オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離恋愛

take33[ID:0008276]
2014/03/08(土) 19:22

つき合って半年になる彼がいます。
お互い40歳です。
大学時代に知り合い、
大学を卒業してから1 年ぐらい付き合っていたことがありましたが、
お互いに仕事が楽しくなってきていた時期でもあり、
2人で過ごす時間よりもお互いが他のことを優先するようになってしまい、
別れを選択しました。
別れてから連絡をとることはなく、
数年後に彼は結婚して2人の子供に恵まれましたが、
2年前に離婚し、子供は前妻が育てています 。
ふとしたきっかけで彼と再会し、
また付き合うことになり半年が過ぎるので すが、
彼が父親の仕事を継ぐために、地元に戻る ことなったと言われました。
離婚してしまった子供への罪悪感からまだ結婚を考えられないと話していたことがあり、
私も彼との将来を描いているわけではありませんが、
漠然といつか結婚をしたいと思っています 。
彼と結婚したいのかと言われると、まだわかりません。
将来的に彼と結婚となった場合、
仕事を辞めて彼の元へ行くことになるので、
仕事辞めることや知り合いが誰もいない地方都市での生活に不安があります。
このまま彼との関係を続けるか、
このタイミングで別れるか迷っています。
仕事はそれなりのポストもあり、
やりがいも感じています。
彼はこのまま続けるとも別れるとも言いません。
私の判断に委ねると思います。
みなさんならどうしますか?

  シンプルに・・・

まりりんこ[ID:0008157]
2014/03/11(火) 10:32

こんにちは。
昔の彼との再会してまた付き合うなんて、
その方とはよほどご縁があるってことですね。
すてきだと思いました。

でも仕事をして自立している女性なら
彼のために仕事を捨て、地方に行くって重要な問題ですよね。
同じ働く女性として、私でも相当悩むと思います。

私の友人の話(40代の独身女性)が
とても似ているのでもしご参考になれば・・・

彼女は都内で一人暮らし、仕事もバリバリして、
アクティブで、恋多き、私の憧れのお姉さんでした。

その人が3年前、旅先の屋久島で10コ下(!)の男性と出会い、恋に落ちました。
遠距離恋愛中に問題もありましたが、昨年彼が自営業をしている静岡へ嫁ぎました。
(ちなみにその彼もバツ1で、お子さん1人は奥さんが引き取っているそうです)

結婚が決まった当初、私たち友人もとても嬉しかったのですが
正直『すぐダメになったらどうしよう』と相当心配もしました。
長年の東京生活をリセットし、キャリアも捨て、友人が1人もいない
見知らぬ土地で暮らせるのか!?

でも静岡に行った彼女は東京にいたころよりもずっと優しい表情で幸せそうです。
彼女は『シンプルに、この先の人生、この人と一緒に生きていきたいと思った。
彼の実家が自営業で引っ越すことは不可能なので自分が彼の元へ行っただけ。』
他のことは心配しなかったそうです。

本人いわく『こんなラクチンな世界があったのか』と、日々エンジョイしています(笑)
もちろん私たちも距離は少し離れたけど、大切な友達ってことに変わらないです。

take33さんも、、、ご自分の人生なので『大切にしたいこと』を
シンプルに考えてみてはいかがでしょうか?
どんな選択をされても、お幸せを願っています。

スタッフへ連絡

  続けてもいいと思います

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/03/12(水) 10:37

こんにちは。
今すぐに結婚して一緒に地元に来てほしいと言われているわけじゃない
とのことなのでこのまま続けてみてはどうでしょうか?

もしかしたら、遠距離になったら「一緒にいたい」気持ちが強くなって
結婚のタイミングで仕事を辞めてもいいと思うかもしれませんし、
もし、その逆だとしても、それも遠距離恋愛をしてみないと
わからないことだと思います。

将来のことなんて、その時になってみないとわからないですもんね。

私の幼馴染は、飲食店を経営するオーナーで常連さんもたくさん
いましたが、結婚のタイミングで
彼の地元(地方都市です)に帰りたいと言われ、
店をたたんで嫁いでいきました。
友達もいない、仕事も決まらない状態で、行きましたが
今では、友達もできて、なにより幸せそうですよ。

お付き合いされて半年での遠距離は不安なこともあると思いますが
彼の決断を応援して、支えになれるのもtake33さんしかいないと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR