オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼にとって私の存在は…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼にとって私の存在は…

ミルクティ[ID:0008673]
2014/05/11(日) 11:55

W不倫です。
始めは価値観が同じで
一緒にいる時間や会話が楽しかったです。
夫とは 家庭で無視されていたので とても寂しく
彼といると存在価値も認められたようで
幸せでした。
でも 些細なことで 言い争いが絶えなくなり…
その原因は 妻が彼のケータイに連絡して来るせいでした。
彼はいつも「家庭のことには口出ししてほしくない」と不機嫌になります。
私は 何でも認め合う関係を望んでいるので、彼とのずれを感じます。
ケンカになると 私の考えを否定するべく
言葉巧みにやり込まれてしまい…苦しい気持ちが残ります。
私は
互いに違う人格を持っているのだから,お互いに尊重しあい認め合って,それでも彼のと一緒にいたいよ!って伝えると
「喧嘩する人とは 一緒にいる意味がないから,喧嘩してる時間さえ無駄だ!別れても良いと思ってる。」と言われました。
でも 翌日には 言い過ぎたよと謝って来るので また 会ってしまいます…
妻とは あまりに妻は家事をしないから嫌気がさして不仲だと言っていましたが, 彼は執拗に来る妻からの電話やメールを しょっちゅう気にしています。
最近では 以前のようにまめにメールが来なくなり,会いたいと誘うのは いつも私の方です。
会うと,忙しいけど 時間を作ってるんだよ!とまで言われます。
こないだ
以前のようにまめにメールくれなくなったね…って言ったら
いろんな噛み合わないことが増えて 気持ちが変わるのは当然だよ!と言われました。
何で俺にこんなにもしがみついてるの?とまで…
私は全部丸ごと 好きだから!と言っても
そんな綺麗な言葉で 誤魔化すな!とそっぽ向かれました…
真剣な思いを 蔑ろにされて苦しいです。
会えない理由は しょっちゅう口に出します。
でも 離れてても大事に思ってる…会いたい!とも 言われます。

彼の本心が わからず 振り回されていて 苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか…?

テーマ:
タグ:  W不倫まめ時間関係電話

スタッフへ連絡

  なんだか

ひよ[ID:0003003]
2014/05/12(月) 23:10

虚しくなりませんか?

私の存在は…とか言う前に旦那さんとの関係をどうにかするのが先だと思うし
相手も、大事に思ってると言ってはいても「大事」の意味がわかって言ってるとは思えません。

本当に「大事」なら、ミルクティさんも相手の方も、他にしなきゃいけないことあるんじゃないかと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミルクティ[ID:0008673]
2014/05/14(水) 00:14

アドバイスありがとうございます!
本当に 虚しくなります。
破綻している夫との関係 ,
彼との 不安定な関係を
どうにか しなければいけませんよね。
ひとりになるのが
怖い…
寂しいのが 本音です。なので 本当に勇気がいることなのです。
でも このままでは 苦しすぎなことも よくわかっています。
踏み出さなければ 何も変わらないですよね…

スタッフへ連絡

  とりあえず、

まろ。[ID:0000143]
2014/05/14(水) 09:31

不倫の彼とは別れましょう。

現実と向き合いたくないのでしょうが、存在価値を認められて幸せを感じていたのに、今は煙たがられているわけです。
彼が言うとおり既に付き合っている意味がないですよね。
でも好きだから別れたくないと思っていらっしゃると思いますが、彼を好きという気持ちは間違いなく妄想です。


根本的な解決にはなりませんが、他に新しい彼みたいな人探す方がよほど幸せですよ。

根本的な寂しさを解決する為には、ダンナさんとの関係をなんとかするしかないでしょうね。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミルクティ[ID:0008673]
2014/05/14(水) 22:28

まろさん ありがとうございます!

彼を好きな気持ちは 妄想…確かに嫌なところもたくさんあるので…ただ単に しがみついているだけかもしれません。未練かなぁ…
夫とは…もう修復不可能だと思います。最近 夫の鞄から 若い女とのやり取りが書いてある手紙と写真を見つけました。
そうなる 以前から破綻している関係でしたが…

自分がどうしたいのか 真剣に考えたいのですが
勇気がなくて…辛い生活を作っているのは 自分自身ですね…
親身になって考えてくださり
とても 嬉しかったです…。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  このままでは解決しないと思います

あかさ[ID:0007401]
2014/05/14(水) 15:09

まず、読んでいて感じたのは、不倫をしている彼はきっと家庭では奥さんと楽しくやっていて関係性もうまくもいっていると思います。
奥さんのことを失いたくないので、連絡を気にするし家庭のことには口出しされたくないのでしょう。

うまくいっているときはいいけれど、面倒になったら別れたくなった。それだけなんだと思います。
そして、不倫をしたいなら、彼の妻からのメールに文句を言ったりするのは今後、違う人と不倫をするとしてもやめたほうがいいと思います。

ちなみに私は相手がだれであれ、不倫を続けると今後もっとミルクティさんご自身がつらくなるような気がしてなりません。

互いに違う人格を持っているのだから,お互いに尊重しあい認め合って,と思うのならば、まずはご自身の胸に聞いたほうがいいですよ。
尊重して認められたいからって、不倫をしてることじたい、さみしさをこじらせると思います。

一番大切なものから目をそらさずに、向き合ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ミルクティ[ID:0008673]
2014/05/14(水) 22:37

あかささん ありがとうございます!

もう 不倫のような関係性で 誰かと繋がるのは
やめなきゃって思います。
あかささんのおっしゃる通り 自分自身寂しさで壊れていくのを助長することが 身にしみました。
いちばん大切なもの…
一緒にいることで 心が温かくなる生活を送りたいです。疑ったり 泣いてばかりいたりする自分は キライです…。
真っ直ぐに 自分自身を見つめて 幸せになるため
どうしたいのか…
強くなりたい ですね…
どうしたら 弱い自分を克服できるのかなぁ…

あたたかなアドバイス 感謝しています。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡




PR