オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 博報堂かミュージシャン。どちらと結婚するべきか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

博報堂かミュージシャン。どちらと結婚するべきか。

ぴょんすけ[ID:0008269]
2014/03/08(土) 00:30

とても切実な悩みです。
現在31歳で、二人の人に好意をもたれています。

1、博報堂の営業
収入はあるが、容姿が好みではない。年下。
甘えてくるのが若干めんどくさい。魅力的なのは、収入と職業のみ。

2、ミュージシャン
あまり売れていないので、今後どうなっていくのか将来の不安やお金の不安があります。
年上。見た目。性格ともに好きです。一緒にいるととても楽しくて安心します。

現在、二股をかけてしまっているような状態です。
結婚というキーワードも出てきているので
ちゃんと1人と向き合いたいと思っています。

お金なのか、一緒にいて楽しいと感じる相手なのか。
意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  私ならですが

HIKO319[ID:0002144]
2014/03/08(土) 20:41

選択肢にないけど「3」

まだ31歳なら、もう少し探してみます。

1は、日々生活するに当たって
自分にとってあんまり好みではない人と過ごすのはやはり厳しいかも。
付き合っているうちに、あばたもえくぼになる気配もない人だったらちょっと考えます。

2はやはり収入が…。芸能の世界で成功するのは本当に一握りの人間でしょうし
ぴょんすけさんの彼の将来性は判り兼ねますが、収入面では一人で食べていく位が
精一杯だろうと覚悟して、それでも彼と一緒に生きていく覚悟がありますか?

何らかの切欠でぴょんすけさんがお一人に絞る決断を下せる日が来るとは思いますよ。
決め手がないなら、もう少し様子を見続けるなりまた違う出会いを探して見るのも
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴょんすけ[ID:0008554]
2014/04/30(水) 18:06

選択肢 3。

わたしの中では、いっさい頭からありませんでした。
この、おばさん。と言われる年齢ですが。
3をがんばってみようと思います!

スタッフへ連絡

  30過ぎたら現実味ましょ!

derma[ID:0004697]
2014/03/09(日) 15:04

私なら博報堂! 
お金がなければ生きていけない。
ミュージシャンと付き合うのは20代で終わらせましょう。
結婚した後、ミュージシャンと不倫することも可能だと思う。
逆はなし!

スタッフへ連絡

  何を重視するか、だと思います

まじょっこ[ID:0007535]
2014/03/11(火) 13:23

アラサーともなると、結婚を考えたお付き合いになってきますし、
焦り、とかも出てきて、簡単に決められないですよね…
とくに、条件がいいと思う男性が出現すると悩みは増すばかり…

最後に決めるのは、ぴょんすけさんなので、後悔のない選択をできたら
いいのではないかなーと思いますが、
博報堂の方についてのコメントが「魅力的なのは、収入と職業のみ。」と
おっしゃっている時点で、この方と結婚しても幸せな結婚生活は
永く続かないのではないかな、と感じました。

私も(まだ未婚ですが)、少し前まで、条件にとても厳しく男性を見ていて、
飲み会ですら収入の下限を決めて臨んでいましたw
その中で、年収1千万~数千万の一流企業勤務の男性などと知り合うこともありましたが、
そのような人たちと触れ合うことで、個人的な感想としては
「お金だけあっても、私は幸せにはなれないなー」と思うに至りました。

だからと言って、果たしてミュージシャンを目指す年上の彼と結婚して
絶対に幸せかどうかはまたそれはわかりませんが…

人によって
・お金がすべて、お金だけあれば幸せ
・どんな仕事をしていても、好きだから一緒にいられれば幸せ
など、どう思うかが違うので、あとは自分が後悔しない道、もしくは、
後悔したとしても納得のできる道を選んだらいいと思います。

個人的には、「お金さえあれば絶対幸せ!!」って振りきれちゃったほうが
簡単に幸せになれたかもしれない、とさえ思います(笑)
お金を持っている人を見つけるのはたやすくても、
本当に好きな人を見つけるのってなかなか難しいのでw

スタッフへ連絡

  今、2人から選ぶなら

cita[ID:0008254]
2014/03/11(火) 15:31

1、博報堂の方の場合
容姿が好みではなくても、生理的に無理なレベルじゃなければ、
付き合っているうちに、見慣れてくることがあると思います。
でも、収入と職業だけしか彼に魅力を感じないなら、
完全に割り切って付き合わないといけないかもしれませんね。
それができないと、結果付き合っても
本当に好きになれなそうだし、彼もかわいそう。

2、ミュージシャンの方の場合
夢を追い続ける系の人は、サラリーマンより、服や髪も自由なため、
同じ年代よりも若く見えて、自分を素敵に見せる方法を
知っている人も多いと感じます。
そして、楽しい人が多いと自分の周りを見ていても思います。
だけど彼の飛躍を信じて、自分も支えるという気持ちがないなら、
結局どこかで不満が生じてしまうと思います。

他の人を探すという選択肢がなくて、
どちらと結婚するかを決めなければいけないならば、
子供ができたときのや、老後のことを考えると
博報堂の人がいいんじゃないですか?

人はみんな一長一短ですよね。
ぴょんすけさんが、後悔しないように
本当に好きな人(好きになれそうな人)を
選んでください。

スタッフへ連絡

  人生の相棒選びの条件

まりりんこ[ID:0008157]
2014/03/12(水) 12:55

20代のころなら感情だけで動けますけど、そろそろ慎重になるお年頃ですよね~。
ほかの方もご意見も「どれもごもっとも!わかるな~!!」と思いました(笑)

私の場合・・・
恋愛は1対1の勝負って感じですが、結婚は人生の相棒だと思っています。
なので、最近出会う男性は収入よりも見た目よりも(←それも大事ですが)
ライフスタイルや趣味、自分の旦那や子供の父親像を優先して考えるようになりました。

例えば、いくら裕福な暮らしができても、毎晩午前様や週末はゴルフで家にいない、
浮気をする、子育てに協力しないなどは絶対に嫌です。
もし、多少収入に不安があっても、会話があって、家族を大切にして、
休日は子供と遊んでくれる相手がいいです。

あと、一緒に暮らしていく上で常識や感覚もすごく重要だと思います。
ありがとうやごめんなさいが言えない人、器の小さい人、思いやりがない人、
いくら収入があっても、一緒にいて楽しくても絶対に無理です。
って、未婚のくせに妄想で熱くなってすみません(笑)

もちろん理想は『裕福かつ一緒にいて楽しい人』ですが、
周りを見てもなかなか両方を備えた男性っていないもんです。
(と、自分にも言い聞かせています。笑)

要は自分が何を優先するか(お金なのか、性格なのか)ではないでしょうか?

ぴょんすけさんも『どちらが私を幸せにしてくれるのか』という感覚ではなく、
『私がこの人を幸せにして一緒に生きていきたい』と思える方を
選んでみてはいかがでしょうか?

がんばってください☆

スタッフへ連絡

  現実的に

ルーナ[ID:0005116]
2014/03/20(木) 12:26

現実をみたら博報堂。

収入は大事。好きだけではおなかはいっぱいになりません。
お金がなければ医者にもかかれません。

愛情はあとからついてくるもの。
わいてくるもの。

それと、自分の事を好きな人、といた方が楽です。
大切にしてくれます。

ミュージシャンはないな・・・

どんなに好きな人でも、日々の生活で
お金に困る場面がでてくると、その人の人間性が見えてさめますよ。

恋愛は一過性のもの。
結婚は一生です。

スタッフへ連絡

  後悔ないようにね

kem[ID:0008358]
2014/04/02(水) 21:45

結婚となるといろいろな条件がありますよね
彼との10年後、20年後、40年後を想像できる人がいいですよ。

一時の収入や趣味の合致のみで選ばないほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  新しい出会いに期待かな。

ozoz[ID:0008351]
2014/04/03(木) 15:20


はじめまして

①博報堂 ②ミュージシャン もお別れして新しい出会いに期待した方がいいと思います。
2人と曖昧な関係になっている理由が、片方にないものを片方で補っているだけなので、
両方の良さを兼ね備えた方との出会いに期待した方がいいと思います。
お相手に求める自分の理想が決定しているので、探すのは比較的簡単じゃないかしら?
まずは収入と職業である程度範囲がせまくなり、その後に 年齢(年上)、見た目、性格なら....。
妥協してお付き合いなさる年齢ではないと思います!31歳お若いですよ。

スタッフへ連絡

  安定を求めるといっても・・

marikomimi[ID:0001469]
2014/04/29(火) 23:44

安定を求めて博報堂、というけど、博報堂もそんなに安定していないと思いますケド(苦笑)。
安定を求めたつもりで博報堂の彼を選んだのに、とならないように、一応念のため。

本当に安定を求めるなら公務員だと思う。

でも広告代理店勤務の男性やミュージシャンの卵とおつきあいされるような方は、
本心では「安定志向」を好むタイプじゃなく、
変化に富んだ生活を送る方が合っているのでは?と思うので(すみません)
新しいステキな出会いを探すのがベスト!と思います。



スタッフへ連絡

  そうですか??

ぴょんすけ[ID:0008554]
2014/04/30(水) 00:47

博報堂の方とおつきあいした事ある方なのですか?
年収1000万超えてますし、きちんとした生活、節約をしていれば。
そこらの会社員より、充分安定している方だと思います。

確かに、公務員の方が【安定】はしていますね。
ですが本当のつまらない安定は求めてませんし、
そのような質問は一切していないので(苦笑)

レス違いのご回答残念です。

スタッフへ連絡

  私も人づてに聞いた話ですが

まじょっこ[ID:0007535]
2014/04/30(水) 17:19

博報堂とか、電通とか、広告代理店に勤めていた友人が
いっていたのですが、
中で働いている方って、年収高くても、正社員でなく、契約社員の方が
結構多いそうですよ。

marikomimiさんがおっしゃっているのは、そのような事情をご存じだからなのでは?
と思い、差し出がましいようですが、横レスさせていただきました。

何を安定と取るか、難しいですよね^^;
私も安定を求めている独身女ですが、公務員は「野心がなさそうで嫌だ!」と
思ったり、矛盾した感情を持っております(笑)

スタッフへ連絡

  Dの方を少々知っていますが

パークオズ[ID:0000112]
2014/04/30(水) 17:29

博報堂より大きな広告代理店におつとめの方々を知っていますが、確かに年収も高いですが、その分出ていくお金も大きいですよ。しかも、早朝から出勤はあるし、 部署によっては休暇なんていつ取れるのかしら?って言うくらい激務です。


合コンの女性にはもちろん、後輩、取引先とのおつきあいでの出費も多いです。

「節約」という概念は、彼らにはあまりないです。

消費者に消費を促す仕事をしているのですから、自ら遊んで消費しないと。



スタッフへ連絡

  広告代理店に勤める男性の傾向・・

まるこ[ID:0002736]
2014/04/30(水) 17:44

主人が広告代理店の子会社に勤めています。(電博ではありません)

広告代理店は、確かにお給料は良いですが、激務です。
(ちなみに子会社はお給料たいして良くないのに激務です・・)

数日間徹夜なんて当たり前、
タクシーで帰ってこられればまだ良い方・・。
鬱病になって休職/退職する人が本当に多いそうです。

自殺率が高いという話も聞いたことがあります。


あと、お金がある男性に女性はむらがります。

学生自体の友人が、見た目はイマイチで学生の時は全くモテなかったのに(笑)
大手広告代理店に入社後モテまくり、結婚後も遊び相手が複数いるそうです。


そんな感じなので、お金の面では安定しているとは思いますが、
精神的に、色々ときつい思いをしてしまう可能性はあります。

スタッフへ連絡

  トピ主です

ぴょんすけ[ID:0008554]
2014/04/30(水) 17:59

みなさま

ご回答ありがとうございます。

主旨がだいぶずれてます。。。

博報堂の情報は、求めてません。
そして、実際付き合ってる彼から。
自分や周りがどうなのか。合コンやら、趣味やら、自殺者もろもろ。
本人から聞いています。

そこへの回答や、安定とはなんぞや。
では、なくて。

現在。この2人と付き合っていて。
この2人の比較で、悩んでいた質問になります。

前半の方には、いい回答もいただけていたので。これ以上、博報堂の情報のみがうまるようでしたら。終了しますね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  人生の選択

花子[ID:0008436]
2014/05/01(木) 10:59

はじめまして。〆後にすみません。

ぴょんすけさんが、切実な悩みを説明するため
わかりやすく書いてくれたスペックにみなさんが反応しすぎのように思いまいました。

ぴょんすけさんが、ミュージシャンの方がミュージシャンでなくてもいいとお考えがありましたら
ミュージシャンの方は年上とのことですし、そろそろ将来のことを考えていただき
安定した職を選んで頂くのはどうでしょうか?
遅咲きする方もいるかと思いますが、世の中、プロになれず、趣味として続けている方もたくさんいます。
年齢を思えば、やめるための時間を区切ったり、さりげなく資格取得の勉強を進めてみるなど
ミュージシャン活動にかかる時間をやりくりが出来るか、別の道を考えたりしてもいい時期かなと思います。
すでに話をされていて、話題ふっててもダメそうでしたか?

ぴょんすけさんには、1度しかない人生なので、好きな人と結婚してもらいたいと思いますが
出産を考えているようでしたら、35歳から高齢出産になります。
女性の場合、出産時期には働くことが出来ず、子育ても1人で頑張らないといけないかもしれません。
博報堂の方は年下とのことですので、生理的にダメじゃなければ縁は切らずに
ミューシャンの方の出方を待ってみては?

ぴょんすけさんが幸せになることを願っています。

スタッフへ連絡

  2です☆

yoko[ID:0008631]
2014/05/07(水) 17:04

1という回答が多いようですが私は2だと思います。
本当に好き合える人なんてそうそう現れません。
そんな人に出会えているなんて奇跡ですし今後何があっても乗り越えていけるのではないでしょうか?
打算で結婚しても先のことなんて何があるか分からない本当に幸せにはなれないと思います。
一緒にいて心が喜ぶ人が一番大事だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR