オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬と不安がきえません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫉妬と不安がきえません。

えり[ID:0008560]
2014/04/30(水) 16:31

彼と一緒に過ごすようになり3ヶ月ほど経ちます。
自分の中で彼がかけがえのない存在になりつつあります。ですがその分、彼の恋愛遍歴が気になってしまい、どうしようもなく不安感と嫉妬心が湧いてきてしまいます。

以前はなんでも話せる友人の仲だったため、彼が元カノのことをずっと引きずっていたことや、過去に社内の女性とワンナイトをしたことを知っています。
3ヶ月前は全く気にしていなかったのに、最近になって自分でもわからないくらい感情が抑えられなくなるときがあります。
彼自身は毎日私を好きだと言い、十分なほど愛を伝えてくれています。しかし私は、社内でワンナイトをするような人は、また同じようなことを繰り返すのではないか?まだ元カノに未練があるんじゃないのか?自分は寂しさを埋めるための存在なのでは??などと、マイナスなことばかりを考えては苦しくなってしまいます。

自分が勝手に考えを巡らせるのが悪いので、そんな自分も心底嫌いです。
皆さんもそんな経験はあるのでしょうか。
対処法があるなら教えていただきたいです。

テーマ:
タグ:  元カノ嫉妬ナス女性恋愛

スタッフへ連絡

全てさらけ出してみては?

ひよ[ID:0003003]
2014/05/01(木) 11:03

あまり一人で考え込まない方がいいですよー(^-^)
一度彼に全てさらけ出してみたらいかがでしょう。

ごめんね、友達のときは普通に聞けてたんだけど
好きになっちゃったら気になって気になって
またワンナイトラブしちゃったらどうしようとか
さみしいからなんじゃないかとか
考えちゃうのT_T

みたいな感じで伝えれば
そんなに俺のことが好きなのかー♪───O(≧∇≦)O────♪
可愛いやつめ!ってなると思います。今の彼の状態なら。

ただもう少し言わずに我慢していると
怖い女のオーラが出てきちゃうと思うので
早め早めに言った方がいいと思いますよー(^^)

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

2014/05/01(木) 22:25

ひよさん、レスありがとうございます。
ひよさんの伝え方、すごく可愛くて素敵ですね!
これなら嫌味なく、彼とも雰囲気が悪くならずに自分の気持ちが伝えられそうです。
是非参考にさせていただきたいと思います(*^^*)

スタッフへ連絡

今の彼を信用する

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/05/01(木) 12:03

いままで友達だった分、彼のことをよく知っているので心配してしまうんでしょうか。
きっと彼は素敵な人なんでしょうね。

でも彼のことを信じてあげたほうがいいと思います。
寂しさを埋めるための存在だなんて、きっと彼が聞いたら悲しむんじゃないでしょうか?

彼が浮気性で女遊びが酷いなら話は別ですが、一途な方みたいですし、社内の方とのことは経緯などがよくわかりませんが、
もう過去のことだと思ってあげるしかないと思います。

中学生や高校生とお付き合いするわけじゃないので、元カノがいたりするのはみんな同じです。
なので、あまりマイナスなことばかり考えないで、そんなことがあった上での今の彼を好きになれるようにすればいいと思いますよ。

対処法は、自分がすっきりしたいなら元カノのこと、社内の人のこと、全て彼と話すべきだと思いますが、
できることなら、彼を信じることで解決できればいいと思っています。
そういう話を蒸し返しても、私はそれで自分が欲しかった答えが得られたことはありませんでした…。
自分の中の問題は自分の中で解決するしかないのかな。って。

自分に自信をもってください。彼の彼女はえりさんなんですよ!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

2014/05/01(木) 22:47

おっしゃる通りだと思いました。
これまでの恋愛があったからこそ今の彼がいるのだと思い、認められるようになることが大事なんですね。
それに私は、まだまだ彼を信じることができていないのだと思います。
もう少し自分の中で向き合ってみます。

ひらみれもんさんも似たようなご経験があると知り、少しホッとしました。
元カノの方たちより長い時間を過ごして、こんな心配も吹き飛ばせるようになりたいです!

的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました(*^^*)

スタッフへ連絡

私も以前そうでした

yuzumitu[ID:0008403]
2014/05/01(木) 23:00

私は、ふとした瞬間にぶり返して不安になったり、過去のことで彼を問い詰めたりしてしまっていました。

フリーの時は風俗に行くタイプの人間だったり、元カノがキャバ嬢だったり…
自分と出会う前の事だから仕方ないとわかっていても不安でした。

でも、今の彼を見てあげてください。今お付き合いされて三ヶ月とのことですが、今の彼の優しさと過ごす時間が長くなっていけば、そのうち気にならなくなってくるのだと思います。私はそうして段々気にならなくなっていきましたよ。

応援しています。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

2014/05/03(土) 03:24

時間が解決してくれるのでしょうか。

元カノからも、会社の女性からも、彼がフラれたらしく、2人が駄目だったから私のところにきたのかな…?とまで考えてしまう始末。
彼の会社の行事などがあるときは、お酒の力で気持ちが再熱するのでは?と心底不安になってしまい、理不尽に彼に怒ってしまいそうです。

現在はこんな状態ですが、yuzumituさんのように乗り越えられるかもしれないと思うと、少し自信になります。
エールいただきありがとうございます。
気晴らしの方法などありましたら、また是非教えてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング