オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせ食事会 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

顔合わせ食事会

ひと[ID:0008762]
2014/05/27(火) 06:13

はじめまして。
どうしたらいいのか、混乱してしまい何か吐き出さなければ私自身落ち着かないため長文ですが書かせて頂きます。
彼氏からプロポーズ受けて、始めて親同士を含めた顔合わせ食事会を開きました。
前々から準備を進めて来たのですが、当日の朝になって(新婦側)母が蕁麻疹が出てしまい顔がパンパンに腫れ、唇も腫れ喋れず顔合わせどころではない状態でした。朝一で彼に電話で相談し急遽私の姉に出席してもらいました。
姉に母の代理として、母の気持ちなど前から知っていた為お願いをしました。
大変申し訳なくお店へむかったのですが、いつもより彼側の到着も遅く、失礼なことをしたのは私側の為不愉快な思いをさせたと思います。そのため来ないかも知れないと心配になりましたが遅くなったものの来て頂けました。
母が来られなかったため申し訳ない気持ちを伝え母から電話で挨拶させて貰い、その日彼側の両親も立腹されることなく和やかにお互いの気持ちの確認等今後どうするか話あいました。

後日彼から、実は両親が体調不良とはいえ来ないのはどういうことか怒っていると伺い、私のことはいいこだと思うが娘が申し訳なさそうに(姉代理で来ているが)一人出席させてどう考えているか今後が不安だと言われたこと聞きました。彼からも、隠しても仕方ないから言うけど俺も体調不良でも来て欲しかった、(彼の)親も地方から東京まで来てもらってるしどうかと思う。早いうちにまた電話して欲しいと言われました。
失礼なことをしたのは理解してますが、顔が腫れ上がってる母に無理をさせてまで出席させても相手側に失礼だと思ったので姉を代理にしましたが、出席した方が良かったのでしょうか?
再度食事会を設定するさいはこちらから連絡して出向くつもりですが、今後の付き合いが正直私自身不安になり混乱し泣いてしまいました。何が正解だったのでしょうか…

 ご両親の顔合わせなら

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/05/27(火) 11:12

 仕方ないこと

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2014/05/27(火) 21:38

 仕方ないですよ

 読む

みかんこ[ID:0008561]
2014/05/28(水) 12:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR