オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遊び?都合がいい?惹かれてる?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遊び?都合がいい?惹かれてる?(長文です)

miyami[ID:0008422]
2014/04/14(月) 15:52

職場の同い年で妻子持ち(結婚4年目、子供2人)の男性がいます。
同い年という事もあり仲は良かったのですが、仕事の関係で私が前の家より職場の近くに引っ越してきてから、その男性との関係が変わってきました。

最初に変わったのは二人でカラオケに行った時、すごく落ち込んでいたようで途中から話しを聞いたりしていたら「少しだけ、ごめん。」と抱き締められ、キスをされました。大人な感じではなく、犬とキスするようなそんな感じでした。
私は仕事の関係上滅多に家でゆっくりする事も出来ず、寂しいのかと思っていたのですが、その時期その男性はちょうど時間に余裕がある時でした。そのせいか私も含めて仲良い人達でよく遊ぶようになってはいたのです。どちらかと言うと、家に帰りたくないというか、家を避けてるような感じで。
引っ越してからは毎日家にいます。ほぼ毎日ではなくて毎日です。その男性の家の方が職場からは断然近いですし、朝も早く夜も遅い仕事なのに電車で10分程の私の家まで毎晩来ています。(本人は住んでると言っています。)服もかなりの量私の家に運び込んでいて、引越しの時期忙しくて身動きが取れなかった私の代わりに小物を買って来てくれた時は食器等きっかり2人分でした。
仕事ではかなりテキパキ働くし周りからの信頼も厚いのですが、同い年で打ち解けてたせいか、その男性が精神的に落ちやすいタイプなのは何と無くわかっていました。そうゆう事もあって甘えられる場所、気を使わなくていい場所が欲しいのかなと…思っています。
ただ、寝起き位のタイミングで「愛してる」と呟いていたり(誰に向けてかわかりません)家族に愛情は注げないけど義務は果たさないと、役職が上がったら別れて養育費を払うという事も言っています。

私という存在が今楽しいからこっちに甘えてきてしまっているのか、単純に私に惹かれてるのか。私は彼の仕事を尊敬してるので彼の仕事がダメになるような事にだけはなってほしくありません。
だからと言って全力で支えますともなりません…何かを求められれば返せますが。

ちなみに私は未婚彼氏持ちですが、数ヶ月会ってません。既婚男性との体の関係はあります。私からではなく向こうからです。
彼は一体何を求めてるんでしょうか。何かを期待しているという事はありませんが、何なのかわからないもので…。

  燃え上がっているあなたに

パークオズ[ID:0000112]
2014/04/15(火) 09:29

それは立派な不倫で不貞行為で、訴えられたら、失うものは大きいですよ。
と言ったところで、どうするつもりなんでしょう?

お金、仕事、彼氏、信用。

まずは、その相手の男性の荷物一式まとめて返すこと。

そして、勝手に部屋に入らないようにすること。

きちんと自分の家に帰るように促すこと。

思うに、相手の男性にお子さんができて、それ以来単純にセックスレスになっていて、タダでデキル女(つまりあなたのような女性)を見つけてラッキー。
って思っているだけだと思います。

スタッフへ連絡

  ご自分の気持ちはどうなんでしょう?

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/15(火) 11:16

こんにちは。トピを拝見した感じだと、
miyamiさんの内容はどれもすべて『彼』が主体で
完全に受け身な姿勢と気持ちがとても心配に感じます。

手を出してきたもの彼、住み込んできたのも彼・・・
『私は悪くなくて、彼が甘えてくるから相手をしてあげている状態』と
思っていらっしゃいませんか?

すでに彼とmiyamiさんの関係は世間でいう、立派な『不倫』であって、
奥さんや子供に対してしていることは、彼だけではなく
彼を受け入れているあなたと2人の責任になります。

世間一般で言えば、そんな無責任な男性ととっとと別れなさいという
答えがシンプルで一番正しいと思います。

ただ正直に言うと、30代にもなるとそうは言っても
理性や理屈ではどうしようもならない恋愛もあると思います。
自分や周りの実体験からも、わからなくないわけでもありません。

なので、もしmiyamiさんがそんな彼でも本気で好きになってしまって、
彼と一緒になりたいと思うお気持ちがあるのなら、むしろ応援します。
彼を手に入れたとして、彼の奥さんや子供の不幸と引き換えに、
慰謝料を払って、罪の意識を一生背負う覚悟がありますか?

>全力で支えますともなりません…何かを求められれば返せますが。
この一文がとっても引っかかりました。
この程度の気持ちなら、早く別れた方が良いです。

miyamiさんは、彼は仕事ができて、周りからの信頼の厚い、
彼の仕事を尊敬していると書いていらっしゃいましたが
お子さんがいても家に帰らずmiyamiさんの家に入り浸っている彼を
ひとりの男性として本当に尊敬できますか?

彼が~は、いったん置いといていて、
miyamiさんご自身の彼に対する気持ちはどうなんでしょうか?
お付き合いしている男性に対して、どう思っているのですか?

どんな結果でも自分の人生は自分が責任を持つ。これが一番肝心なことなのでは!
miyamiさんご自身にとって、良い方向へ解決しますように。

スタッフへ連絡

  これから起こること

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/04/15(火) 11:19

miyamiさんこんにちは。

成り行きでこのようなことになってしまっていったのでしょうか?
今の状況は、普通にお付き合いしている2人なら同棲、もしくは半同棲に
あたりますね。

本来ならとても仲良く、いい関係ですが、
彼には家庭もあって、miyamiさんにも彼がいることがここでは問題だと思います。

miyamiさんは、彼のことを好きでしょうか? 奥さんに今の状況がばれたときに
奥さんとお子さんが背負う心の傷や、もしかしたら慰謝料を払うというリスクを
覚悟で彼と一緒になりたいと思うなら、このまま彼との道を進むしかないと思います。
そして、彼が言う、役職が上がるのを応援して待ち続けるしかないと思います。

その場合は、miyamiさんも今の彼とはちゃんと別れないといけませんね。
この状況だと、お互い浮気になってしまっています。

でも、もしその覚悟を決めても、ぎりぎりになって、彼が家族の元へ帰る可能性も充分あります。
その時に、miyamiさんは、1人になってしまい、彼は家族と幸せに暮らすかもしれませんが、彼を責めることはできませんよ。

最悪のパターンですが、不倫がばれたら、職場が同じなので、もしかしたらお仕事まで失うことになります。
彼の仕事を応援して、彼のことを癒してあげてたのに、慰謝料を請求され、お仕事も辞めて、彼も失って、親にもバレてしまうかもしれません。

仮に彼が離婚したとしても、慰謝料を払い続ける生活ですよね。

ちょっと大変なことばかり書いてしまいましたが、
同じ女性としては、miyamiさんが、そこまで本気でないのなら浮気する男の人は、きっとまた浮気すると思いますので、そんな男の人、こっちから願い下げ!という姿勢を貫いてほしいところなのです。
都合がいい女になんて、ならないでください。

人を好きになる気持ちは、私は純粋にいいものだと思っていますが、大人の男女なので、覚悟と責任をもって、自分を大切にした恋愛ができるといいですね。

最後に、彼が何を求めているのかは、
客観的に見ると、家では得られない自由を求めているように感じますが、
実際のところは彼にしかわからないと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR