オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が女性を助手席に乗せること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が女性を助手席に乗せること

アン[ID:0008830]
2014/06/04(水) 16:25

彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。
車が好きな彼は、遊びに行くのに車で行くことが多いです。
お酒はもともとほぼ飲まない人なので、野外で遊ぶときにも率先して車を出してくれるし、普段も帰りはみんなを送ったりしてくれます。
実は、私ともそれで仲良くなりお付き合いすることになりました。

なので、彼がみんなを送るのは分かっていることだし、私みたいに女の人が最後になることもあると思うし、助手席に女性が座ることもあることも頭では理解してます。先日ガソリンスタンドで灰皿に口紅がついたタバコが入っているのを見てしまって、なんだか行き場のないモヤモヤが最近とまりません。
運転中は基本的に電話に出ないのも知ってるし、彼がそんな人じゃないって思うけど、でも密室だし何とも言えないこのモヤモヤ。私の心がせまいのでしょうか?

我慢するべきですよね。こんなことでクヨクヨモヤモヤしてる私にカツをいれてください

  確かに心配ですよね・・・

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/04(水) 18:45

こんにちは。
アンさんの不安なお気持ちは、よくわかります。
ご自分がつきあったきっかけも
彼が車で送ってくれて徐々に仲良くなったとなれば
心配してしまうのは当然ですよね。

相手を疑ったり、心配してしまうことは好きな相手なら当たり前です。
好きの反対は無関心って言いますしね(^^;
ただ、私も友人などにアンさんのような相談をされたときは
こんなアドバイスをしています。

『信じていても浮気する男性もいるし、嘘つく人は結局嘘突き通すし。
要は信じるも信じないも、自分次第なんじゃないかな。
今、自分と接している彼を信じて自分が決めるしかないよ。

一番よくないのはひとりで疑心暗鬼になって、自分を見失ってしまうこと。
恋愛は二人でするものだから、どうしても不安で怪しいと思うなら、相手に聞くしかないと思う。』

アンさんも不安な気持ちを抱えて彼と接していても楽しくないですよね?
我慢するくらいなら、彼に不安な気持ち伝えてみてもいいと思いますよ。
その時は、くれぐれも喧嘩モードではなく、かわいく焼きもちモードで!笑

アンさんが不安に打ち勝って、彼とハッピーになれますように。

スタッフへ連絡

  まさにその通りです

アン[ID:0008830]
2014/06/05(木) 12:00

疑心暗鬼…心に突き刺さりました。
彼は誰にでもとても優しいんです。
でも決して不誠実な優しさなわけじゃなくて。

彼に不安な気持ち伝えたいけど、やっぱり疑心暗鬼な自分が恥ずかしいです。
信じることしかないですよね。

いつも見張ってるわけにもいかないんだし、そんな優しい彼を好きになったんだし。
ありがとうございます。
不安に打ち勝てるようにがんばりたいと思います。

スタッフへ連絡

  横レスですみません。

ozoz[ID:0008351]
2014/06/18(水) 15:21

アンさんの不安な気持ち理解できます。
彼を信じて自分に自信をもつこと以外ないと思います。
でも、彼にはアンさんの気持ちをわかっていただきたいので、
灰皿に口紅が付いた吸い殻があったのなら、見てしまった時点で相手に聞きます。

「口紅付いている吸い殻あるよー、もしかして....?」と言ってみてはいかがでしょうか?
そしたらきっと何かしら答えてくれると思います。
語尾を濁す言い方にすれば喧嘩をしなくてすむんじゃないかしら?

スタッフへ連絡

  助手席は。。。

ひよ[ID:0003003]
2014/06/07(土) 23:38


わかります。
2人っきりで助手席に女性はイヤですよね。
いままでは良くても、これからは嫌なんですよね。

彼がみんなを送る集まりに、アンさんが全参加するのはできないんですよね~。

ならば、我慢するか、言うか、しかないですよ(T-T)

彼も、その隣りに乗ったであろう女性も
アンさんが彼女としているのを知っているのであれば、配慮が足りないとも思いますし。

ごめん、友達のときは全く気にならなかったんだけど。。。
他の女性を隣りに乗せるのイヤなの。ごめんね、本当にごめん。
そんなこと言われても困るのわかってるんだけど
どうしようもないんだよ~不安なんだよ~好きなんだよ~(TT)みたいな感じで。

だって、現にそう思ってるんだもん。
それを隠したまま付き合い続けるなんて、私にはできない。

言うのであれば、可愛く言ってください!
がんばって☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アン[ID:0008830]
2014/06/08(日) 15:00

やっぱり我慢するか言うかですよね。
気持ちわかっていただいて嬉しいです。

彼の付き合いを全部監視してるみたいになるのも嫌なんで、さりげなく言ってみようかな…。

こんなことで悩んでる自分が本当に情けないです(T . T)

スタッフへ連絡

  モヤモヤの原因をなくしてく

あかさ[ID:0007401]
2014/06/09(月) 10:36

心配になっている気持ちと、彼を心配している気持伝わりましたよ。
彼にもこの投稿を読ませたいです笑

モヤモヤしたときは、その時になるべく言いましょう!!!
たとえば、見えないところで彼が女性を送っているのもモヤモヤの一つだと思うので、女性を送るときはなるべく教えてもらうとか。
みなさんも書いるけど、あくまでもかわいく言ってくださいね。

彼の友達に優しいところは、きっといいところなんでしょうね。
安心できる要素が1つでも増えていけばきっとモヤモヤもしなくなるのかな。なんて思いました。

スタッフへ連絡

  推察ですが

えいと[ID:0008884]
2014/06/19(木) 08:35

今時、助手席でタバコを吸う女性がいるんですね?

彼氏が、タバコを吸うのかで その辺は変わってはきますが

その事実だけで、プロファイリングみたいに推察すると

助手席と言うので、グループと言うよりも 2人でのドライブが考えられる
また、タバコを吸うだけのそれなりの距離(時間)があったものと考えられる
その女性は、ヘビースモカーの部類に当たる
また、隣でタバコを吸えるだけの親密さも考えられる

それらによる結論は
1、年齢が高い親密な女性・・・・・彼氏の母親、もしくは親族
2、性的な関係にある女性
3、仕事関係での上司に当たる女性

と考えます

スタッフへ連絡

  郁ならば仕方のないこと

愛斗[ID:0000092]
2014/06/19(木) 12:25

はじめまして愛斗といいます。

今回の件は、彼女ならモヤモヤしますよね。
同様のことを私も遠い昔に彼女に言われた記憶があります。

女性からすると助手席は特別なものがあるんでしょう。

それを踏まえてあくまで怪しくないのを前提に書きます。

①2人しかのっていないのにタクシーではないので助手席に
  載せないのは逆におかしい

②彼女が嫌がるからごめんね後ろでと言うのは簡単だが、
  結果、彼女の評価は落ちるし彼氏の評価も半々

またそういう場に行くことが彼の楽しみであり趣味なのでしょうから
そこは止められないと思うので余計ですよね。

そういった場合は少し「軽いヤキモチ」を伝えましょう。
嫌がっているのでなくて、あくまで可愛いヤキモチです。

「女性と2人きりになっても襲われないでね!」とか
冗談っぽく「相手を襲わないでよ~~」きとちょっと拗ねた感じで
言うというのかもしれません。

その際に、もしかして嫌なの?とか聞かれたら「ちょっと嫌」
くらいは可愛く答えましょう。あくまで「ちょっと」です。

これで彼が何かを感じるかは不明ですが少なくともけん制には
なると思いますよ。それに対して何の反応も示さないようなら
ちょっと考えものですが。

あくまで信頼はしてるけど「ちょっと拗ねる」くらいが相手にも
伝わるし変な角も立たないと思います。

もう一つはそういう彼だからこそ出会って今があるので
余りそこに関して束縛はし過ぎないようにしてください。

最後に一つ。

・相手は自分の鏡なので信頼すれば信頼される。
 愛せば愛される。思いやれば思いやられる。

です。

逆に信頼を失うような行動をしたのなら、むしろ本性が分かって
良かったと思えばいいし、結婚してか分かるより余程良いです。

貴女の彼が誠実な方であることを願います。


  愛斗











スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR