オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きになってはいけない人への、気持ちの抑え方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きになってはいけない人への、気持ちの抑え方

おとめ[ID:0008395]
2014/04/15(火) 15:10

3年ほど付合っているかなり年上の彼氏がいるのですが、最近他に気になる人ができてしまいました。
その人は会社の先輩なのですが、ペアで仕事をすることも多いので、快活な性格や、髪型やメイクを変えただけですぐに気付いてくれるところが素敵だなと思っています。

現在彼氏とは勤務時間が合わず、一緒に暮らしているにも関わらずすれ違いの生活。
休日も彼はほとんど寝ているので、寂しいから他に目が行くのかなとも思います。

気になる人も既婚者ですし、もちろん浮気をするつもりはないのですが、こういった気持ちはどうやって抑えればいいのでしょうか…。
思いが膨らんで彼氏への気持ちがなくなってしまいそうなのが怖いです。

テーマ:
タグ:  メイク仕事休日彼氏時間浮気

スタッフへ連絡

  ときめくだけなら自由です

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/15(火) 16:38

こんにちは。同棲している彼がいて、
会社にもときめく人がいるなんてとってもうらやましい環境ですね。

私の友人たちも結婚して子供が生まれて幸せだけど、
何となく物足りない、さみしいという感覚があるようです。
実際浮気はしなくても『ときめきたい!どきどきしたい!』と、よく言っています(笑)

おとめさんも、一緒に住んでいる彼と別れたり嫌いになったわけではなく
彼とすれちがいのさみしさを感じてる中で
会社の素敵な男性が気になるってことですよね。

それって、テレビの中の芸能人やアイドルに憧れたり
近所のコンビニやスタバの店員のお兄さんがすてきで
癒されるのと似たような感覚なのかなと・・・

会社の男性も既婚者ということですし、ちょっかいを出しているわけでもないし
気持ちを抑えるとか深刻に考えず、割り切ってどきどき感を楽しむくらいが、
ちょうど良いと思いますよ。ときめくだけなら、自由ですから。

それよりも、一緒に住んでいる彼とのことを考えるべきなのかなと・・・

あまり重く考えすぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

おとめ[ID:0008395]
2014/05/06(火) 21:39

「何となく物足りない、さみしいという感覚」今、まさにこれです!
同じような気持ちになる女性がたくさんいるんだ!というだけで勇気づけられた気がします。

女たるもの、やっぱりずっとときめきやドキドキを忘れたくない…
でもこれっていけないことなのだろうか…と不安に思っていたので、まりりんこさんのレスで「そうか、芸能人やアイドルに憧れるのとそう違いないのかも!」と目から鱗でした。
割り切ってどきどき感だけ楽しむようにします!

彼もいまの状況には辛さを感じており、転職も考えているようなので、すれ違いも近いうちに終わりそうな感じです。
なので、そのときに彼にまた精一杯愛情を注げるように、今はチャージ期間ということでちょこっとときめきを外部に求めていきたいと思います笑

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  好きにならなければOKだと思います

あかさ[ID:0007401]
2014/04/16(水) 11:19

わー!職場に素敵な男性がいるなんて羨ましい!!
仕事に行くにもおしゃれし甲斐がありますね。
しかも、ちゃんと気づいてくれるなんて、素敵すぎる!!
私も高校生の時、いつも優しくて髪切ったりすると褒めてくれるモテモテの先輩いたなー。
って思い出しちゃいました。

そして、彼氏と比べちゃいますよね笑
先に先輩気づいたぞ!! みたいに。

文章を読む限り、きっと彼氏とは一緒に住んでるしもう生活だから、先輩に感じるようなトキメキ感は薄れてきてるんでしょうね。
そして、一緒に住んでるとわざわざ会うとかなくなるから、忙しいときとか割と会わないときってあるんですよね…。
さらに休みの日まで寝てられたら、確かに寂しい!

会社のお友達を誘って(男女問わず)先輩のファンクラブとか作ったりしたらどうですか笑
素敵だと思うくらいはいいと思いますよ。

彼への気持ちがなくなってしまうのは、きっと会社の先輩のせいというよりも
今の2人の状況な気がするので、
温泉旅行に行くとか、わざわざ待ち合わせしてデートして、その日は同じ家に帰らないとか
なんか、ちょっと生活感満載な感じから抜け出してみてはどうでしょう??

スタッフへ連絡

  素敵なアイデアありがとうございます!

おとめ[ID:0008395]
2014/05/06(火) 21:44

彼が全然気づいてくれないので、余計にときめいちゃいました笑
細かい変化に気づいてくれる男性ってポイント高いですよね!

そうなんですよ、もう3年くらい一緒に住んでいるので、そろそろマンネリ…?みたいに思うこともあり。
その分外にときめきを求めてしまっているのかなぁという感じです。
あかささんが言うように、先輩は「ファン」としてときめきを求める対象として、彼氏は彼氏でなにか作戦をねってときめきを求めていきたいと思いました!

旅行や待ち合わせデート、素敵ですね!
仕事が大変そうだし、彼が面倒なのでは…と勝手に敬遠してしまってましたが、たまにはいいですよね?!
ちょっと色々考えてみます◎

スタッフへ連絡

  もし自分ならですが…

HIKO319[ID:0002144]
2014/04/17(木) 23:23

結ばれない男女の縁だと判っているのであれば
会社の先輩と仕事上の成果をあげる事で精神的な繋がりを求めたいですね。

おとめさんがご自身の立場を弁え、また先輩の立場を思いやる事の
大人の女性だからこそのレスですが。

彼氏とは一緒に暮らしている分、「先輩」との比較で相対的に
評価が下がっているような気がしないでもないです。

同棲のなりゆきまでは存じませんし、第三者の私がが口を挟む余地もないのですが
他の掲示板に寄せられた意見などを踏まえても、結婚を前提としない同棲は
女性にとって不利な一面もあるのも否めないです。

先輩への思いは別にして、同棲の彼氏との将来を話し合った方が良いと思います。
彼氏とは年が離れてるそうですが、将来の話(=結婚)も厳しい状況なら
一旦、同棲を解消するのも一つの手段だと思います。
(現時点では同棲によっておとめさんと彼氏が金銭的なメリットがあったり
双方に 結婚の意思があるのかは私には不明なままのレスになりますが…)

先輩との比較で彼氏への気持ちを下げるのではなく
ご自分の心と気持ちで、彼や彼との将来に向き合って欲しいです。

賢明なおとめさんなら、周囲の状況に流されずに
ご自身の人生に向き合った上での賢明な判断が下せると思いますよ。

スタッフへ連絡

  将来への不安、確かにあります!

おとめ[ID:0008395]
2014/05/06(火) 21:52

HIKOさんの言う通り、彼と先輩を比較してしまってたなーと思うところはかなりあります。
長年暮らしている彼と、会社でしか会わない先輩なのだから、先輩の方が魅力的に感じて当然なんですよね…。
なのに彼を下げてしまうのはちょっと理不尽だったかな…彼に申し訳ないなって思いました。。

おっしゃるとおり、結婚に関しての不安などもあるんですよね。
私自身も絶対に子供が欲しい!といった思いもないので、本当に結婚したいのだろうか?とまだ踏ん切りがついておらず、結婚を前提としない交際のままなんとなく続いているような状況です。
現状の共同生活自体に不安はないので、このまま続けるなら結婚はせずとも一緒にいるのかな…とは思うのですが。

そういった将来への不安があっての逃避だったのかなーと言われてみてやっと気づきました。
不安があって逃げたいから、誰か好きになって彼と別れられたら楽かも、って思っていたのかもしれません。
自分の気持ちに折り合いをつけるのは難しいですね…。

スタッフへ連絡




PR