際するべきでしょうか

マーchan[ID:0008941]
2014/06/17(火) 14:48

長文失礼致します

今2人の方の間で、どちらと交際しようか悩んでいます

1人は今の彼氏です
付き合って1年半になります
今の彼氏は平凡なサラリーマンです
決して多くはないお給料ですが
生活に苦しむほどでもありません
順調に出世していけば
一家族くらいは養って行けるはずです

今の彼氏はとてもイケメンです
ですが、少し精神年齢が幼く、
理不尽なことですぐに癇癪を起こします
そのことで何度か傷つけられもしました
今までに何度も
その性格を直して欲しいとお願いしたのですが
変化は見られませんでした
先日、そんな性格に嫌気がさして
別れ話を切り出したのですが、
『別れたくない、結婚したいほど愛してる』
と泣かれてしまい、
お別れに踏み切ることができませんでした
私が別れられない主な理由は2つ
彼氏にまだ愛情があることと
私が面食いで、彼氏がイケメンだということです

もう一人は
顔はたいして良くない(悪くもない)のですが、
医者の卵です
とても賢い方なので
会話をしていてとても面白いし、
私の悪いところなんかも臆することなく
叱ってくれる人です
先日、私が今の彼氏と別れようかと悩んでいたところ、
結婚を前提に交際を申し込まれました
この彼と結婚することになれば
将来の経済的安定は確実ですし、
楽しい生活が待っているようにも思えます
ただ、わたしがこの彼との交際に踏み切れない理由は
今の彼氏とお顔を比べてしまうことです


稚拙な文章で申し訳ありませんでした
私にとって、
どちらが本当の幸せでしょうか
また、私自身気付けていないことなどがあれば
教えていただきたいです

  迷っている時点で....

ozoz[ID:0008351]
2014/06/17(火) 16:57

マーchanさん、はじめまして。
私個人の意見ですが、迷っている時点でどちらもなしだと思います。

イケメンだけど癇癪持ちな彼氏と
タイプではないけど知的で自分の悪い所をきちんと叱ってくれる彼で迷っているのではなく、
イケメンで平凡なサラリーマンかタイプではないけれど医者の卵な彼、
どちらもその人が好きな訳ではなく外見や肩書きです。

恋愛において人として好きでないと苦労する事が多いと思います。
何か問題が生じた時に好きだから許せることもあるかと思います。









スタッフへ連絡

  愛がないわけではなく

マーchan[ID:0008941]
2014/06/17(火) 17:43

ご回答ありがとうございます

少し書き方が悪かったようで、誤解を招いてしまったかもしれません
私は、どちらとお付き合いをすることになったとしても
それなりに愛情を注いでいける自信があります
肩書きと愛情は、因果関係にはないように思いますれほどどちらも素敵な方です
ただ、比較するとなれば
本文に書いたような項目なんです

恋人を自分を飾るためのアクセサリーだとは
考えません

ただ、これから二人で長い時間を過ごすことを考えると、
どちらがより良いパートナーと言えるのでしょうか…

スタッフへ連絡

  ごめんなさいね。

ozoz[ID:0008351]
2014/06/18(水) 12:46

マーchanさん
不愉快なおもいをさせてしまったようで、ごめんなさいね。

私が思ったのはマーchanさんが交際に踏み切れない理由は
「今の彼氏とお顔を比べてしまうことです。」との事でしたので、
両者を比較するのに肩書きを出さなくても相談できたと思ったからです。

マーchannさんの彼氏さんは癇癪持ちだけどそれ以上に良い部分があったから
1年半もお付き合いなさったのですよね。
良い部分の中にお顔などの外見以外の部分があるのなら
もう一度考えてみてはいかがでしょうか?
恋愛中に嬉しかった事、楽しかった事って沢山あると思います。

そしてもし、お顔以外に思い出せないようでしたら......
マーchanさんが恋愛で一番重視しているのは外見なのではないでしょうか?
その場合は新しく出会った彼とお付き合いなさるのは辞めた方がいいんじゃないかしら?

自分好みのお顔で尚かつ相性(性格)が良い方に出会うのは難しい事なのでしょうか?
恋愛の先に結婚を考えているなら、妥協はしない方がいいですよ!!






スタッフへ連絡

  好き度が一番大事ではありますが…

narumaihor[ID:0008643]
2014/06/17(火) 20:58

ひとつ引っかかったのが、
今の彼氏さんについて
「癇癪」「傷つけられた」「変化は見られない」
と書いてらっしゃるところです。

愛情が大事だとは思いますが
ご自身を傷つける人と長い人生を共にすることは
とてもリスキーですし、幸福とはいえない気がしました。

大人になると、よっぽどのことがないと変化できませんし
結婚生活には意見のぶつかることや、困難も沢山あるので
またマーchanが傷つけられる可能性が高いのではと心配になります。

もし、もう一人の人と知り合って長く
女の人を傷つけるような性質がなさそうであれば
一度お付き合いをしてみて
顔のことが許容範囲かどうか確かめてみるのはいかがでしょうか。

自分だったら、または自分の友人にだったら
そんな風に言うかなと思いました。


スタッフへ連絡

  条件の問題ですよね?

愛斗[ID:0000092]
2014/06/19(木) 12:56

はじめまして愛斗といいます。

今回の悩みは表面的には色々とあるようですが、
結果は「顔か将来性」で悩んでいるように見えます。

きっとまだ 20代前半の若い方とお見受けします。

結婚をするなら医者の卵でいいと思います。
付き合うだけなら今の彼氏でもいいのでは?

逆に悩むということは「どっちもどっち」なんです。

年齢が上がり結婚重視になればまた違ってくるでしょうが。
現状で悩むのならどっちでもいいし、どっちでもないですか。

貴女から「この人だ!」というのは感じないので。

なので重要なのは「顔と将来性」のどちらが必要ですか?
どちらの方と長くいれると思いますか?

あともう一つ、厳しいことを書きますが今の貴女ではまだ
少し結婚には幼いと思います。

自分が「幸せになれる=してもらう」としか受け取れず、
相手に何があっても私が協力して支えて頑張るというような
強い気持ちや覚悟が見えないからです。

どちらでもいい=どっちもそこそこ=どっちにも愛情が分散できている

客観的に見てどっちでもないとは思いますが。。

最後になりますが、質問しますね。

「この先の50年の長い間、どちらなら我慢できますか?」


きっとそれが答えです。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR