オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚セックスレス&タイプの違う男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

新婚セックスレス&タイプの違う男性

チャッピー[ID:0001511]
2014/02/27(木) 13:30

交際期間約2年(同棲1年)、結婚して2年と3ヶ月です。
交際期間中は週に2~3回、夜の営みがありました。
結婚してからは週に1度あればいい程度。
ここ半年~1年は、月に1度程度です。
(現在、旦那:28歳  私:29歳)

私は仲良しは元気の源・・・とでもいうか、ホントに愛情表現の一つだと思っているので、仲良しするのが好きです。
仲良しすると本当にしばらく幸福感が維持出来て毎日楽しく過ごせる性格です(笑)
もちろん旦那にもそのように伝えていたし、週に1度以上あれば満足でした。
それが結婚2年目にして、月に1回以下・・・。

1年ほど前から身体のケアをしたり、新しい下着を付けたり、雰囲気を作ってみたり、性欲のつく料理を作ってみたり私なりに努力をして甘えて「今日したいなぁ」なんて言ってみたり・・・頑張りましたがどうにも改善が見られません。
一時期は触っても反応すら・・・しませんでした。
旦那も真剣に悩んでいるようだったので、病院に行ってみたらどうか、と打診しました。
ただし私は男性ではないし、どんな結果が出るかわからないけれど、病院に行く不安や検査の際の心的負担も考えれば強制はしないけれど、行った方が(原因や結果・改善法など少しでも分かれば)ただ、なんで勃起しないんだろうと悩むよりはいいんじゃないかなと話しました。

結婚する時から、義祖母に「赤ちゃんまだかしら?」と急かされて、結婚して2~3年したら子供を作るのもいいかなと考え旦那ともそう話していました。
しかし旦那がまず・・・元気がない。したがらない。
そして年に2~3回ほど彼の実家に帰るのですが、義祖母や義母に「赤ちゃんはどうするの?」と必ず聞かれます。
そういった話題になるのは致し方ないことと理解しているのですが、旦那は何も答えず・・・何も思わないみたいです。
私は旦那から「授かりものだからね」とか「まだ二人でいたいんだ」とか言ってくれればいいのに、と思ってしまいます。
結局私が「そうですね・・・」と曖昧に答えるだけなのですが、旦那から守ってもらえない・・・と思うようになりました。

全く性生活がない訳ではないので、完全なレスではないのですがやはり寂しいです。
そしてする時は、旦那がしたい時だけ・・・。それが嫌になり、最近は頭を撫でられるのさえもいい気持ちがしません。
自分が触りたい時だけ、うざい・・・と思ってしまいます。

続きます。

冷静な判断を!

まりりんこ[ID:0008157]
2014/02/28(金) 14:35

こんにちは。私の周りにもまさにあなたと似たような状況の
友人がいるのでとても心配になりました。

前半の文章を読む限り、チャッピーさんも
これまでにたくさん悩んで努力されているのも伝わりました。
数々のエピソード、同情したり、ほほえましくて応援したくなりました。
旦那さんにも突っ込みたいことはたくさんあります(笑)

でも、後半の文章はたまたま登場した好意を寄せてくれる男性に
勝手な幻想を抱いて、現実問題から目を背けているのかなと感じました。
だって、パティシエさんとのエピソードはどれもリアリティがなさすぎです。
チョコケーキもピアスも実際にもらってないわけだし、
(経験上、男性はできない約束なんて簡単に口にするものですよ~)
ハンバーグも夜のことも、完全に妄想ですよね・・・
ご自分でも気づいているはずです。

簡単に離婚を切り出さずに、まずは旦那さんと
ちゃんと本音で向き合ってほしいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/03/06(木) 11:51

>まりりんこさん

レスありがとうございます。
現実問題から目を背けている自覚は、あります(笑)

パティシエの男性の存在が、今の私の状況によくないなぁと思うこともよくあります。
冷静な判断が出来ていない自覚もありますが、旦那と二人きり・・・周りに既婚の友人もおらず誰にも相談出来ない私はどこか逃げ道が欲しいんだろうなと自分でも思っています。

旦那と本音で向き合って・・・どうにかなるのでしょうか?
セックスレスについては、どうにかなる問題と思えなくて・・・私の方は健康すぎて・・・辛い!(笑)
ただやっぱり旦那としたいとは思えず・・・かと言って他の人ともするつもりはないので身体だけが辛い!みたいな・・・性欲ってなんなんでしょうか(苦笑)

旦那に対してあまり気持ちがなくなってきたのは事実です。
本音で何を話せばいいのかなぁ・・・。

旦那と話し合いをしていると、興奮するのかものすごく声が大きくなり、物に八つ当たりしたりします。
そしてすぐに「今考えてるから待って」と一個の物事に関して凄く答えが出るまでに時間がかかります。
数分どころではなく数十分、一日単位でこちらが何に対して話していたか忘れてしまうほどです(笑)
なので「ここはどう思う?私はこう思っているんだけど、それに対してはどう思う?」と少しずつ答えを引き出そうとするものの「全部お前が仕切るから、俺をバカにしているんだろう。お前に何か言われたり、機嫌が悪くなると思うから何も言えない」と私のせいに・・・。
話し合いって何?状態です・・・。

スタッフへ連絡

心が決まっているなら

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/02/27(木) 15:24

チャッピーさん、すでに旦那様に離婚を切り出してしまったんですね。
たくさん悩んだことと思います。

旦那様にきちんと女性として大切にしてほしい気持ちは
結婚して家族になったとはいえ、あっていいと思います。

エピソードを読んでいる途中、旦那様への愛を感じる部分もあったので
離婚を切り出しました。と書いてあるのを読んで驚きました。

なんとなく、まだ離婚をするまでではないのかな?と個人的には
感じてしまいましたが(そんなことなければごめんなさい)
もう、心が決まっていて、それが自分の幸せだと思うならば、
そのまま突き進むしかないと思います。
離婚を受け入れてくれる方法を考えることが先決だと思います。

でも、このまま、好意を寄せてくれている方に既婚だということを知らせずに
一緒に遊んだりするのは、良くないと思いますよ。

結婚していることをきちんと彼にお伝えし、それでもアプローチをしてくれるなら
きちんと離婚をしてから、彼との時間を大切にしていけばよいと思います。
このままだと、せっかく誠実で素敵なパティシエの彼を傷つけてしまう可能性が
ありますよね。

チャッピーさんが生活のためとはいえ、結婚したまま、ほかの男性と恋人のようなことをすると
それは世間で言う不倫になってしまうので、ちょっと心配です。

今が窮屈で本当に旦那様と離婚したいなら、問題に1つずつ向き合っていけるといいですね。
チャッピーさんが、この先に希望が持てる選択ができますように。

スタッフへ連絡

そうなんです・・・。

2014/03/06(木) 11:37

>ひらみれもんさん

レスありがとうございます。
旦那に対して「嫌い」という感情はありません。
「嫌い」とか「絶対に無理」という感情がないので、自分でも離婚するほどなのか?という疑問はまだ心に残ります。
でも外に対して(義両親や友人/対人関係において)守ってくれない部分がどうしても納得出来ません。
どうしても「足りない」と思ってしまうのです。
私が「足りない」と思っていることを今まで口に出して伝えてきたにも関わらず、それを気にも留めず生活してきて「離婚」っという言葉を口にした途端に、色々やり始める旦那にますます・・・引いてしまい・・・。

パティシエの男性には、既婚であることを伝えました。
私は不倫するつもりはないけれど、そんなに上手くもいっていないことを正直に話しました。
「既婚だと知ったぐらいで気持ちは変わらない。俺に言うまでにいっぱい悩んだだろうし、辛かったよな。気付いてあげられなくてごめんな。これからは旦那のことでも何でも俺が聞くから、何でも話しなさい」と言ってくれました。
旦那より7歳も年下の子の言葉とは思えず、本当に関心というか・・・甘えたい気持ちになりました(笑)

こちらのパティシエの男性とは、お互い二人で会うことなどはしないようにしよう、ということになりました。
それでも辛いこと、悩んだことは全部一緒に考えるから相談しなさい、と言ってくれました。

昔の旦那もこんな風に、私に凄く一生懸命だったのに・・・と凄く複雑な気持ちになりました。
男性ってこんなもんなんでしょうか?
いつも付き合うまではもの凄く一生懸命で、そこが好きになって付き合って・・・
結局釣った魚に餌を与えない、みたいな状況になる男性としか付き合ったことがない気がしてきました・・・。

離婚するにも、しばらくは共同生活を続けなければならない経済状態なので憂鬱です・・・。

スタッフへ連絡

支離滅裂だったので、補足します(笑)

2014/02/27(木) 14:12

アプローチを受けている男性はパティシエで、とても空気の読める男性です。
職業柄か人を喜ばせたり、記念日はケーキ作ってあげるからね!みたいなところがあり凄く魅力的に思います。
先日も今度遊びに行くときは、私の好きなチョコケーキ作って持っていくから楽しみにしていてねとのこと。
ピアスを無くした時も、旦那は「よく探したの?」の一言でしたが、彼は「どこで無くしたか思い出してみよう?最後いつ外したの?きっと大事なものだったんだよね。俺が新しくプレゼントしてもいいんだけど・・・やっぱり見つかった方がいいよね」とこんなにも差が出るものかと驚きました。
そしてふと旦那にハート型のハンバーグを出した時は一言目が「テレビ何見るー?」で傷付いたことを思い出し、こんな男性だったら(パティシエという職業柄もあって)きっと凄く褒めてくれたのではないかと・・・良い想像ばかりしてしまいます(笑)

恋人ごっこでも、満たされるなら・・・こんな人と付き合ってみたいと思っているのも事実です。
女性扱いしてくれるので、夜も・・・困らずに済むんだろうな・・・と。
そのためには、結婚・旦那という存在に縛られている今が凄く・・・窮屈に思っています。

結婚していれば生活は安定していますが、20代からこれでは・・・この先に希望を持てません。

スタッフへ連絡

続きです。

2014/02/27(木) 13:46

また誕生日や記念日をしっかり祝ってくれないことにも不満があります。
旦那はディズニー好きなので毎年旦那の誕生日はディズニーに行って、事前にケーキの食べられるお店を調べて選びサプライズケーキを用意してお祝いしたりとお祝いしています。
私の去年の誕生日は・・・どこか行く?と当日出掛けることになり、私の行きつけのちょっとオシャレなレストランで食事をして無料の巡回バスに乗って・・・駅ビルでケーキを買って帰りおうちで食べました・・・。
そして旦那は「誕生日に美味しいもの食べられて良かったね」の一言。もの凄くがっかりしました。
私の行きつけって言って、私が連れて行ってあげたのに!(笑)

前回の結婚記念日は、私は結婚式で食べたのがフランス料理だったため、フランス料理を食べに行きたい。どこかリサーチして連れて行って!と結婚記念日の一ヶ月以上前からリクエストしていたものの結局どこにも行かず・・・。休日だったので、近所のスーパーに買い物に出て・・・旦那が一言「せっかくだから外食しようか、ラーメン食べる?」
近所にあるラーメン屋さん凄く美味しくて好きなんですが・・・結婚記念日に、フランス料理をリクエストしていた私に・・・ラーメン・・・(笑)

話は変わりますが、最近年下の男性にアプローチを受けています。彼は私が既婚だと知りません。
「何でも俺に任せて、あなたに頼られるの嬉しいんです。だから何でも言ってください。すぐに解決出来なくても気持ちは軽くなるかもしれないし。いつでも傍にいるので安心してください。あなたを守ります」と言ってくれます。
そんな根拠のない言葉さえも、とても嬉しく幸せに思う自分が居ます。
実際、私が矢面に立たされた時も、この人は悪くないです!とはっきり周りに言ってくれました。
あぁ、凄く守られているな・・・と充足感を感じました。
ちょっとした変化にも敏感に気付いてくれて、何も言わなくても一歩先のことを準備してくれています。

今の旦那は私の衣食住は守ってくれる、でも気持ちは全く汲み取ってくれない。
この彼と・・・一時の恋人ごっこでも満たされるのなら、離婚して、新しい人生をスタートするのも悪くないなと思うようになりました。

旦那には離婚を切り出しましたが、チャンスが欲しいとのこと。
私が旦那に対して不満を持っている部分はチャンスでどうにかなるような問題でもないし、私はどうするのがいいのかとと悩んでいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング