オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多忙な彼氏の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

多忙な彼氏の気持ち

いー[ID:0008887]
2014/06/11(水) 13:55

最近多忙な男性と付き合うことになりました。連絡不精な彼とは日常会話をあまりしませんでした。1ヶ月ぶりに会い3回目のデートのとき告白されました。
付き合う前にたまに会いたいね、とか雨すごかったけど大丈夫だった?とメールをくれたりはしてました。
俺はろくでもないやつだから悲しませたくなくて俺でいいのかって悩んでた。忙しいから連絡もまめじゃなくて仕事終わった夜中に返信することになるし、会うのも夜に急に今日会える?とか2週間3週間会うのに間隔空いちゃうかもしれない。と告げられました。
実際付き合ってからは夜遅くに今日会える?とかメールもマイペースな彼。会うのも夜遅いので家でのデート。私は友達と住んでるので彼の家で会います。付き合ってから3回デートしており毎回泊まりですが、まだ男女の関係にはなっていません。毎回マッサージしてあげたり、彼の昔の写真見せてくれたり、趣味のギター聴かせてくれたりします。待ち合わせも遅れてきたり、彼が寝過ごして無しになったりもしました、、そんなデートでも多忙な彼なので仕方ないと言い聞かせてました。
会ってる時はたのしくて幸せな気持ちになるのですが、会ってない時その気持ちが不安に変わってしまいます。ほんとに好きなら毎日仕事終わりに連絡してくれるのでは?とか私は都合のいい女?とかほんと最悪なことばっか考えてしまいます。

友人は付き合いたてなのに彼の歩み寄りが少なすぎる。忙しいの理由に歩み寄らないならなんで、付き合ったの?これからもこの付き合いは変わらないから辛くなる前に見切りをつけるのも方法の一つじゃない?と言われました。

最後に会ってから1週間経ちます。疲れで体調を崩してしまったようで、土日の休みは実家に帰って休んでると連絡がありました。
彼が忙しすぎて心配です。
でもなんでこんなに忙しいのに私と付き合おうと思ったのか。
告白の時今は忙しくて落ち着くまで人と付き合うつもりはなかったと言われました。彼に直接聞くのが早いと思いますが、疲れてる彼にこんなこと聞くのが申し訳ないと思い聞けず、、悩んでいます。
23歳で初めて出来た彼氏なので、彼にどこまで甘えていいのか頼っていいのか分かりません。
こういう時はどうするべきでしょうか?

スパッとやめる。

みず金閣寺[ID:0009050]
2014/07/02(水) 21:40

最近、ほんとに女の子を平気で放置する男ふえましたね。

この『ユキコ道』というブログ、ぜひ参考にしてください。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko

追いかける恋愛や、さびしい、不安な恋愛は、つらいだけです。

情が出てきてしまうと本当に別れられなくなってボロボロになります。

スタッフへ連絡

外デート

あかさ[ID:0007401]
2014/06/16(月) 10:33

彼氏がそこまで多忙だと、どうしていいのかわからなくなりますよね。

もし家デートが多いことにも不安があるなら、それこそ家デートをしてるときに、さりげなく伝えてみるなどどうですか?
たまには外食したいね。とか、駅まで行くからおさんぽしようよ!とか。
プレッシャーになったら嫌だけど私なら言っちゃうなぁ。と。

なかなか会えないけど、まずは会える時間を大切にして、彼を労って、ってしてたらその気持ち伝わると思いますよ。

彼もいーさんのこと、きっと大切におもったからお付き合いしたいって言ったんだと思います。
彼女なんだし、彼に甘えても頼ってもいいと思いますよ。
今ちゃんと忙しい彼を気遣えてるなら、もう少し気持ちを伝えてもいいかも!
頑張ってください

スタッフへ連絡

ご自分で言われてあるように

えいと[ID:0008884]
2014/06/14(土) 17:33

忙しいのに、何故付き合うの? ですよね

私やあなたもそうだと思いますが、3分の電話をする時間も無く拘束されてる時間が何日も続きますか?
私は、そんな経験はありません

精神的に、まいっている時に拘束はされていないが話す気が起こらない事もありますが、逆に精神的な拠り所になるから電話したりして話したいですよね

会う時間も、夜中突然とか 自宅に行くのは かなり、都合がいい訳です

自分的には、忙しいの理由などを言う人間は信用しませんし無能だと思っています
もしそれが本当ならば、かなり仕事が出来ない人間です 
仕事が出来る人間は定時で上がり、出来ない人間ほどダラダラ仕事したりサボったりしています

よって、彼の怠慢を許せるならば このまま都合がいい女で良いでしょうが
幸せな未来は無いでしょう

また、結婚されたとしても夫の都合に合わせる関係で、ヒフティな関係が築けませんから浮気や借金、DVなどがあるかも知れません

対応としては、毅然とした態度を取り 都合がいい女にならないことです
そうすれば、ホントにあなたが好きならば連絡もするでしょうし、あなたに合わせたりもします
少なくても「忙しい」などは理由になりません

スタッフへ連絡

狭いなぁ

カサブランカ[ID:0004488]
2014/06/14(土) 18:25

世の中、定時で上がれる仕事ばかりではありませんよ。
定時があっても無いようなもの、という仕事もあります。
ほぼルーティンの仕事なら別ですが。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

2014/06/14(土) 20:24

えいとさんの言う通りに考えたこともあります。
どんなに忙しくても思ってくれてるなら電話したり、時間を割いて会ってくれるはずだって、、私が不安にならないよう頑張ってくれるんじゃないかな?って考えました。

でも一緒にいる時会社携帯を握りしめていて、嫌になると言いながらも携帯を気にしている彼の姿を見ると、、私とはほど遠い多忙な生活をしていることを痛感します。
彼の辛さを全て理解することは難しいとおもいました。でもそれでも支えることができたならなんておこがましいこと考えています。

彼が働いてるとこを見たわけじゃないので効率がいいか悪いかは分かりませんが、、きっと一生懸命頑張ってるんだろうと。そこは信じています!

付き合いたてで都合のいい女なの?なんて不安になるくらいですから、もちろん将来のことを考えるともっともっと不安になります。

でもそう分かってても彼に会いたいって思ってしまうんですよね。
もしかしたら私馬鹿な女だったなーなんて後悔するかもしれないんですけど。

えいとさんの言うとおり遠慮ばかりして、自ら都合のいい女にならないよう、毅然な態度で言うことは言う!そんな風にいい関係や築いていけたらと思います!

アドバイス、意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

> 狭いなぁ

えいと[ID:0008884]
2014/06/14(土) 22:52

そんな事を言っているんじゃありません

自分の経験を下に言っているのですが、婚活中に会社を立ち上げて超多忙でした
本業をやりながら副業でイベント会社を立ち上げて、昼間は事務代行会社に頼み、夜は電話の転送で自分が受けるというわけです

それでも、婚活でフランス料理のフルコースを食べながら電話が掛かり顰蹙を受けながらもやっていました
もちろん、トイレや風呂に入るときも同じです

いーさんの彼氏も携帯を離さないと言う事なので、それを思い出したんですが

今は、某FC店を経営していますが、そこのバイトでは本業が終わり、うちでも働いて15時間ぐらいは普通に働いている人も多いです
それでも、法定で定めた休憩時間はありますし、それぞれ電話したりしています

いーさんの彼氏の仕事内容が書かれていませんが、これは意図的だと思うんですが
少なくても物理的に時間が無いじゃないと思います
多分に精神的にだと思います

それでは、その「精神的に」を分析する必要があるわけです
仕事に由来するものなのか 個人的な別の理由によるものなのか もしくは、いーさんへの興味が薄いのか
まずは、その辺をハッキリとさせないと支えることも出来ないでしょう

そういう意味で、ただ忙しいだけじゃ理由にならないと言いたい訳です

スタッフへ連絡

付き合った理由なんて聞かずに自信を持って!

ozoz[ID:0008351]
2014/06/13(金) 16:29

いーさん、はじめまして。
私の彼も多忙なのでタイトルが気になり拝見させていただきました。

メールの回数とかデートの回数とか気にする必要はないと思います。
愛情=メール・デーとの回数ではないんじゃないかしら?
不安になる気持ちは理解できるけど、
わたしは2人で過ごす時が楽しければ良好な関係が保てていると思いますよ。

余計な事ですが、彼氏さんからの’会いたいね’メールはいーさんもでしょ!の意味が入っていると思います。彼氏さんもいーさんの事を大切に想っている証拠ですよ!!!都合の良い女なんて変な事は考えないようにしましょう!

スタッフへ連絡

2014/06/14(土) 19:51

はじめまして!ozozさんはきちんと彼のことを信用して理解してあげられてるんですね。羨ましいです!

彼とはまだほんとに数回しか会ってなくてまだ距離がある関係です。
彼といると幸せだけど何話せばいいかとか遠慮もしてしまって、、

このまま家デートが続いて距離が縮まることってあるのかな?とか不安になってしまって、、、会わない時間に嫌われたかなー?とかめんどくさくなってないかな?とかモヤモヤして、、辛くなります。

もっと自信を持って強くなりたいです。
ozozさんのレスをみて勇気づけられました!ありがとうございます!

彼と会えない時間より会えた時間の幸せを大切に思えるように頑張ります!

スタッフへ連絡

厳しいけど

このみ[ID:0008711]
2014/06/11(水) 22:16

厳しいことを言うようですが、少し甘い考えだと思います。
付き合う以前から、多忙でマイペース、その上連絡不精な方なのはご存知だったんですよね?
告白をOKしたということは、少なからず彼から告げられたことも理解して譲歩するつもりだったのでしょう?

ほんとに好きなら…と貴女は言いますが、ほんとに好きだから夜遅くてもきちんと会ってくれてるじゃないですか。
交際前も貴女に気を遣うような言葉をくれていますよね。
忙しくて可愛がれないかもしれないけど、それでも彼女になって欲しいほど好きになってもらえてるって羨ましいし素敵ですよ。

歩み寄りが少ないというご友人の言葉はもっともだとも思います。しかしながらその
尺度は人それぞれです。
彼が多忙なことは貴女がよくご存知だと思います。ご友人が言うように、本当に彼は貴女に歩みよってくれていませんか?

忙しいの理由に歩み寄らないならなんで、付き合ったの?というご友人の言葉は、むしろ貴女に向けられた言葉のように私は感じましたけれど。

もしも貴女が、彼女だったら望むように与えてもらって然るべきだという考え方なのでしたら、それは多忙な男性には通じません。

どこまで甘えていいのか?頼ってよいのか?
よりも、まずは根本的に、貴女が彼の忙しさに対して折り合いが付けられていないことを正直に伝えた方が良いと思います。
疲れてるのに聞けないなどと言っていると、きっと一生聞けないですよ。

スタッフへ連絡

2014/06/12(木) 13:41

すごく心に響きました。ありがとうございます。
付き合う前どんなに忙しくてもそばにいたい。そう思って付き合いを始めました。
彼の忙しさを理解していたつもりでした。

付き合うとどうして付き合いたいって思ったんだろう。なんであたしと?なんて不安な気持ちがどんどん出てきてしまいました。

だからどこが出かける訳でもなく、夜呼び出されて家に行く。
そんな付き合いに余計不安が出てきてしまいました。
不満には思っていません。むしろ彼に無理をさせてしまうのは嫌です。

彼にほんとに好かれてる?そんなことばっかり気にしすぎていました。

自分の中でずっとモヤモヤしていました。
忙しい時にこんなこときけない。いつかタイミングがある、、なんて先延ばしにして逃げていました。。

ちゃんと彼と話し合って気持ちを伝えたいと思います。
そこで自分が納得いかないようであればその気持ちも正直に伝えてみます。

返信ありがとうございました!

スタッフへ連絡

好きだからじゃない?

カサブランカ[ID:0004488]
2014/06/11(水) 20:56

付き合う基本というか、根底はそれでしょ?
じゃあ、いーさんはどうして彼と付き合うことにしたの?
告白されて何となく?ですか?
私の勤め先は男性が全体の70%位です。
一応週休2日と言われていてもままならない、仕事の状況によっては
月に2日休めれば良い方です。
それこそ、いーさんの彼のような感じの男性ばっかり。
暢気なのは部長クラス位のものです(笑)。
お友だちは「彼の歩み寄りが少な過ぎ」と言っているようですが、
歩み寄りたくても時間がままならないことってあるんですよ。
仕事終わりにメール。うーん、確かに。
でも、疲れ切って気持ちはあっても出来なかったりもあるんですよね。
特に仕事終わりって、上司との付き合いだったりで毎日っていうのは無理だと思います。
ただ、デートに遅刻したり、寝過ごして約束がキャンセルになるっていうのは、彼も酷いですね。
今は彼の体調が悪いみたいなので、彼の体調が良くなったら不安になってしまう気持ちを
伝えてみたら?
好きだからこそ、不安になるということを伝えてもいいと思いますよ。
彼も自分の仕事状況を考えれば、昼間にデートする時間を作りたくても作れなかったり、
そのせいで不安にさせたり不満もあるだろうということは十分に分かっていると思いますから、
いーさんの気持ちを受け止めてくれるだろうし、状況は変わらなくても彼もいーさんを想う気持ちを
言ってくれるんじゃないかなと思いますし、楽しみにしていたことを、
自分の寝過ごしでキャンセルになったことは反省して貰わないとね。
(これは言った方がいいですよ。物分りが良過ぎると大丈夫だと彼も甘えて来るから)

彼の気持ちを聞いていーさんがどうするか?どう感じるかは別として、
聞いて「信じよう!」と思えたら今後は不安をあまり言わないように。
会える時間が少ないからこそ会っている時間を楽しい時間にするようにして欲しいです。
「都合のいい女」なんて後ろ向きに考えずに(多分、考え過ぎ)、
遅い時間でも「会いたい」と言ってくれていること、彼と一緒の時は楽しい時間だったのなら、
「彼もきっと楽しかったんだろうな」と前向きに考えて下さい。
ネガティブになると彼に会った時もどことなく暗い顔になって楽しめなくなりますよ。
23歳だもんね。普通にデートもしたいとは思いますが、出来ない分、
外デートが出来た時は楽しいんじゃないかな。と、その日を楽しみに出来ますように。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

2014/06/11(水) 21:35

忙しい彼と付き合うってことを了承して付き合ったはずなのに、不安になってしまいました。
私は彼のことが好きでそばにいたいって思って付き合いました。
彼もそうだといいな、、って思います。

付き合いたてなのにそんなに振り回されてるの?とか付き合いたてなのに電話もしたことないの?とか忙しいのにどのタイミングで付き合おうって思ったんだろう、、女の子がそばにいてほしいだけじゃない?とか周りに言われれば言われるほど心配になって、不安になってしまいました。
彼が忙しいのに会いたいって連絡くれることほんとはすごく嬉しくて幸せなのになんだか好きになりすぎたら傷ついてしまうのかな?なんて考えてしまったり、、

自分の気持ちより人の意見に左右されてしまってほんと情けないです。。

体調がよくなったら一度彼に伝えてみようと思います!
そしてちゃんと自分の気持ちに向き合っていきたいです!

忙しいと気持ちより疲れが出てきてしまう歩み寄りたくてもできない。。そんな彼を私から少しずつ歩み寄みよれればな、、と思いました。

返信ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング