オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を迷っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を迷っています

M[ID:0008637]
2014/05/08(木) 21:05

どうしたらいいか答えが出ません。第三者のアドバイスがほしいです。皆さんの率直な意見宜しくお願いいたします。
私は今の彼と1年前に再開してお付き合いすることになりました。もともとは15年前からの知り合いで高校生の頃、勉強を教えてくれていた人(家庭教師の先生)でした。当初は私の一方的な憧れでまさか今回再開してもお付き合いにまで進展するとは思ってなかったので私としてはとても嬉しく思っています。
彼の性格とかが凄く好きで高校生の時から大好きでした。今も変わらず優しくて面白くて、お仕事も独立したばっかりですがとても尊敬できることをしています。ただ資格職じゃないので親世代や同業者でないと理解されないのかもしれません。
去年の10月にプロポーズされました。勿論OKしたのですが、両親に挨拶に行こうと思った時でした。去年の3月に会いに行くとアポイントしたところ私の両親に猛反対され会ってもくれないとのことでした。というのも母親は昔から資格職を重要視していて今までの恋愛も全部大反対でした。大学時代は医学部の相手でしたがそれでも開業医の長男という理由で猛反対されました。今回は職業が心配という理由みたいなのですがまだ話も詳しく彼から聞いてる訳でもないのに会おうともしてくれません。親に反対されてから私自身も悩むようになってしまいました。
彼には全て話してしまっていますが、今のところ本気で立ち向かおうとしてくれてます。なのに私だけ揺れてしまっていてホントに申し訳ないなぁって思っています。でも結婚するならみんなに歓迎されたいと思うあまり前に進めません。どうしたらいいのでしょうか?
今の彼と別れて親の条件に合う相手を探した方がよいのでしょうか。またその人を好きになれるかも不安ですが…。

私の体験が参考になれば。

読む

Cocoavia[ID:0000084]
2014/05/09(金) 10:47

結婚するのはあなたです。

読む

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/05/11(日) 00:36

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング