オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好き。だけど寂しい。(めっちゃ?歳の差恋愛)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好き。だけど寂しい。(めっちゃ?歳の差恋愛)

みずきち[ID:0008842]
2014/06/06(金) 02:57

わたしは今年24歳になります。
彼氏は44歳です。
まだ付き合って3ヶ月と少し。
20歳も年の差がある私達。
そして彼の勤める会社の本社は県外。出張で一週間に1.2日、もしくは2週間に1.2日会えるくらいです。
なので、会えない時間が長く、寂しい思いをします。特に仕事で何かあった時など、会いたい時や側に居てほしい時に会えない事がとても辛いです。
仕事なので仕方ないのは分かっています。
彼と付き合って行くには、私がもっと強くならなければいけない...と感じています。
辛いから...と別れを告げようか迷った事もあります。でもやっぱり好きな気持ちが勝ちますし、彼もそんな理由で別れるのは辛いだろうし、きっと傷付けてしまうだろう...と思い、いつも寂しさを我慢しています。
遠距離恋愛で会えない人達はたくさん居る。そう考えれば、会えるだけマシなのかもしれません。
彼は私が別れたいと言えば、きっと、お前が言うなら仕方ない。と言うと思うんです。
そして歳の事もあり、特にお酒を飲んだ翌日は、なかなか起きられない彼。
なので一緒に居る時間も限られます。
付き合いなどがあるので仕方ない...
彼はお昼から出勤することが多いのですが、余裕があれば一緒にお昼を食べに行きます。が、ほとんどの日は、体がキツイ...と家の近くまで送ってくれて、そこでお別れします。
会えない時は、私から時々メールをしますが、彼からはほとんど連絡ナシです。そんな事さえ慣れてしまいました。
でも会った時に言ってくれる言葉や表情で、私の事を好きでいてくれてるんだなぁと感じます。お互い好きなんだと自信を持って言えます。
これからも付き合っていくには、寂しさをわたしが我慢できるかどうかが決め手なのでしょうか??
たまに寂しいと言ってしまいますが、仕方ない、頑張ろう!と言われます。
仕方ないけど...とその場は乗り切れるのですが、やはりどうしても気持ちが乗り切れない時もあるんです...

長文を読んで下さった方、ありがとうございます。文章力もないので、読みにくかったかと思います。すいません(´・_・`)

本当はもっともっと考える事はありますが、今回はこれで...笑

  私も…

さら[ID:0008162]
2014/06/06(金) 15:19

彼との歳の差はそんなに無いのですが、私と状況が似ているのでコメントします!

私はみずきちさんと同い年で、付き合って1年半の遠距離の彼がいます。仕事も忙しいし、毎日付き合いで飲み会やら、資格試験に向けての勉強で大変そうです。月に1回会えればいい方かなって感じです。
付き合って最初の頃は、デートの日だって前日が飲み会で、疲れ果てたまま来るor夕方からしか会えない状況が続き、みずきちさんとまったく同じ思いをしていました。別れる…でも好きのほうが強いし…みたいな(笑)

それで、自分が我慢しようとも思ったし、あと、彼に依存しすぎた?とも思うようになりました。
本音を言えばいつでも彼のことを考えたいし、いっぱい会いたいけど、そればっかり考えてたら自分の心がもたないなと。なので、私は彼に会えないときは、仕事や趣味、友達、家族との時間を大切にしました。今はまだ彼中心に生活が回っている?かもしれませんが、1度自分の時間を大切に、やりたい事でも自分磨きでも、彼以外に夢中になれるものを探してみてはいかがでしょうか?
彼の意見をしっかり聞いてみるのもいいかもしれません。信頼し合えているお2人なので、話し合いをすればいい方向に解決するのではと思います。

寂しい気持ちはとてもわかります。がんばりましょう…!

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

みずきち[ID:0008842]
2014/06/07(土) 02:20

さらさん、こんにちは(*^^*)

確かに!彼に依存してるな?という実感はあります(´・_・`)笑
仕事で忙しい時や、予定がたくさん入ってる時は、あまり考えずにすむのですが。。

やっぱり会えないからこそ、自分磨きなどして、自分の時間を作ることが大切ですよね!
寂しい想いをしてるのも、遠距離なのも、わたしだけじゃないんだ。って思うと気持ちが楽になります!
本当にありがとうございます^_^?

スタッフへ連絡

  ちゃんと確認していますか?

パークオズ[ID:0000112]
2014/06/06(金) 16:16

その彼が独身であるということを。

県外在住で、週に1回ないし、2週間に1回程度しか会えない。

連絡は自分からはほとんどしない。

44歳という年齢。

あまり考えたくないことかもしれないけれど、お付き合いを始めてまだ3か月ということですので、そのあたりはきちんと確認してみたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ^_^

みずきち[ID:0008842]
2014/06/07(土) 02:34

返信ありがとうございます!

実は彼、バツイチです。
子どもも居ます。
ただ、わたしの上司の先輩で、上司からも彼を勧められたので、確実にフリーだったと言えます。
付き合う事になった日、彼は正座をして、私のこういう所が好き、将来の話など真面目に話してくれました。
私が良いように考えてるだけかもしれませんが、彼はプライドが高いです。なので、20歳も下の子に自分から連絡をするのは、、と思ってるんだと思います。
酔っている時にメールしてって言ってきたりするので、本当は連絡取りたいのかな?と思って、私からメールしたりします。
俺、おっさんやけど本当にいいの?俺のどこがいい?と、毎回のように聞かれます。
やっぱり歳は気にしてるみたいです。
さすがに20歳という年齢差は経験したことがないので、お互い探り探り...という感じですかね...

スタッフへ連絡

  恋愛

tokuko28[ID:0001460]
2014/06/07(土) 08:41

楽しんでいるようですね。

それなら思い切り楽しんでください。ただし、彼との結婚はないと思った方がいいですね。

いくら上司の先輩とはいえ、会社がらみのしかも20歳差。なんて調子の良い節操のない男だ!と世間の常識ある大多数の大人は、その彼のことをそう思っています。。紹介する上司も上司ですけどね。

彼が真面目ならなおさら、将来、彼との結婚はないと思っていた方がいです。

まー、そんな男性でもあなたにとっては魅力ある男性に見えるでしょう。当たり前ですけどね。20歳差のすでに結婚も離婚も済な経験豊富な男性ですから。

あなたにとって、いい意味でも悪い意味でも恋愛経験、人生経験を積むには良い男性だと思います。ただし、あまり結婚を意識せずに。この恋を楽しみましょう。

あなたにとって、ここに私が書いたことの意味合いが、きっと、あと、2,3年したらわかるでしょう。今は彼のことで頭がいっぱいでしょうけれど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR