オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に別れようとすぐに言われてしまいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に別れようとすぐに言われてしまいます

あやか[ID:0008369]
2014/04/04(金) 21:04

彼 20歳 私 20歳 の交際10ヶ月のカップルです。
彼は、私の元彼の親友で、元彼と別れて、彼に相談にのってもらってるうちに、お互い惹かれて付き合いました。
付き合って間もない頃、私は友人とクラブへ行き、酔っ払った勢いで知らない男性とホテルへ行ってしまいました。それが彼の耳に入り、彼を傷つけてしまいました。
それから彼はやはり私のことを信用できないらしく、何回か別れようと言われました。しかし、毎回私が謝り引き止め、戻るの繰り返しでした。
急に別れようと言い出したり、喧嘩するたび別れようと言い出したりすることもありました。
一度きちんと話し合わなければいけないと思い、話し合い、彼は私を許してくれると言い、私も絶対に彼を裏切らないと言い、簡単に別れようと言わないと約束してくれました。
しかし彼はやはり心から私を許すことができず、なにか気に食わないことがあると、別れようと言ってきます。
そしてその度に、汚い女、全部うっとうしい、好きじゃない、元カノの方がよかった、付き合わなければよかった、などと言ってきます。私が悪いのは重々承知ですが、毎回暴言をはかれるたびに私もとても傷ついてしまいます。
こんなことを繰り返していてもお互いいいことがないと思い、いつもは追いかけていましたが、別れようと言われ、身を引きました。すると、2、3日後に彼から連絡があり、さみしい、会いたいと言ってきました。そして、お互い話し合い1ヶ月後くらいに復縁しました。
なんだかんだでこんなことを繰り返してるうちに10ヶ月が経ち、昨日些細なことがきっかけで喧嘩になり、振られてしまいました。
好きだけど、追いかけたいけど、どうしたらいいかわかりません。お互いのためにならないのはわかっていますが、さみしくて仕方ないです。好きで好きで仕方ないです。
アルバイトも同じなので、土日は基本会ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスありましたらお願いします。

真っ先にアドバイスするとしたら

HIKO319[ID:0002144]
2014/04/05(土) 00:37

まず、ここ。

>酔っ払った勢いで知らない男性とホテルへ行ってしまいました。

まだ二十歳。酒は飲んでも飲まれるな、ですね。

スタッフへ連絡

信用って失うのは簡単ですが、取り戻すのって本当に大変だと思います。

暴言を吐かれて傷ついているかもしれませんが、彼は、その何倍も傷ついたと思います。
自分の親友の元カノと付き合うなんて、彼としてもそれなりの覚悟があったんじゃないですか?、
それなのに付き合ったばっかりで、相談に乗ってくれていた彼を裏切って
イキナリ浮気したってことですよね?

疑心暗鬼の関係や、お互いを傷つけあう関係は健全ではないと思います。
自分でお互いのためにならないと思っているならば、
お互いのためになるように、あやかさんが動いてあげるのも、彼への優しさかもしれません。
彼に助けてもらったなら、今度は、自分から身を引いて、彼を助けてあげてはどうでしょう?

みんながそうだとは思いませんが、
別れよう、付き合おうを繰り返して、最終的にうまくいった人たちって
あんまり見たことありませんよ!!

20歳!まだこれからたくさんの人に出会うと思えるのでがんばってください。
お酒を飲んでても、飲んでなくても危ないので知らない人について行ってはダメですよ!! 

スタッフへ連絡

深く反省しましょう

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/08(火) 11:02

お酒の勢いで知らない人と簡単に浮気してしまっても
彼が好きで仕方ないっていうのは若さゆえの矛盾なのでしょうね(^^;

ここに相談してるってことは、きっとあやかさんも相当後悔はしていると思います。
でも、他の方からも少し厳しいアドバイスもあるように
私も彼とは今後どうやっても、うまくいかないと思います。

まだお互い20歳ですし、相手より自分のことばかり、
理性よりも感情に流されてしまっているやりとりが10ヶ月も続いたようですが、
傷つけあう恋愛はどちらにとってもマイナスでしかありません。
彼の言動からしても、あやかさんのことはもう信用もできないし許せないのでしょう。

あやかさんがするべきことは・・・
まずバイトを辞めて彼と会わない環境を作る、
あなたから彼との関係を絶ってあげることです。

自分がしてしまった軽率な行動を深く反省することです。
彼を深く傷つけてしまった代償はそれだけ大きかったのですから
一人になっても、さみしくても、耐えるしかありません。

そして、次に誰かを好きになって付き合うことになったら
もう2度と相手を裏切るようなことをしないこと。相手を大切にすることです。

まだ20歳、いくらでもやり直しはできます。
今回のことで少しでもオトナになれたらなーと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング