オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私を単なる押さえておくだけなのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私を単なる押さえておくだけなのでしょうか

yukiko[ID:0007345]
2014/05/06(火) 21:23

婚活パーティで知り合いました。
食事を2回しただけですがお互いとても楽しく最初は素敵な人と思いました。

しかし、メールの頻度が少なくなりそのことで
返信のタイミングで誤解が生じ連休中に一度喫茶店でお話をしました。

直接お話をしてお互い誤解は解決し
また会いたいのでゴールデンウィーク後の休みを教えてほしいと私は頼みました。
(連休中は無理みたいなので)

その後メールが来ましたが最初は6月の休みを書いて後半に5月下旬の予定(5/20)がありました。
約1ヶ月後(正確には20日後)の休みを書かれるとあまり気がないのではと思えてしまいます。

また、今までは絵文字がたくさん使っていましたがこのメールはまったくなしです。

喫茶店でお話したときも「喫茶店で話しをするのがいい(どこかに2人で出かけてるより)」と言われ
これからいろいろなところに出かけたり食事をしたり・・・と思っていたのにショックでした。

まだ真剣に私と決めたわけでなく話しやすくいい人とはいわれましたが
まだ決めかねているとも喫茶店で言われてはいますが・・・・
(私を単なる押さえておくだけの人???)

このような人はどう思いますか(これから続けていいのか迷っています・・・)

  ちょっと

ひろ[ID:0008706]
2014/05/15(木) 12:01

ホロ苦い終わり方だけど、次に期待しましょう。

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/05/16(金) 23:27

ひろ様、書き込みありがとうございます。

皆様のおかげで新しい方向に進むことができたと思います。

これからもアドバイスよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  何とも言えませんが…

HIKO319[ID:0002144]
2014/05/09(金) 14:54

文面を拝見して感じた事ですが
私なら、自分から会いたいと思った相手なら
自分の休みを伝えて相手の都合で選んでもらいますね。

まだ知りあって間もない人に休みを尋ねられると
ちょっと気持ちの上で引いてしまうかな?
スケジュールを把握されそうで。

彼じゃないからわからないけど、最初は盛り上がったものの
その後、行き違いが生じて話し合いの後にyukikoさんから休みを訊かれて
ちょっと最初の印象と違う女性だったのかな?位に思われたかもしれませんね。

yukikoさんにとって随分、先の休みを教えられたと少々がっかりされたようですが
彼にしてみれば確実に休める日(6月以降)を伝えたのかもしれないし、彼にだって
仕事以外にも親や友人などプライベートな付き合いはあるでしょうから、
最短で20日後の休みを伝えられたとしても私自身は不自然とは思いませんでしたよ。

私が勝手に抱いた彼の印象ですが、お休みは先の方でも返事があるし
>まだ決めかねているとも喫茶店で言われてはいますが・・・・
と、率直な感想を述べられて真面目そうな人だな、とは思いました。

これからを迷っておられるようですが、私なら他に気になる人もいなければ
彼のペースでもうちょっと会ってみてもいいかな?とは思います。
自分からの誘いにあまり反応がないようでしたら、ご縁がなかったとその時は諦めます。

スタッフへ連絡

  自分に横レスですが

HIKO319[ID:0002144]
2014/05/09(金) 15:08

休みを訊く位だから、お互いの休みが合わない(彼が不定休)とか
そんな感じなんでしょうかね?

だとしたら、前半の方は読み飛ばして下さい。

スタッフへ連絡

  休みとその後

yukiko[ID:0007345]
2014/05/10(土) 18:06

そうですね。

休みをこちらが伝えることはしました。
今回はこちらが相手に合わせてシフトを決められるタイミングでそうしました。


また、喫茶店では「もう終わりにしてもいいです」と私から伝えましたがそういうことではないと言われました・・



さて、その後の報告です。

喫茶店で会った2日後、お相手の方は他のお見合いパーティに出て
カップルになっていたことが判明しました。

私は40代でこのまま「押させておくだけの人」となり、後々捨てられてはその後の結婚は困難と思い、
また、不誠実さも感じ気持ちも失せたためこちらから終りにしました。

アドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡

  お互い求めるものが違うのかも

カサブランカ[ID:0004488]
2014/05/08(木) 21:01

同じ内容で2度もトピ立てするほど悩んでいるんですね。

キープにされているというより、フェイドアウトを狙っている感じもします。
婚活パーティーで出会った時はお互いに良いな、と感じたからお付き合いも始まったことは
確かだと思います。
でも、婚活パーティーに行く人の中にはyukikoさんのように真面目な人だけではなく、
出会いがあっても「他にもっと良い出会いがあるかも」と幾つかのパーティーに出ている人も
いると思います。
実際に知り合い(女性ですが)でそういう人もいます。
彼に他に気になる人が現れたか、それとも忙しい状況でも会いたいとかメールを求められる
ことが、彼自身の求めるものと違ったのかは分かりませんが、彼が引き気味という感じは
します。
でも休みの予定を聞かれたら知らせて来るのですから全く脈なし、というわけでもないでしょう。
お相手の仕事内容や年齢による職場での立場にもよりますが、仕事によっては休みがなかな
か思うようにいかなかったり、メールをしようと思っても疲れて眠ってしまう、そんな繰り返しの
場合もあります。絵文字の有無で気持ちなんて測れないですよ。
次に会う時迄待てないのなら、直接気持ちを聞くしかないです。
「貴方だけじゃない!」という放っておく態度も時には必要かな。
気持ちがあっても出来ないこともあります(男性でも女性でも)。
それを求められたら「あぁ無理!他を探して」と思うものです。
すっぱり切り捨てて、マメな男性に出会う機会を作った方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  その後の状況

yukiko[ID:0007345]
2014/05/10(土) 18:02

喫茶店では「もう終わりにしてもいいです」と私から伝えましたがそういうことではないと言われました・・

さて、その後の報告です。

喫茶店で会った2日後、お相手の方は他のお見合いパーティに出て
カップルになっていたことが判明しました。

私は40代でこのまま「押させておくだけの人」となり、後々捨てられてはその後の結婚は困難と思い、
また、不誠実さも感じ気持ちも失せたためこちらから終りにしました。

アドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR