オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内片想いの男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内片想いの男性

ゆゆ[ID:0007359]
2014/06/07(土) 13:33

以前、こちらで相談させて頂いた者です。
長文になりますが、お許し下さい。

同じ部署の男性に片想い中です。
仕事上、接点はなく、勉強会や会議で極稀に一緒になることはあります。

彼は42歳?で、私は37歳です。
彼は(職場的に)誰かと連むことはなく、給湯室などで談笑したりする様子もありません。
彼の上司や周りの評判は「できる人」のようです。

そんな彼に片想いし始めて1ヶ月が経過しました。なかなか話すチャンスもなく、たまたまこの間、部内の会合があったのですが彼は参加しませんでした。オフィスに戻るとまだ仕事していて、なんとなく最近の様子から忙しいんだなぁと思いました。彼のために何かできないかなぁと思って、彼に差し入れをしました。お昼休みにメモと一緒にデスクに置いておきました。お礼メールは来たのですが、業務的な印象のメールでした。

その後、ニアミスしても目すら合うことはなく、挨拶すら出来ていません。更には、ゴミ捨て場にいたところ、私がいたから避けたのか、ゴミ捨て場に来かけた彼が引き返していきました。

これって嫌われたってことですよね?
現時点の自分の気持ちとしては、
①同じ部署だしこのまま諦める
②一度差し入れしただけだし、今もまだ凄く好きなので、もう少し頑張って振り向いて貰えるようになる
の半々です。

社内片想いした方がいらっしゃれば、是非アドバイスをお願い致します。

テーマ:
タグ:  メモ仕事勉強

スタッフへ連絡

もう勉強会などはないのでしょうか?

あかさ[ID:0007401]
2014/06/09(月) 11:10

たしか、彼の勉強会?講習に参加して彼のことが気になりはじめたんですよね?
読みましたよ!覚えてます。

接点がないと近寄るの難しいですよね。
彼は職場の人と関わるのをあまり好ましく思っていないのかもって感じました。

たとえば、過去に社内恋愛で嫌な経験をしたとか、仲良くしていた仲間に仕事で裏切られたとか、もしくは職場は仕事をするところだからって完全に割り切ってるとか、そもそも職場の人と仕事以外の会話をするのが苦手なシャイな性格とか…。
あくまで予想ですが、それくらいの壁を文章からでも感じてしまいました…。

忙しいときに差し入れとメモをもらえるのはうれしいことだと思いますが、それはあくまで知っている仲だからこそってのもあると思います。
前回の相談のときに確か仕事関係で相談するとかして距離を縮めるみたいになってましたが、その上での今回だったんでしょうか??

嫌われたというより、彼もどう接していいのか困惑してるってことも考えらえます。
やっぱり仕事の面での接点を持って、まずは顔見知りになって、あいさつできる関係になるところからなのかな?と思いました。

スタッフへ連絡

あかささん、ありがとうございます。

ゆゆ[ID:0007359]
2014/06/09(月) 21:34

あかささん、先日の掲示板ならびに今回の掲示板をご覧頂きありがとうございます。

勉強会ですが、残念ながらないと思います。同じ部署でありながら仕事上接点ないため、なかなか話すのは難しい状況です。それでも、廊下などで話せないかなぁと思って、出勤時間や席を外した時には私もウロチョロしてはみるのですが、廊下で会うには微妙なタイミングで会えなくて…。そんなこんなで、相談もできませんでした。このままでは、何ヶ月も進展のないままだなぁと思って、差し入れ作戦を決行してみました。

顔も名前も認識してくれていますし、以前私が勉強会の講師をし、彼が生徒の立場であったこともありますので(この時はまだ彼のことなんとも想ってませんでした)、会えば挨拶もできますし、用があれば話もできます。

ふと思ったのが、40代独身貴族(←死語ですかね(笑)?)。恋愛自体に興味ないのかなぁって。自由だし、お金も使いたいように使えるし、仕事も彼の上司の評価はいいようですし、何不自由ないというか。

悩んでも仕方ないですよね。彼の気持ちは彼ではないとわからないですし、一回差し入れしたくらいでへこたれてる場合ではないですよね。彼が窮屈に感じない程度にアプローチし続けたいと思います。次は、どんな方法で近付こうかなぁ。いい方法があったら是非アドバイスお願い致します。

スタッフへ連絡

やはり

カサブランカ[ID:0004488]
2014/06/13(金) 13:06

他の方のレスにもありましたが、何度か会話を交わしているとかでないと、
接点のない人から、いきなりメモ付きの差し入れは引くかも知れませんし、
お礼メールも業務的になると思います。
彼に印象づけるだけでなく、好意があることをどうしても伝えたいとか、
相手も好意があるような雰囲気が伝わっている、というなら別ですが、
そうでなければ、かなりリスクある行動だと思います。
忙しい様子を見掛た時に
「お疲れ様です」だけでも良いですし、「お忙しそうですね」と言葉を掛けるところから
始めた方が良いと思います。
どうしてもプラスαの差し入れをというのなら、声を掛けた時に、
「どうぞ」と言ってガム1枚とか飴とか、飲み物とか、ちょっとした物をその時に渡したら
いいんじゃないでしょうか。改まった感じではなく。
でも、差し入れで彼に何となく気持ちは伝わったと思うので、
更に押していくよりも相手の様子を伺いつつも、
挨拶から、じゃないですけど、世間話や仕事の話を立ち話程度に出来る間柄に
なることが先じゃないかと思います。

スタッフへ連絡

あなたの年齢が問題なのです

えいと[ID:0008884]
2014/06/14(土) 18:20

ハッキリと言うと

10代や20代の女性がするような、差し入れ(付け届け)による告白をされたら引いてしまいますよ
それも、それまでの経緯も無く突然ならば

30代が、何故そうなのかは
軽く済まされないためです

それなりの反応を示すと、それなりのお付き合いになり
そのお付き合いも結婚を前提にとなるからです
全ての結末まで、直ぐに予想しての反応ならば、あなたが好き嫌いよりも無反応にならざる得ないでしょうね

これが、バレンタインなどや何か御礼をする正当な理由があり、そこに若干の盛り込みならば自然に流れるんでしょうけどね
また、物をあげるのは不味いですね
心理的負担が増しますからね

この辺は、30代ならば それなりのテクニックがあるでしょう
いきなり正面攻撃じゃなく、周辺から攻めていくことです
それに、相手の情報をどれだけご存知なんですか? 
住まいや家族構成、現在お付き合いされている方が居るかどうかなど
もちろん、これは知っていることを相手に知られると気味悪がられますけどね

少なくても、これ以上のあなたからの接近は良い結末には向かわないでしょうね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング