オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がマザコンかも

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼がマザコンかも

ベル[ID:0008814]
2014/06/03(火) 10:59

付き合い始めて3か月。
出会いは友達の紹介で、彼は年下ではありますが頼りがいもあり、自分の好きな趣味もしていてとても素敵な人に感じました。
ところが、最近、おや?と思うことが。

彼は実家暮らしで家が近いわけではないので頻繁に会えるわけではなく、
毎日電話するのですが、ある日
「お腹すいた」というので「冷蔵庫に何かないの?」と聞いたところ、
「おふくろがもうすぐ帰ってくるから我慢する」と言っていました。
その時は「お母さん思いで偉いね。」と心から思ったのですが、
最近、何を話してても“お母さんの帰りを待ってる”話に着地。

そして先日、彼が「ママ今日は遅いんだって。」って。
今まで、そんな呼び方してなかったから、「あれ?ママって呼んでるの?」って聞いたら
「自分だって、ママって呼んでるんだから、いいじゃん。」って。。。 ま、そうか…と流しましたが、
それ以来、遠慮なく「ママ」の話ばかり…。

しまいには、先日のデート中ご飯屋さんに入って、これから注文ってときに、ママから電話があってなにやらカギを忘れて家に入れないと言われたらしく、「ごめん。ママが家に入れなくて大変だから帰るね」と。
ご飯を中止にして、私を送って帰って行きました。車で1時間少しかかる距離だから、とりあえず業者さん呼ぶか、お父さんの帰りの時間を聞いたほうが早いかもよ。って言っても「うん、でも心配だから。」って。

今まで付き合った人のなかで、お母さん大好きな人はいました。だけど、ここまで、ママ、ママ。って初めてで戸惑っています。
お母さんを大切にする人は優しい人だといいますが、なんだか、ちょっと、マザコン?って思ってしまってます。
どう思いますか?

これからの彼の成長に期待します

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/06(金) 11:01

こんにちは。

せっかく素敵な彼ができたのに、マザコンの疑い!?
ベルさんが微妙なお気持ちになる様子が、エピソードからよく伝わりました。

彼は年下とありますが、おいくつなのでしょうか?
まだ学生とか20代前半とかならまだしも、目の前で『ママ、ママ』連呼は
正直ちょっと引きます(^^;これは、TPOの問題ですね。

ただ少なからず、ほとんどの男性はマザコン気質は持っていると思います。
お母さんを大切にすることは決して悪いことではないと思います。

でもトピ内容から察するところ、ベルさんが彼に不安に思った部分って
お腹が空いても自分で何もしない=自立してないことだったり、
自分都合でデートを中断=送り返されたベルさんの気持ちを考えてくれなかった
ことなんじゃないかなと感じました。

彼自身が自立している(できる)男性なのか、ベルさんをどのくらい大切にしてくれるかが
今後おつきあいしていく上での重要ポイントなのではないでしょうか?
それがクリアできれば、マザコンも気にならなくなると思いますよ。

ベルさんが年下の彼を育てていくことになるかもしれませんが、
良い方向になりますように。

スタッフへ連絡

まりりんこさんありがとうございます

ベル[ID:0008814]
2014/06/10(火) 13:09

彼は32歳です。もちろん実家から出たこともなく、好きなおもちゃ(プラモデル)と車をこよなく愛しています。
まりりんこさんの投稿を読んで思いました。
彼、自立してないんだと。
ママにご飯の支度もしてもらって、ママとコマメに連絡を取りどこにいるかを知らせ、ママの言うことは絶対なんだと気が付きました。
こないだ電話してたら、ママが「まだ寝てないの?大丈夫?電話切りなさい。」って後ろから。
え?まだ10:30だよ。って思いました。早くはないですが、絶対寝てない時間ですよね。私は非常識だったのでしょうか。
それ以来連絡とかも私からはほぼしなくなりました。付き合ったばかりなのに、こんな風になるなんて私も我慢が足りないんでしょうね。
男の子がマザコン気質があるの範囲を超えてるような気がしてならないんです。
私が過敏なのかもしれないので、ちょっと頭を冷やそうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング