オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に関して絶望的なイメージしかわきません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に関して絶望的なイメージしかわきません

コジコジ[ID:0008861]
2014/06/07(土) 22:20

一年半付き合っている23歳(一個上)の彼氏からは結婚を前提としてお付き合いしていると言われており、現在同棲をしていますが、彼の親の事でこの一年間悩まされ結婚に対してとても億劫になっています。

というのも、付き合い始めた頃から
同棲している家と実家が近かったので
やたら干渉して来て毎日なにかと彼氏の事で電話や呼び出しがありました。
内容は彼氏の未熟な部分について私がしっかりコントロールして治させろという事ばかりです。
責任感が強く当時は彼の嫁になる気マンマンだった私は最初こそ張り切っていましたが、段々と彼には直接そういった不満を言わず私にだけ自分達の教育不足な部分などの責任を私に押し付けてくるような態度に疲れてしまいました。
彼も仕事が忙しくまともに会話する時間もなく相談出来ずにいると精神的に参ってしまい、ついに彼の親にオブラートに包みながらも
結婚していないうちはもうすこし放っておいて欲しいとお願いしても
嘘や元カノの事を持ち出してまでひつこく煽ってくるので少し彼の親が嫌いになっています。
それだけならまだしも頻繁に頼み事をしてきて都合が悪く行けないと断ると何故かとっても怒られるのもなんだか理不尽ですし、母親の方はともかく父親まで出てきて二人で交互に責めたてたりしてきます..。
お父さんはすごく怒りやすく言葉使いが乱暴なところも正直とても苦手です。

まぁ、そんな感じで結婚するのはやだなぁ?
彼とは一生同棲がいいなぁ?だなんてワガママな事を思ったりしてます。

実際に結婚に対してマイナスイメージがあり、事実婚や同棲を続けてらっしゃる方っていますか?

無意味な

tokuko28[ID:0001460]
2014/06/07(土) 22:46

同棲をやめたらいかがでしょう。同棲は、やはり、ふしだら、けじめのない人たちというイメージはまだあります。

それに今の彼とのつきあいも不毛。なぜ、付き合っているのか、分かりません。

スタッフへ連絡

同棲の時点で気づかれてよかったですね

narumaihor[ID:0008643]
2014/06/07(土) 23:11

自分は変えられても人のことは変えられません。
まして、彼だけでなく彼のご両親もときたらなおさら。

婚姻という形を取らず同棲や事実婚をしていた時期は私にもありますが、
それは形式上、婚姻するよりも同棲や事実婚の方が二人にとってメリットが大きいからです。

ご両親との関係など、「結婚の中身」が大変な場合は
おそらく、このまま同棲を続けるだけでも
コジコジさんがもっと疲れ果ててしまいそうで心配です。

彼との話し合いにもよるのでしょうが
貴重な人生の時間、
コジコジさんが幸せになれる選択ができるよう影ながら応援しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング