オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 将来が見えない彼氏とこのまま続けていいのか悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

将来が見えない彼氏とこのまま続けていいのか悩んでいます。

まちるださん[ID:0008872]
2014/06/09(月) 14:17

20代社会人です。
年上の彼氏が、仕事をやめて学校に通いだしました。
それに伴って(2時間ちょっとの距離ですが)遠距離になりました。
アクセスはいいので距離はそこまで問題ではないのですが
勉強やバイト、実習で忙しく会う時間がありません。
今はまだ1年目なので月に1度や2~3ヶ月に1度は会えます。
ただこれからもっと実習も増えてきますし、
卒業間近には国家試験の為に勉強に励むだろうと思います。

会えない間の寂しさや、環境の変化、
彼氏の周りに若い女の子が増えたという不安で毎日いっぱいです。
卒業後、私との将来を考えてくれているなら耐える活力も湧いてくるのですが
「今はキャパオーバーで結婚とか先のこと考えられない」と言われました。

卒業後はお互いアラサーです。
3年も4年もこれから待たなくてはいけないのに、
その期間が終わった後のことは何も考えてくれていないと思うと
辛いのを我慢して付き合っていく意味があるのだろうかという気持ちです。
学生になる前は将来の話もしていただけに、そのつもりでいた私がバカみたいです。

彼氏は私とたまに会えることや日々連絡できることが支えになっていると言ってくれます。
ただ、私は不安で寂しいばかりで支えられている気はしないし
忙しくて会える時間が無い人と、会う時間はあるのに会えない人では
寂しさの内容も違っていて、お互いがお互いの気持ちを理解できていない気がします。

俺は好きだけどお前がそんなに辛いなら別れようかと言われました。
私が理解の足りない重い女なのか彼氏の責任感が足りないのか
もうよく分からなくなっています。彼氏のことはまだ好きです。
どんなことでもいいのでご意見いただければと思います。

よろしくお願いします。

結論は

tokuko28[ID:0001460]
2014/06/09(月) 23:43

もう既にでているのではないですか?

彼に対してぐたぐた愚痴っている文面。彼は自分の夢に向かって頑張っている。それを応援できないのですから、別れましょう。

もちろん、あなたからきっちりと別れのメッセージを。できないのなら、グタグタ言ってないで、彼のこと、少しは応援したら。

20代の男性なんて、勉強のしどき。今が最後のチャンスなんだから。彼はあなたとの将来は、自分の夢、地盤が固まってから、考えるのでしょう。それはそれで当たり前の感情。

待てないのなら、きっちり、見切りをつけなさい。アラサーになるから、私、結婚、焦っているんだ!!って。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/06/10(火) 22:33

レスを読んで、自分の自分勝手さと彼を応援していくという覚悟の足りなさに気づきました。

学校へ通うことで遠距離になる、と分かったときに
こうなるのが分かりきっているから別れよう、と切り出しました。
それを心配するな!と引き止めてくれた過去があったので、
何の覚悟もせずに、彼が頑張ってくれるだろうと甘えて
この状況になってしまったのだと思います。

彼とよく話し合いましたが、彼は彼で
「忙しいというのを知っていてくれるので、そこに甘えてしまった」と反省してくれましたし
私は私で「求めるばかりで支えていくという覚悟が足りなかった」と反省しました。
お互い努力の必要な部分が見えたので別れるという選択はせず、
彼に余裕が生まれるまで私からの連絡を控えることにしました。
彼が彼のペースで連絡をくれます。

将来についても、考えていないと言ったのは具体的なビジョンが見えないだけで
結婚するなら私とだし、学校で資格をとってその職業につきたいのも
私と結婚した時に私のためになるだろうと思っての事だと言われました。

書き方が悪く、誤解を与えてしまったかもしれませんが
結婚を焦っているわけではありません。彼以外と結婚したい、交際したいとも思っていません。
将来がないのに、お互い負担になるような状態で
付き合っていく意味を見失ってしまっていたのでした。

おかげさまで反省することができました。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

将来を考えての今だと思いました

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/06/10(火) 10:34

こんにちは。
急に遠距離になった寂しさや環境の変化は不安になりますよね。
きっと学生の身分で将来の約束を簡単にしない、きちんとした彼なんじゃないですか?

彼は将来のことを考えてきっと学生になったんだと思いますよ。学校ということなので資格系でしょうか?
安定や収入のことも考えての行動なら、彼、頼もしいですね。

毎日の勉強、バイト、実習は想像するよりも大変だと思います。
そんな中、まちるださんとの時間や連絡が支えなんて、素敵だな。と思いますよ。
実際は寂しい気持ちやすれ違いの時間で先が分からないイラつきが先行してしまう気持ちもわかりますが
まちるださんが彼を大切に思うならここは、ぐっとこらえて応援するしかないのかもしれません。

彼は責任感があると思いますよ。
好きだって言ってくれてるし信じていいと思いました。

すごく余談ですが、私の友人でいつも彼女ができると「結婚しようと思ってるんだ。ね!」って彼女に微笑みかけながら紹介してくれる人がいますが、彼はフリーターでしかも仕事が長続きしません。バイトを始めるといつも「これで独立できそう」とかなり大きな収益の話をし始めます。彼女と大きな平屋の一軒家に住んだり、タワーマンションを買ったり、海外に移住する話を何度も聞いてきました。私たちはもう慣れているので「へーすごいね」と聞き流しています…。そしてそれが叶ったことは一度もなく、彼女にもいつもフラれてますが、彼はいつも至って本気みたいです。
そういう人を見ているせいか(笑)、言葉の口約束は簡単にできる分、大切なことは軽々しく言わないできちんと伝えてくれたり態度で示してくれる人のほうが信用できるかな。と個人的には感じています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/06/10(火) 22:44

国家資格ですし、職業としてはかなり安定していると思います。
私との将来について考えていないと言われましたが
よく話を聞いてみると具体的な事が考えられないだけで、漠然とは考えてくれているようでした。
その職業に就きたいのも、持病がある私のためだと言ってくれています。

先に頂いたレスを読んで、自分の彼を支えていくという覚悟の足りなさに気づきました。
彼を責めて別れを検討する前に自分も努力しなければならない部分が
たくさんあるなと感じ、彼としっかり話をして、別れるという選択はしませんでした。
ひらみれもんさんの言うとおり、我慢して応援する時なのだと思います。

身の丈に合わない夢を語られるよりは
現実に沿ったことを考え、実現していく方がいいですね。
言葉足らずで不安にさせられたり、行動の意図を勘ぐったりしてしまいますが
彼は実はとても堅実な人なのかもしれません。

ずっと私のことを「支え」と言ってもらえるように努力していきます。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング