オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう連絡しないほうが良いでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう連絡しないほうが良いでしょうか?

りゃんず[ID:0001377]
2014/03/24(月) 14:05

30代前半のまいと申します。昨年10月頃まで、約半年間、友達以上恋人未満状態の同じ年の男性がいました。
彼とは、飲み会で昨年の3月に知り合いました。
ランチでもという彼からの誘いから始まり、その後ディナーに半年間の間、月1位で行っていました。

彼は、私に好意を持っている言葉を言ってきますし、メールも、仕事中まいちゃんのことを思い出すことが結構あるんだ、とかやけに思わせぶりなことを言ってきました。
しかし、ご飯を一緒に食べる関係上にはなりませんでした。手もつなぐことも、それ以上もなしです。
私のことを途中の乗換駅まで一緒にタクシーで送ってくれたり、私が好きそうだからと、おいしい紅茶を買ってきてくれたり、今思っても、なぜ彼が友達以上というステージに上がろうとしなかったか疑問です。

何度会っても、彼から何もなかったので、一度私から帰り際に「ちゃんと付き合えたらな~って思ってるんだけど?」と軽く言ってみましたが、「そっか、なんか僕はのんびり考えすぎてたんだな、、、なんか反省。でも次付き合う人とは結婚したいから慎重になっているというか。。」みたいな言葉で流されました。

その後も彼とのそういう何も進まない関係は続き、なんだか私も不安になって、最初飲み会をしてくれた友人を通して、探りをいれました。
彼は本当は彼女がいるのかな?とか結婚してるのかな?とか、そういう不安は最初はまったくなかったのですが、いつも会うのは平日で、土日は仕事だから会えないというのも、前に進まない彼のその疑問さ全てから不安につながったんだと思います。

探りを入れるのはそれとな~くにしてね、と友人に言っていたのですが、どうやら彼に直接的に伝わってしまったみたいで、その後彼から私に直接メールがきました。
「なんか、いろいろ聞かれたよ、俺はすべて話してるつもりだったけど、なんか信じてもらえないみたいだね、、今度会うの楽しみにしてたけど、しばらくなしにしてほしい。」みたいなことを言われました。
そのメールをもらって、約半年たち、彼からその後なんの音沙汰もありません。

でも、なんだかあのまま気まずい感じで終わってしまって、とても心残りです。
正直、彼とまた会えたらと思っていますが、もう私から連絡しても重いと思われるのも嫌で連絡できずにいます。
後悔はしたくないのですが、どうやって連絡したらよいかわからず悶々とした毎日を送っております。

やらない後悔よりはやって後悔!

まじょっこ[ID:0007535]
2014/03/25(火) 12:37

初めまして。

なんだか、お二人の間にいろんな誤解が生じてしまった結果、という感じですね。
彼からのお誘いがあって始まったこととか、食事の頻度とか、すごく良い関係を
築けていたように感じますが、まいさんのペースがちょっと彼よりも早くて、
しかも、軽く入れようとした探りが大事になってしまった…という感じでしょうか。

彼から来た「しばらくなしにしてほしい」という内容のメールには返信はしていたのでしょうか?

もし、そこで返信をしていなかったとしたら、彼の中ではおそらく、もう終わった存在に
なってしまっているのではと思います。

でも、まだまいさんが、関わりたい気持ちがあるのであれば、
誤解を解くような謝罪をして、再度メールしてみたら、と思います。

これでもし返信がなければ、すっきりして気持ちを整理したらいいと思いますし、
もしかしたらまたつながるかもしれないですし!
応援しています♪

スタッフへ連絡

まじょっこさんへ

2014/03/26(水) 15:49

まじょっこさん

ありがとうございます。

彼からの「しばらくなしにしてほしい」に対してのメールにはきちんとその日のうちに返信しました。

共通の友人から探りが入ってしまったことに対して、謝罪し、彼のことを信用していなかったわけではなかったことをお伝えしました。

その後の彼からの反応がないまま、半年経ってしまった、、ということです。

彼が何も返事をしてくれなかったので、もう駄目かな~と思いますし、今彼にはすでに素敵な彼女がいるかもしれない、、と思うと、勇気が出ないんですよね。

メールの文面を考えては消し、書き直してまた消し、という繰り返しです。。。

スタッフへ連絡

キモチのタイミングってむずかしい

まりりんこ[ID:0008157]
2014/03/25(火) 19:00

まいさん、、、私も同じような苦い経験があるので
すごーくお気持ちがわかります。

向こうから誘われて定期的に食事に行ったり、
毎日のようにLINEが来てたのに、なんとなく煮え切らずにフェードダウン!?
こちらもどうしたらよいかモヤモヤしちゃいますよね~。

私の場合は、後悔したくなかったので勇気を出して誘いの連絡をしました。
とりあえず普通のレスは来ましたが、もうご飯行くような流れにならず。
結局は自然消滅しちゃいました。

恋愛って本当にタイミングが大事ですね。

まいさんも彼と気持ちの盛り上がりのタイミングが
すれ違ってしまったのでしょうね。

私もまじょっこさんのアドバイス同様、
悶々とされているようなら、シンプルかつ素直に連絡してみては。

ここで大事なことは・・・
・ダラダラ重いメールを送るのは逆効果(相手が答えずらい内容)
・返事が来ることは期待しない(自分の気持ちをすっきりさせるため)

それでレスがなければ、すっぱりあきらめて次の恋を探しましょう。
どんな結果になろうとも、応援しています。

スタッフへ連絡

まりりんこさんへ

2014/03/26(水) 15:54

まりりんこさん

ありがとうございます。

まりりんこさんも同じような経験をされていたのですね。

自然消滅みたいな感じって本当に煮え切らないですよね。。

本当は伝えたい内容たくさんあるのに、メールでそれを書くととても重くなってしまうし、、でとても悩んでいます。

一番伝えたいことは、彼と前と同様に良い関係に戻りたいということなのですが、とても押しつけがましいお願いに聞こえるなあとか、、、。

そして、彼が私に言った「なにも信じてくれてなかったんだね、、、」ということに対して、私は決して信じていなかったわけではなかったと誤解を解きたいです。

気になったから友人に相談したことが、彼に「信じてくれてない」と思われてしまったことがとても残念です。。

スタッフへ連絡

ちゃんと

tokuko28[ID:0001460]
2014/03/26(水) 00:07

真面目に、自分自身、彼と向き合えましたか?

私にはそう感じられませんでした

。彼に対して上から目線でないけれど、私のこと、思っているのならちゃんと男から結婚前提に付き合うっていうのは当然、言うべきでしょ!!という気持ちはありませんでしたか?

>一度私から帰り際に「ちゃんと付き合えたらな~って思ってるんだけど?」と軽く言ってみましたが、

という部分が肝心なところだと思います。

私なら、軽くはしません。本気の本気を示す言葉を言います。「私はこの先、ずっといたいと思うし、一生、付き合う覚悟はありますが、○○<彼の名前)は、どう思っているかな。」と。それでも

「」そっか、なんか僕はのんびり考えすぎてたんだな、、、なんか反省。でも次付き合う人とは結婚したいから慎重になっているというか。。」

と返されたら、「そっか、私は結婚相手として、見てくれてなかったんだね。ごめん。じゃ、別れましょう。」

と言います。

りゃんずさんが軽い感じで言えば、軽い返事が返ってきます。本当に真剣勝負のときには、恰好づけた言葉より今の真摯な気持ちを言える方がいいです。

相手は自分自身の鏡です。彼と向き合うことを恐れ、他人に聞くことがどういう意味か、分かりますよね。

スタッフへ連絡

tokukoさんへ

2014/03/26(水) 16:03

tokukoさん

ありがとうございます。

私は彼とずっと真剣に向き合っていたつもりです。

書き方が悪かったのですが、軽くというのは気持ちや言い方が軽いというわけではなく、彼は昔ストーカーに会ったり、重い女が苦手ということを言っていたので、「付き合いたいんだけど、私のことどう思ってる?」とか「結婚前提につきあいたい」という重さを敢えて避けるために、「私はちゃんと付き合いたいと思ってるんだけど。」と自分の気持ちを伝えつつも、相手にプレッシャーをかける言い方をしなかったということです。

今思うと、彼は私と向き合うことを避けていたようにも感じます。

気持ちを伝えたその後も、私が本題に(ちゃんと付き合うことに関して)入ろうとすると、黙り込んでしまったり、無言になっていたので。

なのでそれ以来何も聞けなくなっていました。彼本人から本音を聞けなかったので、友人に相談したところ、心配した友人が探りを入れてくれたわけです。

彼から告白してこいだなんてそんなことを思ったことはありませんよ。

彼には大きな誤解をされたままなので、それを解いて傷つけてしまったことを謝りたいと思う日々です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング