オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人

saki[ID:0008233]
2014/02/25(火) 12:25

初めて投稿します。

よく行くレンタル屋さんの店員さんが気になっています。
半年程前から週2~3ペースで通っています。
その店員さんが私のレジ担当になったのは数回です。

気になりだしたきっかけは単純に笑顔と声がよかったのと、
ネームプレートに書いてあるお薦めの音楽の趣味が似ていたからです。

これが恋なのか分かりませんが、どんな人なのか知りたいという気持ちはあります。
もし知れたとして、すぐ付き合いたいなどということは特に考えていません。
お友達くらいになれたらなという感じです。

店員さんが私の事を覚えているとは思えませんし、会話も(当たり前ですが)必要以上の会話はありません。
彼女がいたり婚約されている方かもしれません。

学生時代にゲームセンターの常連の方にひとめぼれをして、2年半通い連絡先を教えて頂いたことがありましたが、
あくまで客同士の上、学生のときでしたので、社会人にもなってこんなことがあるとは思いませんでした。

こういう経験の方がいらっしゃったり、現在似たような状況の方などいらっしゃいましたら
ご意見聞かせていただければと思います。

  お店に行くのが楽しくなりますよね♪

こりん[ID:0004511]
2014/02/25(火) 18:11

sakiさん、こんにちは。

好きになるほどではないですが、
大学の頃よく行っていたスタバの店員さんがかっこ良くて、行くのがすごく楽しみでした!
結局その人とは話すこともなかったですが笑
sakiさんのお話を読んで、そのときのウキウキ感を思い出しました笑

知り合いでは、レストランにかなりの頻度で通っていたため
店員さんに顔を覚えてもらった人はたくさんいます。
私の両親も、よく行くカフェではもうメニューまで覚えてもらっているそうです。
やっぱりよく通うことは大切かもしれないです。

またネームプレートにオススメの音楽が書かれているとのことなので、
それが話しかけるきっかけになるかもしれないですね!
きっとレンタル屋さんもコミュニケーションの一環として実施されているのではないかなと思います。
それからレジで担当してもらったときには、きちんと「ありがとうございます」と伝えるとか、
CDの入荷日や場所を質問して話しかけてみるとかもありかなと思います。
お知り合いになれると嬉しいですね。

スタッフへ連絡

  お返事

saki[ID:0008237]
2014/02/26(水) 11:39


手違いで退会してしまったためこちらのIDよりお返事させて頂きます。

こりんさん、レスありがとうございました。

好きではないけどかっこいいとかそういうことありますよね!
わたしもいるかな、いるかなーと思いながら通っています(笑)
やはり通って顔を覚えてもらうことは第一ですよね・・。

お礼など心がけて、フロアに出てくることが少ないようなのですが、出てきたときは話しかけられるようがんばりますー!
知り合いになれるといいな(笑)

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  わかります!!

あかさ[ID:0007401]
2014/02/26(水) 15:23

sakiさん、その気持ちすごくよくわかりますよ!!

私もご飯屋さんの店員さんが、すごくかっこよくて
よく通っていました笑
その店員さんのシフトを予想したり、
注文を頼むときも、その人にわざわざ言ったりなど
していました。

あまりにも、わざとらしかったせいか、
違う店員さんに覚えてもらえて、仲良くなり
そのお店のお花見に誘ってもらって、そこで、
その人とは友達になりましたよ!
いいんだか、悪いんだかですが、憧れから
いい友達になってしまいました。
すごく、イケメンだと思ってたのに!!!

レンタル屋さんとごはん屋さんだと、
ちょっと違うかもしれませんが、印象に残るお客さんになる作戦は
結構、有効な気がします!

なんだかドキドキですね。
趣味が合うなら、友達になれたら絶対楽しいですもんね!!
がんばってください♪

スタッフへ連絡

  お返事

saki[ID:0008237]
2014/02/27(木) 10:34


あかささん、レスありがとうございます。

シフト予想やっぱりしますよね!
通って大体この日はいるな~とか笑

別の店員さんに覚えてもらってお友達になれたってうらやましいです!
近くにいる人になると内面知ってる分イケメン?ってなるのでしょうか・・笑

列にならんで空いたレジに・・という形式なので狙うことが出来ないので順番くるまでドキドキです。
印象に残ってもらえるようにがんばります!
レジ担当してもらえるといいな・・と思いつつ。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR