オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でモテる既婚者と(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場でモテる既婚者と(長文です)

popos[ID:0008570]
2014/05/01(木) 23:17

社会人3年目に入った者です。
異動した部署に職場一イケメンと言われる10歳上の男性がいます。
既婚者ながらよく飲みに行くノリのいい人で(彼の周りはよく女性がいます)、課の歓迎会で意気投合しました。

そこから彼からまた飲みましょうと軽い感じで連絡が来てぜひと返信しました。
でも二人きりで行く流れだったのでそれは断り、彼ともう一人同じ課の男性と3人で飲みに行きました。

その飲み会がとても楽しく、私は彼に夢中になりました。
そしてそれから毎晩連絡が来るようになりました。
私は人気者の彼と仲良くしていることに舞い上がってしまい浮かれて何も考えていました。
職場の飲み会がまたあったとき、二次会で人もまばらになった頃、
2人で抜けようとひっぱられホテルへ強引に連れられてしまいました。(このとき抵抗はしました)
私はこのときまで二人きりで会う約束をしているわけではないし、まさか本当にホテルへ行くなんて思ってもいませんでした。
浮かれて好きな態度がもろにでていたり、固い職業の自分の職場で不倫なんて簡単に起きるなんて思ってもいなかった世間知らずな私の責任、もちろん自業自得です。
そのあと改めて二人で会ったとき、彼に好きと告白され毎日ラブラブなlineのやり取りをしていました。
そして、会いたいと言われ休日に会うことになったので、ばかな私は初デート気分で浮かれていました。
けれどその日は昼間からホテルへ直行、そして二時間解散という流れで、そこでやっと目が覚めました。
その日ホテルへ入る前車の中でセフレみたいな関係いやだとかなりごねました。
それでも押しきられたのですが、私が不機嫌なため挿入せず口だけでして終わりました。
この日を境に徐々に連絡の頻度が減って行き、2人で会う約束も口だけで、今は連絡も取っていません。
ただ彼とは同じフロアで毎日仕事をしています。
私は彼ともう関係を戻したいとは思わないけれど、
彼のことがまだ忘れきれずつらいです。
浅はかな行動を考えなしにした自分が悪く何も言えませんが、気持ちの行き場がなく書き込みました。
自然消滅がもやもやするので、一度2人で話したいと思うもそんなこの言い出せない雰囲気です。
彼と世間話程度は職場ではします。

友達と遊んだり、気を紛らわせて!!

あかさ[ID:0007401]
2014/05/02(金) 11:28

うーん。
彼が求めているのって、きっと一番の彼女じゃないですよね。
だって彼、既婚者ですよね…。

恋愛ごっこっぽいことができたり、若い子に好き好き言ってもらえたり
欲求のためや都合のいいように会える、文句の言わない子を求めてるように思えました。
だから、そんなのイヤ!ってごねたpoposさんと連絡の頻度が減ったんだと思います。
気を悪くしたらごめんなさい。
でも、同じ女として、そんな人に騙されてほしくないです!!

もう関係戻したくないって思ってるならそれが正解だと思います。
だから、今は忘れられなくてつらいかもしれないけど、
ちょっと冷静になったときに、あの人良い人じゃない。ってきっと思えますよ。
がんばってください!自然消滅がモヤモヤするかもしれないけど、もう職場にいる人って割り切って
連絡しないほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

2014/05/02(金) 12:12

あかささんがおっしゃる通りだと思います。
浮かれて彼のそういうところを見ないふりをして関係を持ってしまったことが今になって本当に浅はかだったと思います。
ただ、彼も何も職場の後輩をそういう相手にしなくてもとは思いますが...

私は彼と関係を持った直後は嬉しかったのですが、こんな風な距離の置かれ方をするならやはり関係を持つべきではなかったと今は思っています。
恋愛関係には戻りたくないけれど、彼のお気に入りの後輩で、たまにみんなでわいわい飲んだりスポーツしたりする関係になりたかった。
それすらできなくなった今の関係で毎日顔を合わせていて、ただの職場の人と割りきるのはすぐにはできませんが、そう思うよう頑張ってみます。
今は彼と戻る気はないのに彼のことばかり考えてしまい、他の年の近い独身男性にアプローチされても気乗りできない状況です。

少し職場以外の人間関係をもっと充実できるよう前向きに過ごすよう努力してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

わかります(><)

ponsuke[ID:0008584]
2014/05/03(土) 12:56

こんにちわ。読んでいて他人事とは思えず来てしまいました。
私も以前の会社にいた約2年前くらいですが、8つ歳上の既婚男性の上司とひょんなことから接近し危ない関係になりつつありました。
モテる人って話も面白いし一緒にいると楽しくて、女性の喜ぶことや弱いところもわかってるんですよね。だからこっちはマジックにかかったような気分になってしまう。
私の場合は友人に話をするうちに目が覚めたというか、この人に自分の未来はないと改めて確信し自分から離れていきました。
と言っても彼は追いかけてきたわけでもなく、私がその気はないことがわかると手を翻したように冷たくなりましたよ。ああやっぱりなぁと分かってはいたけど、男の本性を見せられた気がしました。
あなたの先輩も離婚する気はないだろうですし、都合の良い彼女が欲しかったんでしょうね。
女の優しさを利用するなんてロクな男じゃありませんよ。
これをひとつの糧にしてさっさと次の恋にいきましょう(^^)!!

スタッフへ連絡

2014/05/03(土) 17:23

マジックにかかった‥まさにそんな状態でした!
本当にこういう人ってタチが悪いんですよね。ponsukeさんはちゃんと途中で目を覚ましたんですね(>_<)

勉強したと思って、二度とこういう甘い罠にひっかからないようちゃんとした恋愛をして切り替えたいです!

じつは最近同じ課の同年代の独身男性にアプローチをされてはいます‥
彼は遊び人タイプではないし、すぐ手をだすタイプでもないしっかりした人です。
ただ同じ課なので、例の既婚者との関係(まだ終わって二ヶ月ほど)を隠したままつきあってもいいものだろうかとか考えてしまいます。。
ばれなければ墓場まで持っていけばいい話なのですが、同じ課内でこういうことをしてばかりなのも不安です。

本当は職場以外の出会いを探しに動いた方がいいですよね。。

‥話題がずれてしまってすみません、
返信、励ましの言葉ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

新しい恋を^^

たろ[ID:0008659]
2014/05/10(土) 11:45

こんにちは*^^*
投稿から少し時間が経っているので、もう解決されたかもしれないと思いつつ、他人事と思えずコメントさせていただきました。長文になりすみません><

私も既婚者と、上司と部下以上の関係になりました。尊敬している人だったので、特に他意もなく「優しい○○さんが大好きです」など日頃から好意的な発言や態度を示していました。まさか、既婚の彼からアプローチされるなんて思いもしませんでしたし、「不倫」なんて自分には一生関係ないと思っていたからです。

ダメなことと分かっているのに、ずっと憧れていた人だったこと、仕事ができ会社や他の社員からも一目置かれている彼が私に好意を持ってくれたことが嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました。営業マンの彼は、人をその気にさせるのが本当にうまかったのです。笑

盛り上がってた短い間は、毎日ラブラブメールをしていましたが、だんだんと連絡も減り、今では連絡を取っていません。恋愛関係においては自然消滅しましたが、業務上は今まで通り優しく接してくれています。
未だにラブラブしていた頃のやり取りを読み返して切ない気持ちになりますが、でもやっぱり彼は家庭が一番で息抜きが欲しかったんだな、このままの関係が続いても彼は妻子があるけど私は独身なんだ、と自分に言い聞かせて今は納得しています。さみしいですけどね;;

職場の他の男性とは何か進展はありましたか?
恋を忘れるには新しい恋だと思うので応援しています*^^*
社会人になると極端に出会いが減るので、職場の出会いが増えるのは仕方ないことだと思います。あまりとっかえひっかえしていると職場の噂になってしまいますが、節度ある付き合いなら問題はないですよね。将来を一緒に過ごせる人と幸せになってくださいね^^

スタッフへ連絡

2014/05/13(火) 12:34

返事が遅くなってしまってすみません、
あたたかいレスをありがとうございます。

とてもよく似た状況でびっくりしましたが、
同じ職場内でも自然消滅に持っていくことは結構あるのですね。
でも誰にもばれず問題にもならず、自然消滅できるのは幸いだと思った方がいいくらいなのかもですね。。

私もまたラブラブだったころのメールを見返してしまうことがあります、、
まだメールを消去はできないんですよね(^_^;)

でも新しい独身の人とデートに行ってみたり、
BBQに参加したりと前向きに外にはでてみています*^^*

自己嫌悪もあったりかなり落ち込んでいたので、
叩かれることも覚悟で投稿したのですが、
みなさんのレスがあたたかく本当に励まされます。

前の彼のことが気にならない生活になれるようがんります、
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

それは単なるセフレです

えいと[ID:0008884]
2014/06/11(水) 05:39

当然と言えば、当然

既婚者で飲み会好きで、それだけで要注意人物で既婚者の縛りも無く手が早い遊び人
それに引っかかっただけと言うか、それを判っていて付いて来たから
男から見たら、セフレに同意したと捉えられている訳です
相手からしたら、最初にレイプでもした訳じゃないので 「今更 何?」と言う感覚ですね

昔、私の職場でも見ましたが
男は、50代で 女性は20代後半 
手を取り合って帰る姿を職場の者が「かわいそうに」と同情していました
それから、私は職場を変わったので判らないのですが
真面目な女性でしたが、その後の人生は どうなったんだろう
真面目だから、引きずっているんだろうな
と時々思います

これ以上、深入りせずに 無かったことにするか
職場を変われることをお勧めします

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

2014/06/12(木) 22:22

本当にその通りですよね。
夢中のときはどうして気づかないのか、、
気づくのが早くはないかもしれないけど、ずるずる関係を続けてしまう前でよかったかなとは思います。

このご時世ですので職場を変えるのは厳しいです。
ただわりと規模が大きい会社なので必ず異動があり、この先もずっと同じフロアでということはないと思います。
しばらくは一緒ですが。

個人的な連絡はもう一切取っていないのですが、フロア内では相手はよくへらへらと雑談ふってきます。
私は自分からは話かけないものの、話しかけられたらにこにこ応えます。

こういう状況の場合にこにこと接する方がいいのか、仕事の用件以外はあまり余計なことは話さず一線置いた感じの方がいいのか、
どちらが大人として社会人として正しい対応なのかがよくわかりません。

周りには特段関係があったことは気づかれていなさそうですが。

スタッフへ連絡

大人の対応?

えいと[ID:0008884]
2014/06/13(金) 01:40

この場合、あなたが大人の対応(穏便な丸く収まる方法)を考えるのは筋が違うと思います

本来ならば、お堅い会社ですので尚更ですが、女子社員への反社会的行為として処罰されるか、相手側の家庭に訴えて
慰謝料等で揉めてもいいぐらいです

ですが、あなたも正直な人みたいですから、そこまで一方的に被害面は出来ないと思いますので、それは無いとしても、相手があなたの心を無視してヘラヘラ顔で接してきて それに対する対応がどうしたらいいか?
などと言っている時点で、方向性が違っていますよ

答えは決まっているでしょう
完全無視か上記の事を言って脅してやるか でしょう

考えても見てください
あなたは、セフレにさせられそうになったんですよ
軽く見られて、悔しくないんですかね?

それと、また、その人は別の女性に同じことをします
要注意人物として、同僚間で注意を促すぐらいはしてもいいと思いますけど

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

2014/06/13(金) 07:41

全て相手が既婚者と知っていて同意の上だったので、自分に落ち度があると思いあまり強く出られません。

でも相手が自分に職場で話しかけるのは、私へのフォローというより私が他の人にこのことを話したりしないようにと自分の保身のためだけな感じが透けて見えるのでやはり少し距離を置いた接し方にしようかなと思います。

彼はこういうことよくしてるんでしょうね。。

くやしい気持ちはあるけれど、自分に非があるので次からはむやみに好きにならないよう気をつけたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング